カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐801 (トロント) 2017-07-09 11:08

あんまりいっちゃいけないけど、「災害は買い」っていうのがうちらの仲間の常識で、テロとか大災害が起きたらチャンスです。

返信‐802 (トロント) 2017-07-09 11:12

あっ! おまえそればらしちゃダメだろ... おいおい頼むよほんと。あぁあ~ ばらしちゃったか... 

返信‐803 (トロント) 2017-07-09 11:12

えっそれは世間ではよく知られている話では。。。。。

返信‐804 (トロント) 2017-07-09 11:19

ただあんまりGTAの東の方は買わない方がいいかも。
ピッカリンの原発の近所は700Kから1Mします。
なんかあったら0です。カナダ政府はテロリストに金払っても、家を失った人の金払ったっていうのは聞いたことはないですから。

もう和解しちゃったから文句は言えないけど、戦争中キャンプに4年も5年もいた人で生きていた人に支払われた金額は1万ドル。
なんでテロリストに10億なのかさっぱりわけが分からないお国ですね。

返信‐805 (トロント) 2017-07-09 11:36

人生長いですけど、私は30代後半で移民して来ましたからねえ〜。今更25年ローンなんて、この数年以内に組まないともうダメです、、、

一生懸命貯金もしてますが、不動産価格の上がる方がはるかに速いし。この数年で半額以下になりますかね。家は諦めてタウンハウスかコンドかな。それかハミルトンかオタワ辺りに行こうかなー。

返信‐806 (トロント) 2017-07-09 11:38

半額はトロントの中心部では考えずらいですが、GTAは可能性は秘めてます。ダウンタウンに直行できるGOトレの周辺は狙いは狙いです。
周辺部の方が下げ足はどこでも早いですから。

返信‐807 (トロント) 2017-07-09 11:38

50%の7掛けになっても現金じゃ無理‼︎

返信‐808 (トロント) 2017-07-09 11:41

トロント周辺にはあんまりないんですけど、引退には中国人のいない街はとても安いですよ。

ハリファックス
https://www.remax.ca/ns/dartmouth-real-estate/na-24-sheridan-street-nsreb_201705951-lst/

返信‐809 (トロント) 2017-07-09 13:32

そりゃ田舎行けばねー。
トロントはそんな落ちないだろうね。

返信‐810 (トロント) 2017-07-09 13:36

ハリファックスはめちゃ寒いし、不便だし、日本のもの無いし、住みたく無い。特に年取ってからは。シーフードはあるけど、一番いいやつはトロントやNYに持ってかれてる。

返信‐811 (トロント) 2017-07-09 13:43

名古屋いいよ。 モーニングは安いしエビフライはえびふりゃあだし。

返信‐812 (トロント) 2017-07-09 14:11

>あんまりいっちゃいけないけど、「災害は買い」っていうのがうちらの仲間の常識で、テロとか大災害が起きたらチャンスです。

いい加減な事言わない方が良いですよ!その証拠に、カルガリーで洪水があり、オイルの値段もイマイチで景気が最悪ですが、物件の値段はあまり下落してませんよ!

返信‐813 (トロント) 2017-07-09 14:21

>812
また相変わらず素っ頓狂なこといってるね。株の話に決まってるじゃん。

返信‐814 (トロント) 2017-07-09 14:26

もう15年も下がるの待ったんですが…泣
15年前は頑張ればエグリントンとかでも買えたけど、今ではウッドバインでも無理です。

15年の間にレントで25万ドルは使ったかな。
一銭も戻って来ないんですね…。

返信‐815 (トロント) 2017-07-09 15:22

>もう15年も下がるの待ったんですが…泣

バンクーバーだったら2008~2009年に15~20%下落しましたよ。
今だったらカルガリーが少し安くなってますよ。

返信‐816 (トロント) 2017-07-09 20:37

>人生長いですけど、私は30代後半で移民して来ましたからねえ〜。今更25年ローンなんて、この数年以内に組まないともうダメです、、、

うちも同じだな。今25年ローンなんて組んだら定年時に払い終えられない確率が高い。70まで仕事がある可能性も低い。かといって郊外には行きたくない。郊外どころかエトビコやスカーボロだって嫌だ。トロント市内だったらタウンハウスも無理。うちはあと1年か2年待って買えたらコンドかな。

返信‐817 (トロント) 2017-07-09 22:22

>バンクーバーだったら2008~2009年に15~20%下落しましたよ。
今だったらカルガリーが少し安くなってますよ。

今トロントで15〜20%下がっても、去年より高いですよ。買えませーん。カルガリーなんて行きたくありません。

やっぱ不動産は下がりませんかね。

返信‐818 (トロント) 2017-07-09 22:29

貧乏人はここ来ないでよ。 貧乏がうつったらどうするの。あぁやだやだ。

返信‐819 (トロント) 2017-07-09 22:59

貧乏人の定義がされていない件

返信‐820 (トロント) 2017-07-10 00:05

どうせカナダ人のカップルでも半分は分かれる時代。
借金で家を買って旦那と別れたら、家の価値の半分は自分の物になると日本人のみなさんは錯覚されてますけど。
弁護士が持っていって、ミリオンで売れて離婚してモーゲージ払ったら4万ドルしか手元に残りませんせんでした。モーゲージは10年も払ったのに。
こんな話は普通です。

旦那の目をよく見て、「絶対に逃げないね」と確証を得てから家を買いましょう。

返信‐821 (トロント) 2017-07-10 00:13

っていうか、独身かただ普通にお付き合いしているだけでいいですよ。

返信‐822 (トロント) 2017-07-10 00:14

40万ドルじゃないんですか。。。。。

返信‐823 (トロント) 2017-07-10 00:33

コンドを狙いましょう。中古の。

返信‐824 (トロント) 2017-07-10 08:41

>うちも同じだな。今25年ローンなんて組んだら定年時に払い終えられない確率が高い。70まで仕事がある可能性も低い。かといって郊外には行きたくない。郊外どころかエトビコやスカーボロだって嫌だ。トロント市内だったらタウンハウスも無理。うちはあと1年か2年待って買えたらコンドかな。

↑あなたみたいなのが一番失敗するパターンですね。

プライドが高いのでダウンタウンにしか住みたくない。でも、ダウンタウンに物件を買うお金がない。郊外に住むぐらいだったらダウンタウンの貸家に住んで、不動産がクラッシュするのを待つ。でも、15年間待ってる。その間に不動産の値段は2~3倍アップ。クラッシュしても高くて買えない。バカなプライドで買えるうちに郊外に物件を買う機会を逃したから、郊外にも住めない。一生貸家。

返信‐825 (トロント) 2017-07-10 08:47

824
移民のコメディで「ねえ、あなたいつスカーボロから出れるの?」っていうのがある、最初から高望みしないでスカーボロで初めて成功したらそれをもとでにダウンタウンに行くのがいままでのシナリオだけど。
あれだけ治安の悪いTTCのサブウェイに乗って通うなら、高いけど座れて快適なGOトレインで通勤するのも悪くない。
ダウンタウンにこだわっても最近は黒人だけでなくホワイトトラッシュみたいな人も多いところもでてきたから、郊外でおっしゃる通り郊外で始めるのがいいね。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示