カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐901 (トロント) 2017-07-24 09:33

別に申し訳がる必要ないと思いますよー。
だいたい投資は皆さんあちこち分散させてますし。
不動産組、金融組と分ける意味もあまりない。

返信‐902 (トロント) 2017-07-24 09:36

家をフリップフロップして生きている人は大変つらいと思うよ。

返信‐903 (トロント) 2017-07-24 10:18

>家をフリップフロップして生きている人は大変つらいと思うよ。

その前に英語がイマイチで生きている人は大変つらいと思うよ。

返信‐904 (トロント) 2017-07-24 10:53

資産によるでしょう。全部頼める人は苦労は少ない。

返信‐905 (トロント) 2017-07-24 10:59

めざしはイワシであってますよ。

返信‐906 (トロント) 2017-07-24 11:50

秋、冬にも金利上がりますか?モーゲージも結構短期のうちに上がってきてますよ。3.5%になったら払えない人続出という予想が出ています。そうなったら本当にクラッシュですね。

モーゲージを、レートが低いからと言ってTDやタンジェリンでしてる人、要注意です。Colateralなんで、後でもっと低いところに変えようと思っても変えられないし、変えようとしてもリーガルフィーで1000ドルくらい取られます。

返信‐907 (トロント) 2017-07-24 11:55

クラッシュはしません。
日本のモーゲージとは違うので金利だけ返しているわけではなく元本も払っているので、更新の時の支払い額は金利が上がってもそれほど変わらないと思います。ただ金利が安いころなら支払い額は更新ごとにだいぶ楽になりましたけどね。
冬は0.25%また上げると思いますよ。秋、株式相場が堅調でクラッシュがなければ。クラッシュがあれば、下がるかもしれませんが。

返信‐908 (トロント) 2017-07-25 22:49

モーゲージの金利は上がるね、じわじわと。
銀行間間コール市場の金利着実にあがってるから、資金調達にお金がかかる。このまま一本調子であがらないといいけど。
だけど年金、固定収入組には朗報。

返信‐909 a (バンクーバー) 2017-07-26 02:34

>銀行間間コール市場の金利着実にあがってるから

?????

返信‐910 (トロント) 2017-07-26 03:26

>Colateralなんで、後でもっと低いところに変えようと思っても変えられないし、変えようとしてもリーガルフィーで1000ドルくらい取られます。

つまり1000ドルくらい払えば変えられるということでは?リーガルフィーも考慮しても有利なColateralだってあり得るけどね。

返信‐911 (バンクーバー) 2017-07-26 03:52

↑ところがどっこい、引受先にも足元を見られるので、千ドルのリーガルフィープラス、キャンペーンのレートより高めのレートしか提供できないと言われます。結局、tdやタンジェリンの提供するレートとどっこいどっこいになるので、どこかでリーガルフィーを払って抜け出さないことには、collateralじゃない人が受けられる激安キャンペーンレートには無縁のままずっと高めのレートで縛り付けられる仕組みになってます。

抜け出せなくなる以前に最初から騙されないようにしないとダメでしょうね。

返信‐912 (トロント) 2017-07-26 05:11

↑言われてないよ(笑)。実際うちはCollateralから他行のキャンペーンレートに変えたしね。収入低い人が足元見られたって話なんじゃないの?

返信‐913 (トロント) 2017-07-26 06:09

これから家の価値が下がってくるともっと複雑なことになる可能性はあるよね。
リーバースモーゲージも今は家の価値の55%までしかできなくなった。
前は65%だった。

慌てないで普通に同じところで更新したほうがいいと思うよ。
銀行はアプリケーションとリスクを見る部門が違うので、同じ銀行で支払いを重ねてきたところの方がリスクは低いから更新しやすいしね。

それからタンジャリンのモーゲージは業界ではING時代から有名でちょっと最終の支払い金利は高くなるかもしれないけど、他にしてもモーゲージ通るか分からないから、INGで借りちゃったらそのまま払い続けるか、少しポケットから払ってモーゲージ更新すればいいだけだと思うよ。よほど安い金利のクレジットユニオンでもみつけない限り。

返信‐914 (トロント) 2017-07-26 06:20

まず、不動産価値が下がるかどうかだよねー。

返信‐915 (トロント) 2017-07-26 06:30

バンクーバーの様子が先行指標だね。
NDPになってどうなるか、オンタリオも下手すると次回はNDPだから。

返信‐916 (トロント) 2017-07-26 06:39

短期金利の引き上げ0.25%でも、我が家のモーゲージ、同じ条件で今更新すると0.5%アップです。来年の更新までにもっと上がったら嫌だなー。variableにしとけば良かったかなー。参った。

タンジェリン、何がそんなに有名なの?以前お世話になったことあるけど、お得なキャンペーンやってても一度釣った魚に餌はくれないので、今回はブローカー使うことにして正解だったけど。

うちはタンジェリン抜けるのにリーガルフィー取られて、よその1.8%に申し込んだけど、colateralからの借り換えは2.2%しかオファーできないとか言われたよ。それでも随分低かったね、今思うと。3.5%くらいまでならなんとかなるけど4%越したらきつい。次の更新が怖いな。

返信‐917 (トロント) 2017-07-26 06:48

今は心配しないで更新の時、少しでも現金をいられるようにするしかない。秋に株が暴落すれば金融は緩和しなきゃいけない羽目になるし、州の選挙もまだ分からない。来年の夏までにはすべての条件が整うから、それまでは様子見がいいのかもね。

返信‐918 (バンクーバー) 2017-07-26 07:00

更新の時に現金を入れると言うのはどういうことですか?例えば、借り換えする場合、新しい貸主になる金融機関にダウンペイメント(?)するってことですか?というか、そういうことできるんですか?すみません、無知で。

返信‐919 (トロント) 2017-07-26 07:04

↑モーゲージ更新する話合いの時にね。こっちから話しないと銀行からは話してこないよ。取れる金利が減るから。

返信‐920 (トロント) 2017-07-26 09:47

うちは今借り換えだけど、金融機関変えたらモーゲージの上乗せ(?)されてびびってます。あと25万ドル返さないといけないんだけど、書類に何気に25万5千ドルとかかかれてあったから、なにこれって聞いたら、新しい金融機関からおまけに借りられることになりました〜、おめでとうございます、リノベーションなんかに使ってくださいって言われた。モーゲージなんて増やしたくないし使う予定もないからいらないって言ったら、借り換えてクロージングの時に繰越返済すればいいよっていうけど、毎月の支払いは高いままだよね?借り換えでレートはよくなったけど、余分なお金借りたら支払い額が変わらないから借り換えの意味がないっていうか。これって断れるものなの?

返信‐921 (トロント) 2017-07-26 09:58

断れるよ、金利取れるから嫌がるけど。ごねればやってくれると思います。駆け引きをうまくやってください。

返信‐922 (トロント) 2017-07-26 10:08

カードの限度額と同じ、ほっとけば限度ギリギリまで貸し出そうとするのが銀行、だから新規でモーゲージを組む人はいくら借りられるではなく、いくら借りたいのだけどと話を持っていかないと大変。限度ギリギリまで貸したがります。返せなくなって銀行には保険があるので損はしませんし。

返信‐923 (トロント) 2017-07-26 11:58

カナダドル、終わるどころか上がってません?

返信‐924 (トロント) 2017-07-26 19:00

終わってくれないと気がおさまらないトピ主、最近どうしているかしらね。

返信‐925 きみよし46歳 (トロント) 2017-07-26 19:35

カナダドルは終わっても俺はまだ始まったばかりだぜ! 

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示