カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐926 (トロント) 2017-07-26 19:59

金利上げるから他の通貨よりは強くなるね。石油の値段も45ドル上いってるし。ただし、家の値段は下がる確率は上がるよ。投資が来にくくなるから、これで外人に課税したら、トドメを刺すのと同じ。

返信‐927 (トロント) 2017-07-26 23:43

ま、トロント不動産の地価上昇率は低くなるよな。6-7%平均に落ち着くんじゃないの?それで十分なんだよね。今までが異常だったんだから。

返信‐928 (トロント) 2017-07-26 23:48

短期で期待しないこと、前期26%で上がったっていうことで、4年分は先取りしているから4年は下がったり、上がったりするジェットコース―ターってことだけ覚悟しておけばいいだけ。
それとモーゲージの更新の時にちゃんと銀行と話して限度額いっぱいまで借りるのではなく、現金をいれて月の返済額が金利が高くなっても同じくらいにすればいい。

それと値下りはいつも郊外や周辺都市、ハミルトンやコーバーグのような通勤ギリギリのところが激しいから、そういうところに今家を買おうと思わないこと。日本のバブルとは違うと思わないこと。

東京のバブル崩壊の周辺都市の地価
熊谷 6000万→1700万
小山 6000万→2000万
土浦 6000万→2000万
しかも地価が上がった最近でもほとんど変動はありません。

返信‐929 (トロント) 2017-07-27 03:53

首相はトランプに喧嘩売るそうだ。
これは不動産だけでなくカナダがイタリアやポルトガルクラスの国に一歩後退することになる。

Prime Minister Justin Trudeau's government is prepared to walk away from the NAFTA negotiating table if the Trump administration insists on scrapping a chapter of the deal related to dispute settlement, according to a news report.

返信‐930 (トロント) 2017-07-27 04:12

Strong risk remains in Canada's housing market
http://www.cbc.ca/news/business/cmhc-quarterly-market-assessment-1.4222540

このようなニュースを度々見かけます。
いつクラッシュが起こってもおかしくありませんね!
クラッシュが起こった時に「えー!予想外だった」とか号泣するのはやめてくださいね!

返信‐931 (トロント) 2017-07-27 04:18

というか、あなたみたいに行き当たりばったりで後先考えない日本人は少ないから、月々の支払いに困るような人はいないから大丈夫。
中国人は10ミリオン以上の現金もちが多くて不動産投資は趣味みたいなもんだし、困るのは借金まみれの貧乏カナディアンだけだと思うけど。
難民さんのおかげで生活保護が急増で税金とれないから、増税も選挙終わったらたくさんあるだろうけど、堅実な日本人は困りません。
堅実な日本人は。40になってもソーシャルハウジングで向上心のない人といっしょにしないでください。

返信‐932 (トロント) 2017-07-27 04:38

まあでも、賃貸アパート号泣ばばあが堅実な赤の他人の事を何も考えてないのも仕方ないっちゃ仕方ないよ。ばばあになるまで自分の周りは、自分と同じ怠け者極貧生活者で固めて生きてきたんだから。 自業自得のゴミ貯めの集まりね!

返信‐933 (トロント) 2017-07-27 04:41

カナダぐらい楽な国でルーザーになっちゃうともうお終いだよ。
必死で今世頑張って立て直すか、あきらめて来世に賭けるしかないね。

返信‐934 (トロント) 2017-07-27 07:34

号泣ばばあにはどちらも無理でーす! 何度生まれ変わっても無理!(号泣)

返信‐935 (トロント) 2017-07-27 08:02

ではカナダというぬるま湯の地獄で、食べて寝るだけの動物のように暮らしてください。

返信‐936 (トロント) 2017-07-27 08:56

ぬるま湯でも全然地獄に感じることなく、幸せならいいんだけど、このばばあはそうじゃないですからね。。。。。 すべてが自業自得だけど!

