カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐826 (トロント) 2017-07-10 08:51

前の株のクラッシュから来年は10年、東京オリンピック終わる頃までには最高の買い時がくると思うから期待して頭金ためておきましょう。

返信‐827 (トロント) 2017-07-10 15:06

スカーボロは広いからね。
場所によっては悪くないよ。
ただし、少々不便。

返信‐828 (トロント) 2017-07-10 15:26

>一生懸命貯金もしてますが、不動産価格の上がる方がはるかに速いし。この数年で半額以下になりますかね。家は諦めてタウンハウスかコンドかな。それかハミルトンかオタワ辺りに行こうかなー。

と言う事は・・・50%下落するクラッシュが起きるか、宝くじをあてない限り、トロントに家は買えない計算となりますね!

返信‐829 (トロント) 2017-07-10 20:13

日本円・米ドルと組み合わせて貯金すれば、50%まで下がらないでも買えるよ。ただし時間はかかるけどね。ここ40年で米ドルとカナダドル1対1は2回あった。

返信‐830 (トロント) 2017-07-11 04:56

このBCの災害でBCの不動産の値段が下がらないのを願います。

B.C. is burning: 10,000 people displaced in hot, dry conditions
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/b-c-wildfires-evacuations-relief-1.4197826

返信‐831 田中 (バンクーバー) 2017-07-11 04:57

一軒家買いたいならビクトリア行けば?バンクーバーやトロントの犬小屋の値段で家買えるよ。
そんな所でもきったないベースメントにしか住めない底辺日本人妻カップルがいるけどね 笑
ダウンタウンの高級コンドミニアムをレントするなら、トロントより高くつくから注意。
義母が白人シニアにはいいと言って引っ越したけど、なんでも安いし車の保険も激安、冬対策いらないから余計な出費もない。
ホームレスと底辺関西人が多いのが気にならないなら引っ越せば?

返信‐832 (バンクーバー) 2017-07-11 05:04

ビクトリアは地震と津波の危険性が高いです。
日本食レストランも少ないので日本食が高いです。
移動するのにフェリーなので時間がかかるし値段が高いです。

返信‐833 (トロント) 2017-07-11 05:38

'In over their head': Looming interest rate hike has debt-burdened Canadian homeowners nervous, survey finds
More than 70% of Canadians doubt their ability to cope with a 1% interest rate increase
http://www.cbc.ca/news/canada/calgary/interest-rate-hike-canada-alberta-mnp-insolvency-trustee-poll-survey-mortgages-debt-1.4197743

70%のカナダ人がInterest rateが1%上昇したら家のローンが払えなくなるってかなりヤバくありません?そうなったら70%の家がForeclosureになって、不動産バブルが弾けますね!

返信‐834 (トロント) 2017-07-11 06:09

見てりゃ分かるけど、1%も上がらんから。

返信‐835 (トロント) 2017-07-11 06:12

公定歩合0.25%か0.5%分でしょう。今週がちょっと気になるウィーク。

返信‐836 (トロント) 2017-07-11 06:59

賃貸アパート号泣ばばあ、息出来てる?それとも、息は出来てるけど号泣はもう年取りすぎてるから無理ってヤツ?

返信‐837 (トロント) 2017-07-11 08:09

>見てりゃ分かるけど、1%も上がらんから。

そんなの知ってますよ!
1%上がってヤバイ人が70%なら、0.25%上がってヤバくなるのは15%ぐらいかもしれませんよね?15%ってかなりの割合ですよ!!!

返信‐838 (トロント) 2017-07-11 08:28

それが怖いわけ?嫌なら共産主義の国に行けば?

返信‐839 (トロント) 2017-07-11 09:55

たぶん朝鮮の郵便貯金の方が利息は高い。

返信‐840 (トロント) 2017-07-11 09:58

日本に帰って生ホもらった方がいいかもよ。シングルマムってもらいやすいし。

返信‐841 (トロント) 2017-07-11 22:43

The CBSA warned that Mexican drug cartels would be able to strengthen smuggling chains into Canada as a result of lifting this visa.

They now report that in 2017 the number of Mexicans associated with "serious" crimes‎ has already surpassed the total from last year, as well as in 2015.

More worrisome? The number of individuals identified for "national security" concerns is higher than the past two years combined!

These criminals‎ have been identified as smugglers of narcotics, human smugglers, launderers and other thugs associated with the criminal underworld.

返信‐842 (トロント) 2017-07-12 03:55

Wildfires in British Columbia Interior begin to exact economic toll
http://www.cbc.ca/news/business/british-columbia-wildfires-economy-1.4199052

夏の観光シーズンにかけてるBCとしては痛い災害ですね!
BCの景気が悪化しそうですね。

返信‐843 (トロント) 2017-07-12 03:57

ばばあ、手抜きしてんじゃねーよ!びっくりマークはたった一つだし、号泣出来てねーじゃねーか! たるんでんじゃねーよ!

返信‐844 (トロント) 2017-07-12 05:50

それにしても人の不幸が好きな人だね。
こういう人は自分が貧乏神ってことに気が付かないだよねー。

返信‐845 (トロント) 2017-07-12 05:57

>それにしても人の不幸が好きな人だね。

なんか大きな勘違いしていません?
誰も人の不幸が好きなんて書いてないと思いますが。

返信‐846 (トロント) 2017-07-12 06:34

行間を読む練習をした方がいいよ、845のおばさんは。 特にあなたにとって日本語は第一言語ではないから、その部分にまだ頑張りが必要。

返信‐847 (トロント) 2017-07-12 11:06

共産主義者の頭の中の方がおかしいですよ。
今残ってる共産主義って中国、北朝鮮、キューバ―。
中国はアメリカ人も夢見る資本主義になり、北朝鮮はあの通り、キューバ―はまだ貧しい。社会主義の国、イタリア、ポルトガルなんかはもう破産します。カナダは貯金もしやすいし、バランスのいい国。この国である程度成功しない人はもういくとこはないんじゃないかなー。

返信‐848 (トロント) 2017-07-12 11:13

「成功」の定義にもよるけどさー。

カナダは今のところ、ちょいとテキトーにやってても何となく生きて行けちゃう国。日本やアメリカ、他国で働いた事のない人は分からないかなあ〜。

返信‐849 (トロント) 2017-07-12 11:22

だよね。
辛い国に先で20年やってから来た方がいいよ。もう引退する気で。

返信‐850 (トロント) 2017-07-12 14:12

今日のInterest Rate Hikeの事が心配でグッスリ眠れません!(号泣)

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726  から表示