カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐976 (トロント) 2017-07-29 20:10

>日本人のバカホリ、ギリホリ、股ホリ、股移民を忘れてもらっては困りますよ!

それでも、犯罪しかしない人達がいるブラックスポットの住人よりいいよ。犯罪が産業だから。それでしか生きられないから。
問題はそんなとこに嫁に行っちゃって自分も犯罪者になっちゃった人達と犯罪者に手を貸しちゃった人達。
東洋人のように経済的に白人と同じ地位を築いちゃうこともできなかったのはしょうがないとして、犯罪者が犯罪から抜け出せるように再犯防止策と雇用の創出の方が大事。

トロントはカナダの犯罪ナンバーワン、特に殺人都市として不動の地位を築きました。今年もまだ半分ですが、去年は確実に超えます。

返信‐977 (トロント) 2017-07-30 03:17

>トロントはカナダの犯罪ナンバーワン

日本人のバカホリ、ギリホリ、股ホリの不法滞在の犯罪ですか?
それとも股移民の偽造結婚で永住権ゲットの犯罪ですか?

返信‐978 (トロント) 2017-07-30 04:23

えっ、あなた読解力なさすぎですよ?いつもの日本語は第二言語の人なんでしょうけれど、もう少し勉強しないと!

返信‐980 (トロント) 2017-08-01 03:07

As home sales slip, the loss of commissions, taxes and legal costs could be serious
http://www.cbc.ca/news/business/real-estate-fees-home-sales-1.4226630

カナダの景気の2%がland transfer taxes, legal costs and fees for inspecting and surveying homesですか!?

カナダの経済がチッポケなのか・・・不動産がカナダのメインの経済なのか・・・

返信‐981 (トロント) 2017-08-01 06:38

カナダは不動産がメインですよ。建設から金融まで20%の産業を占めているといわれますが、他に成長する産業がないので最後の切り札です。

GMの調査で10年前から大半は次の世代は車に乗れないだろう、といわれています。アメリカもカナダも。小型車が目立つようになったら、いよいよカナダ脱出の準備を。

返信‐982 (トロント) 2017-08-01 09:59

俺はもう直ぐセミリタイヤだし、金は十分あるし、多少世間が不景気でも関係ないね。何でカナダから脱出する必要あんの?キミは逃げてどこ行くつもり?まずは力をつけなさい。

返信‐983 (トロント) 2017-08-04 01:48

カナダ、あと10年、ケベックまたはオンタリオの人が首相になったらでるは。西から崩れちゃうから。パースに行く予定。

返信‐984 (トロント) 2017-08-04 03:20

Property sales plunged in Toronto in July
http://www.ctvnews.ca/business/property-sales-plunged-in-toronto-in-july-1.3530980

The number of transactions fell 40.4 per cent in July compared to the same month last year, driven by fewer sales of detached homes in Toronto and its surrounding areas.

よっ・・・40%ダウンって・・・
パニック状態で混乱しています!!(号泣)

返信‐985 (トロント) 2017-08-04 03:28

だから、今年は先に26%上がってるでしょう。20%以上下がっても何の不思議もないよ。半値の7掛けになったら崩壊と騒いでね。それでも10年前に戻るだけだけだけどね。

返信‐986 (トロント) 2017-08-04 03:36

オーストラリアと共にこれからつらい局面が続くでしょう。
ビットコインが急落して中国からお金を持ちだせなくなった。
中国人の投資目当ての不動産はこれから厳しい、ですが、中国人の代わりにアメリカ人が来るので今年いっぱいは家の価格は持ちこたえることができます。ただし冬、BOCが再度の利上げをすることは秋、株価が暴落しない限りほぼ確定なのでそれ以後は下がると思います。
今のGICの市中銀行の5年物は2.5%から2.7%、モーゲージのレイトはこれに1%から2%乗るようになるのが普通なので、さらに0.25%BOCが冬にあげればモーゲージは5年で4%代に乗ります。
5%超えるようになればバブルは完全に崩壊しますが、そこまではしないと思われてます。

返信‐987 (トロント) 2017-08-04 04:01

40%ダウンしても、頭金が永遠に無いから家もコンドミニアムも買えない、いつものばばあ!(号泣)

