カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐776 (トロント) 2017-07-08 15:38

>Toronto Average Home Price
>April: $920,700
>June: $794,000

二ヵ月後に売った場合には平均で$126,700オフですか!?
たったの二ヵ月で人生が変わる買い物ですね!

返信‐777 (トロント) 2017-07-08 18:45

号泣出来てないじゃん。 どうしたの? 年取ったからもう無理?あと、それぐらいの値段の誤差は気にならない人もいるけどね。 気になる人もいるけど、幸せな悩み事。 無縁な人にはあり得ない程の話なのかな。まあ、それも自業自得!

返信‐778 (トロント) 2017-07-08 20:08

最近は世の中が悪いのではなくて、自分のやってきたことが悪くてその積み重ねでみじめな人生を送られているということがやっと認識できて来たらしいですよ。
金がないなら、使わない。20歳のワーホリならいざしらず40過ぎてお金がないのはその人が貯める気がないからです。

返信‐779 (トロント) 2017-07-09 02:05

>Toronto Average Home Price
>April: $920,700
>June: $794,000

一応つっこんどくけど、月毎に平均売却価格は変動して当然なんだよね。季節ものだし。冬と夏は安い。その分、売り出されてる数も少ないけど。別に不動産価値が下がった訳じゃないから。

年7-8%も上がれば十分なんだよな。

返信‐780 (トロント) 2017-07-09 02:14

つっこまれても困ります! 不動産のことなんて何もわかりません!(号泣)

返信‐781 (トロント) 2017-07-09 02:21

>年7-8%も上がれば十分なんだよな。

しばらく無理です。20%以上上がったばっかりなので、下がる要素の方が多いのでそれが自然です。
不動産なんか持ってモーゲージで逃げられなくなったら終わりですよ。
借金なしで現金で買うか、頭金タップリ出して買わないと、モーゲージの保険だけで3%取られて、金利取られたら7-8%上がっても損ぐらいかも。
損になる層の人は頭金ばっちり貯めておきましょう。

返信‐782 (トロント) 2017-07-09 02:28

トランプに歯向かうことをトルドー君が選んだのでこの秋は大荒れになる見込みです。それでも態度を改めないと、トランプポチの安倍ちゃんのようにはエサはもらえないでしょう。
エサをもらった安倍ちゃんの日本は対米貿易黒字が多くて、稼ぎまくってます。

返信‐783 (トロント) 2017-07-09 02:51

>一応つっこんどくけど、月毎に平均売却価格は変動して当然なんだよね。季節ものだし。冬と夏は安い。その分、売り出されてる数も少ないけど。別に不動産価値が下がった訳じゃないから。

あんたバカでしょ?
2か月後に平均で$126,700オフになるのは毎年起こってるんですか?www

返信‐784 (トロント) 2017-07-09 03:10

6%は下がったみたいだよ。不動産業の人にきいたら。
値段を下げない物件は売れてない。
健全な調整のレベルらしい。いつ買うといいのー?
オンタリオリベラルが選挙に勝ったらとのこと。

返信‐785 (トロント) 2017-07-09 03:51

そんなに下がったんですか! イヤーン! (号泣)

返信‐786 (トロント) 2017-07-09 04:03

で、ソーシャルハウジング賃貸おばさんは家買えるだけの頭金用意できた?チャンスだよ。

返信‐787 (トロント) 2017-07-09 04:09

そんな物が用意出来ているわけがない!

返信‐788 (トロント) 2017-07-09 04:15

20年もあったのにねー。
かわいそうに。

返信‐789 (トロント) 2017-07-09 09:43

>6%は下がったみたいだよ。不動産業の人にきいたら。
>値段を下げない物件は売れてない。

それはタイヘンですね!
家を売るのがたった2ヶ月遅れただけで6%下落とは!
売る方としては平均$126,700下落ですからね!!!
そんな人生は納得ができませんね!!!!

返信‐790 (トロント) 2017-07-09 10:17

値動きのあるものは半値の7割までは下がるよ。
トロントはそこまでは下がらないとは思うけどね。
このチャンスに家を買えないと次のチャンスはおばさんが年金もらうころにもう一回くるかこないか。
神様はみんなに平等のチャンスは与えているので、おばさんは来世にかけようね。

返信‐791 (トロント) 2017-07-09 10:17

えっなんでですか?大した金額じゃないと思うんですが。。

返信‐792 (トロント) 2017-07-09 10:19

791は賃貸アパート号泣ばばあ宛てです

返信‐793 (トロント) 2017-07-09 10:21

20年前チェスター
家の価格300,000ぐらい。今1ミリオンぐらい、最高1.4ミリオン狙えた。
半値の7掛けでも20年前よりは高い。

返信‐794 (トロント) 2017-07-09 10:30

そうなの、そうなの。ちょっとくらい下がってもまだ買えない。かといってチェスターの物件が300,000ドルなんていう誰でも買えちゃう値段まで下がるなんて絶対無理だし。

返信‐795 (トロント) 2017-07-09 10:38

だけど、下がったときに買う方がいい。
みんなが上がる、上がるといっているときに買うと大損する。
だからチェスターなら800,000ぐらいにターゲット定めておいて切ったら買えるだけの頭金を貯めて置けばいい。
そうしたら最大の損害は避けられる。

値動きのあるものはここで買うと怖いなーと下がったときに買うのがコツ。約束や保障は誰にもできないけど、長い人生あれば自分の目標金額に下がることもある。そうしたら自分のペースだから、いいと思う。

返信‐796 (トロント) 2017-07-09 10:41

賃貸アパート号泣ばばあには無理だけどね。無理でも全然構わないと思うけど、性格があれじゃあねえ。 。。。。。

返信‐797 (トロント) 2017-07-09 10:46

日本なら号泣きババアは分かるんだよ。家賃高いし定期の金利はクソ安いし株も10年上がらなかった。
だけど、カナダだと低所得にはHSTやGSTの払い戻しまであるし、タックスフリーセービングアカウントもあるし、子育て手当もあるし、2008年から2017年まで株も3倍になった。これだけ貯金しやすい環境にあって貯金できないのは、やっぱり貯金する気がないんだよね。

返信‐798 (トロント) 2017-07-09 10:59

そんなに下がるかなあ、、、
お金の無い人には関係ない話だけどさ。

返信‐799 (トロント) 2017-07-09 11:04

人生長いから40%OFFは十分可能性あるよ。今回がそうなるかは別として。いつも不動産は政府の介入でろくなことが起きない。
行政が介入を実際にして、人々が動揺したときが狙いだと思ってる。
お約束はできませんけどね。人生80年、そのうち家を買えるのは30から、50年あれば絶対に短期に上下50%はあります。
私は36の時に現金で買いました。

返信‐800 (トロント) 2017-07-09 11:06

800げっと! マンモスうれP~

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示