返信‐937 (トロント) 2017-07-27 08:59

せっかくカナダに住むことができるのに、残念ですね。
ビザなしだったり密航してまでカナダに来たい人がたくさんいるのに。

返信‐938 い@920 (トロント) 2017-07-27 09:05

921さん922さん、ありがとうございました。余分な5千ドル、取り消してもらいました。「え〜、みんな喜ぶのに何で???」というリアクションされました。金利を取られても余分に借りたい人、いるんですかね。

返信‐939 (トロント) 2017-07-27 09:12

銀行は保険があって何も失うリスクがないですから、法律や内規の貸出限度いっぱいまで貸したがります。金利が取れますから。これはカードの限度枠をあげたりラインオブクレジットの限度枠でも同じです。
金融教育がカナダではされないので実はちょっと問題になってます。

支払い額はいくら違いましたか?参考に教えていただけると嬉しいです。

返信‐940 い@920 (トロント) 2017-07-27 10:01

バイウィークリーで二十五ドル、月々五十ドルくらいの差ですが、必要ないものの支払いは極力避けたいので、断ることが出来てうれしいです。ここで聞いて良かったです。

返信‐941 (トロント) 2017-07-27 13:40

>それと値下りはいつも郊外や周辺都市

不動産は場所ですからねえ。
東京の実家はバブル弾けた時も殆ど下がりませんでした。今でもガンガン上がっています。問題は相続税ですが…。

返信‐942 (トロント) 2017-07-27 22:30

5,000ドルでバイウィークリー25ドルの利息ですか?
計算してしまったんですが金利13%でモーゲージ組んでるんですか???

返信‐943 (トロント) 2017-07-27 22:38

そういう計算ではないですが(詳しいことは割愛)、間違いなく銀行の公示のレイトより高くなります。
だから少しでも借りる額は少ない方がいいんです。
カナダ人は単純で借りられるイコール信用があると錯覚しがちですが、それはすっかり銀行に洗脳されているんですよ。
だから最小でモーゲージは組んだ方がいいのですが、知らないと銀行にいっていくらまで借りられますか?と聞いてしまって、最大借りられる額を借りてしまいます。この場合最大の額で借りているので何かあってまた借りようとすると拒絶されることが多いです。
なんでもそうですが余裕をもって。
最後になってしまいましたが、モーゲージを借り換えて返事をしてくださった方に感謝です。

返信‐944 (トロント) 2017-07-27 22:43

941
日本ではピケティのキャピタルという本の理論がもてはやされています。
相続をすることで富が蓄積するので相続税を上げて公平な社会をつくらなければいけないというものなのですが、官僚がこれをいいことに相続税を大幅に上げることに成功しました。まだ上がりますよ。日本の医療、年金を維持するために。

返信‐945 (バンクーバー) 2017-07-27 22:52

以前ペンギンの銀行さんで30万ドルの住宅ローンをお願いしたらお宅の条件でしたら40万ドルまで貸せますよ、リノベーションとか車を買う予定はありませんかと言われた。何でも、リノベーションにラインオブクレジットで借りると金利5%だし、車のローンも3%以上取られる、それなら住宅ローンに上乗せして金利2%前後で他のことに使えば良いという説明で、なるほどと思った。自分は必要なかったけど、必要な人にはありがたい仕組みじゃないの。

返信‐946 (トロント) 2017-07-27 23:07

5%は表面の金利で金利と元本を払っていくので10万ドルも差があると年5000ドル金利差だと思いがちですが、実質1万ドルぐらいの差に結局なります。詳しい計算の方法は説明条件がととのわないと説明できませんが、しかも保険料も借りた額に上乗せなので相当な差になることは間違いないです。余裕があるならいいですが、銀行の最高利益更新に貢献したいのでなければギリで借りない方がいいですよ。
こんなはずじゃなかったと思う人は多いです。

返信‐947 (トロント) 2017-07-27 23:12

>ラインオブクレジットで借りると金利5%だし

これ人によります。私はPRIME+0.5%で借りられるので。5%となるとサブプライム系であまり信用評価が高くないし大げさにいっているのかもしれません。

返信‐948 (トロント) 2017-07-28 06:24

Amazon profit slumps 77% as costs surge, shares fall
http://www.cbc.ca/news/business/amazon-earnings-1.4224987

えーーーーーーーーーーーーー!?
アマゾンがダメなんですか!
Amazon.caも終わっちゃうんですか?
ちょっと!これはかなりヤバくありません?(号泣)

返信‐949 (トロント) 2017-07-28 06:29

そんなーーー!!
アマゾンよりあなたがヤバイですよ!!!(号泣)
あなたの頭も生活も終わってますっ。
もうダメなんじゃないですか?
泣 泣 泣 泣 泣、、、

返信‐950 (トロント) 2017-07-28 06:46

どこの企業より、どこの誰よりも終わっているのが、そう、賃貸アパート号泣ばばあ。 皆さんよくお分かりですね!

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示