返信‐988 (トロント) 2017-08-04 04:04

10年から20年に一度のチャンスなんだけど、4割下がれば。
可能性はあるけど、おばさんはダメだね。行き当たりばったり、計画性ゼロの元股ホリ組の代表みたいな人。おかわいそうに。

返信‐989 (トロント) 2017-08-04 04:08

石油価格次第。今結構いい値段だから直近は大丈夫。
トランプ閣下が戦争をしてくれてオイルが80ドル越すとカナダは息を吹き返す。問題は戦争があるかないか。共和党の大統領だから期待は大きい。

返信‐990 (トロント) 2017-08-12 02:00

Non-buyer's remorse: Toronto sellers frustrated as home buyers tack on demands
http://www.ctvnews.ca/canada/non-buyer-s-remorse-toronto-sellers-frustrated-as-home-buyers-tack-on-demands-1.3541706

買えると思った家の価値が落ちて、銀行からローンを借りれなくなって買えなくなってしまったケースが多発してるみたいですね!

トロントはかなりヤバイ状態になってきましたね!

返信‐991 (トロント) 2017-08-12 02:20

死ぬまで家の購入なんて考えるだけ無駄な賃貸アパート号泣ばばあが、他の誰よりもヤバいーーーーーーーーーーー! イヤーーーーーーーーーーーーーっ! (号泣)

返信‐992 (トロント) 2017-08-12 02:36

だけど、お金は2008年の4倍流通してるから、土地にいかなくなったお金はどこにいくんだろうね。いよいよ日本のようにデフレになって、金持ちは物が安くなって万々歳、貧乏人は仕事がなくなってさらに貧乏になるという日が近いのかも。格差社会が広がって、金持ちはさらにいい車に、貧乏人はさらにTTCに集中。日本も都会では全部そうなったよ。

返信‐993 (トロント) 2017-08-12 02:45

素晴らしい世の中じゃないか!

返信‐994 (トロント) 2017-08-12 02:56

それが本当なんだよ。人間は動物だから。人間の動物性を否定した社会主義、共産主義は人間にはできない。女性みてみればわかるじゃないか。
自分の子供しかかわいくないという人類。他人の子も自分の子供と同じと考えられ本能を越えられない限り格差はあってあたりまえ。

返信‐995 (トロント) 2017-08-12 03:10

子供を生んだことがなく、そのつもりもない女ですが。想像するに、 よその子は自分が死にそうな思いをして生んだわけではないから、普通に優先順位が低いという理屈なのではないかと。

返信‐996 (トロント) 2017-08-12 03:27

それと子供を産むと脳が変る、このプログラムは自分達と他人を完全に遮断して、自分の子供を最優先で守ることが定義づけられている。
母親が子供にちょっかいだすと、ものすごく恐ろしい親になるのは熊でも猿でも人間でも同じ。
人類みな兄弟なんていうのは幻想だよ。自分の子供が一番、他は死のうが何しようが関係ありませんが自然の摂理。

返信‐997 (トロント) 2017-08-12 11:25

>だから、今年は先に26%上がってるでしょう。20%以上下がっても何の不思議もないよ。半値の7掛けになったら崩壊と騒いでね。

結局はこのニュースを見た人間がどう感じるかしだい。みんなが冷静に捉えれば大した問題じゃない。崩壊の始まりだと捉えれば、売りに走るから本当に崩壊の始まりになってしまう。

返信‐998 (トロント) 2017-08-12 11:32

住む人で20年もいる人には人口減少になる人には全く関係ない。
値段はインフレで上がるから。上下に値段は変わっても長期では上向き。

問題は投機で買っていた人。それとモーゲージが重い人。

だけど、正直ピッカリンの原発から5キロ離れていない地域でミリオンの値段がするところとか買わないほうがいいよ。何かあったらパウ。パウだよ。パウ。たぶん、カナダ政府は何もしてくれません。電力会社にいえってことになるけど潰れるだろうね。

返信‐999 (トロント) 2017-08-12 11:33

人口減少になる
人口減少にならない限り〇

返信‐1000 (トロント) 2017-08-12 11:39

yatta 1000geto

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示