カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐876 (トロント) 2017-07-18 21:05

転職しても前の会社の年金は無くならないよ。

返信‐877 (トロント) 2017-07-18 21:45

1.次の会社にも前の会社にも会社の年金があればの場合。
ジャパレス、レストランなどの底辺の産業だと全滅に近いくらいない。

2.万が一新しい会社にも企業年金があれば、おっしゃる通りなくならないけど大体30年が満期で、それ以下の時のペナルティは超でかい。そんなに移民に不利にしなくてもいいじゃないというぐらいのペナルティ。差別に近い。

返信‐878 (トロント) 2017-07-19 00:41

年金のシステム分かってないでしょ。。。次の会社に年金制度が無くてもRRSPとかに移せますよ。それに民間企業では確定拠出型年金が最近の主流だから満期とかも普通無いですよ。色々と種類は有るけどね。

返信‐879 (トロント) 2017-07-22 04:06

FedEx closing all retail office stores in Canada
http://www.cbc.ca/news/canada/london/fedex-closing-stores-1.4215822

これは!?FedExはOnline Shoppingで儲かってたんだと思ってましたが!?

返信‐880 (トロント) 2017-07-22 04:49

賃貸アパート号泣ばばあはオンラインで贅沢品の買い物出来ないから、細かい事情を知らないんだよね。 世の中分からないことだらけで色々不安でしょ?

返信‐881 井沢春子 (トロント) 2017-07-22 05:04

これはさすがの私も一本取られたなぁ!!!(号泣)!!

返信‐882 (トロント) 2017-07-22 05:06

>これは!?FedExはOnline Shoppingで儲かってたんだと思ってましたが!?

コピーとかのビジネスをやめるだけで、配達とかは続けると書いてるけど?儲かる部分は続けて、儲からない部分をやめるだけでは?

返信‐883 (トロント) 2017-07-22 05:10

だーかーらー、賃貸アパート号泣ばばあは英語も読めないし、オンラインで贅沢品の買い物も出来ないから、色々よく分からないの! ただ生きているだけでも大変なの!

返信‐884 (トロント) 2017-07-22 05:16

>それに民間企業では確定拠出型年金が最近の主流

ジャパレスや旅行会社は確定拠出型年金でさえなく、RSPで70まで自分でためるのも、現金支給でRSPの枠が広がらないところも多いのでできません。生活保護をもらいながら、少し働く人だけ得をするいやなシステムになってますが。

返信‐885 (トロント) 2017-07-22 05:26

>現金支給でRSPの枠が広がらないところも多いのでできません。

現金支給でRSPができないなんて事はないだろ。現金支給で脱税ってなら分かるが。そもそも税金払ってないならRSPとか関係ないだろwww

返信‐886 (トロント) 2017-07-22 05:44

現金支給で脱税してたらRSPの枠は0のままでコントリビュートさえ枠がないのでできませんが。。。。
生活保護も労働所得ではないのでRSPの枠は0のまま。
ジャパレス地獄と人はいいます。

返信‐887 (トロント) 2017-07-22 12:34

地獄とか言ってないでちゃんと税金払えよ。

返信‐888 (トロント) 2017-07-23 01:07

余程ジャパレスが憎いんだな、この人、、、

返信‐889 (トロント) 2017-07-23 05:01

Canadians set record with U.S. real estate shopping spree
http://www.cbc.ca/news/business/canadians-real-estate-1.4216906

これは興味深いニュースですね!
為替レートがイマイチだと思っていましたが、カナダ人がアメリカの物件を買いまくってる・・・ですか?

返信‐890 (トロント) 2017-07-23 13:42

それはFake Newsでは?

返信‐891 (トロント) 2017-07-23 14:16

いや、本当の事だよ。

アメリカの不動産はトロントよりずーっと安いのたくさんあるからね。しかも価値もいい感じであがってたりする。私も去年買ったよ。

トロントは投資としては夏後までは様子見かな。
オタワ、モントリオール辺りは良さそうだね。

返信‐892 (トロント) 2017-07-23 14:24

↑はいはい。いつものデタラメの方ですね。

返信‐893 (トロント) 2017-07-23 21:50

ホントだよ。カナダ人は通貨が伝統的にアメリカより変動が大きいので、カナダだけ、アメリカだけに投資をすることはない。
必ず両方、不動産でも株でも預金でも。それでいい値段になったときに戻す。今、不動産で暑いのは西海岸、シアトルとか8年で4倍近い値段になってる。

トロント?
今年は不動産関係にいい話はないでしょう。悪い話、税金とかモーゲージレートが上がるとかは盛りだくさんだけど。来年に期待。

返信‐894 (トロント) 2017-07-23 22:25

>オタワ、モントリオール辺りは良さそうだね。

それが政府の目的だからね。トロント、バンクーバーばっかり移民が集まるので分散させたい意向。

返信‐895 (トロント) 2017-07-24 01:28

税金やモーゲージでなんとか抑制しないと、バンクーバーやトロントは勢いがあり過ぎですからねえ。

返信‐896 (トロント) 2017-07-24 01:38

いやいや、トロントとバンクーバーはこのまま移民を取ると白人が支配できなくなっちゃうからだよ。ほぼ5割切ったし。もうカルガリーの市長でさえインディアン。
そういうところはいやらしい。

返信‐897 (トロント) 2017-07-24 09:01

不動産組には申し訳ないけど、金融組には思いっきり嬉しいニュース。
カナダの銀行はモーゲージの金利の引き上げとリストラで史上最高益を更新する見込みです。
モーゲージの金利の引き上げはたいしたことないけど5年で1.5%も値上げすることに成功、明らかに便乗値上げですが、騒ぐ人はいないので。

返信‐898 (トロント) 2017-07-24 09:05

モーゲージの金利の引き上げは

短期金利の引き上げは0.25%でたいしたことはないけど、モーゲージの金利は.............〇

返信‐899 (トロント) 2017-07-24 09:19

ちょっとすいません…

返信‐900 (トロント) 2017-07-24 09:21

900げとです。めざしはイワシ?

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示