カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐76 (トロント) 2017-05-14 23:03

カナダドルは終わっても世界は終わらないからね。

返信‐77 (トロント) 2017-05-15 02:16

ま、別にカナダドル終わらんしww

返信‐78 (トロント) 2017-05-15 02:19

マジレスするとカナダドルなんか最初からアウトオブ眼中。

返信‐79 (トロント) 2017-05-15 02:50

トルコリラとかが終わってないのに、何を言ってんだ。

返信‐80 (トロント) 2017-05-15 04:25

終わるの好きな人がいるね。笑
待つ事を知らないんだろうなあ。

返信‐81 (トロント) 2017-05-15 04:28

アイスランド、アイルランドやスペインのようになっても国は滅びてません。だから紙切れになってもまた何とかなるでしょう。

返信‐82 (トロント) 2017-05-15 05:07

なんで素直に「自分、これが紙切れになったら困るんすよね」って言えないの?

返信‐83 (トロント) 2017-05-15 08:16

あー、紙切れになったら困るよ。笑
そりゃ、皆んなそうだろ?

でも紙切れになると思ってないんだもん。
多少の上下はあったとしてもさ。

返信‐84 (トロント) 2017-05-15 08:24

少しは分散したほうがいいよ。
ほとんどのカナダ人も昔からそうしてる。カナダドルは昔から弱いから。
1対1USになったのは過去3回ぐらいだけ。

返信‐85 (トロント) 2017-05-15 08:44

大抵の人は分散してると思うよ。
カナダドルが終わるって言うのは別。

返信‐86 (トロント) 2017-05-15 09:14

はーい、もうカナダドルは終わります!
トピ主は早く日本に逃げ帰った方が良いですよー。
日本が終わったらどこに逃げたらいいですかね?

返信‐87 (トロント) 2017-05-15 09:31

82ですが、トピ主宛てです。 83さん宛てではありません。トピ主は日本が終わったら冥王星がお勧めですよ。一度ツアー旅行で行きましたが、終わりそうにない雰囲気を感じました。

返信‐88 (トロント) 2017-05-16 15:20

カナダドルがアメリカドルより30%低いからってどうって事ないよ。そんな事言ったら日本円なんてアメリカドルの100分の1でしょ。そういう比較には何の意味もないの。

返信‐89 (トロント) 2017-05-16 15:33

日本円は2011年最高値の1ドル=75円から4年後の2015年には1ドル=125円まで下がったんだよ。それで日本は終わったか?逆に日本経済には追い風になっただろ。今世界は為替切り下げ競争になってるの。通貨の下落は悪い事ではないんだよ。

海外からの投資家には為替差損があるかもしれないけどさ。カナダに住んでる人はカナダドルの下落で保有してる米ドル資産の価値が上がるので逆に嬉しいよ。

返信‐90 (トロント) 2017-05-16 16:21

>カナダに住んでる人はカナダドルの下落で保有してる米ドル資産の価値が上がるので逆に嬉しいよ。

頭大丈夫?カナダに住んでいて、カナダドルよりも米ドルの方を多く持っている人はあまりいないのでは?カナダに家を持ってれば、カナダドルの方を多く持っていますよね?

返信‐91 (トロント) 2017-05-16 19:55

カナダじゃ、米ドルで給料さえもらっている人が結構いる。
ここに来た時は米ドルが最悪だったので文句を言うぐらいでしたが。

貯金も分散でカナダ人でさえあんまり自国の通貨を信用してないみたい。
と釣られてあげました。

返信‐92 (トロント) 2017-05-16 20:24

返信90、

カナダドルの方を多く持っていたって構わないよ。一部でも米ドル資産があればそれは上がってるんだから。金融資産の場合はアメリカの株とか普通買ってるよね。

返信‐93 (トロント) 2017-05-16 20:30

>貯金も分散でカナダ人でさえあんまり自国の通貨を信用してないみたい。

自国通貨を信用していないからではないよ。カナダ株は金融とか資源ばかりなので、色々な産業に分散投資するにはアメリカ株を組み入れなきゃいけないんだよ。これカナダ人には常識。

返信‐94 (トロント) 2017-05-16 22:06

逆に米ドル資産が無いカナダ人っていないでしょ。資産ゼロの人は除いて。

返信‐95 (トロント) 2017-05-16 22:45

カナダドルのカードのビルしかない人ね。

返信‐96 (トロント) 2017-05-17 03:09

>カナダじゃ、米ドルで給料さえもらっている人が結構いる。

結構って、カナダ人の50%?
1~5%は結構とは言えませんよ!w

返信‐97 (トロント) 2017-05-17 03:16

日本では円が強くて信頼がとてもある通貨なのでアメ大の職員ぐらいドル建てはしらない、今は円になってるかも。円はいまだに信用はあるね。カナダドルより。

返信‐98 (トロント) 2017-05-17 03:34

>円はいまだに信用はあるね。カナダドルより。

あまり当たり前の事を書かないでくれません?
日本の経済の方がカナダよりスケールが大きいんだから。

返信‐99 (トロント) 2017-05-17 03:58

↓ヤバくありませんか?不動産がクラッシュしたらカナダは終わりですね!
'The worst scenario': What if Canada's real estate bubble bursts?
http://www.cbc.ca/news/business/peter-armstrong-housing-bubble-crash-1.4115628

返信‐100 (トロント) 2017-05-17 04:02

終わりもしないし、値上がりしないこともない。
混乱が10年-20年ぐらい続くかもしれないだけ。
日本の失われた20年もやっと最近終わった。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示