カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐751 (トロント) 2017-07-07 02:45

トロントに住んでる人たちはすぐに不動産屋さんに電話して売りですよ!今ならまだ間に合います!!

返信‐752 (トロント) 2017-07-07 02:59

売らないよ。お金は2008年の4倍になってるんだから、将来4倍まで上がる可能性もあるし。あなたの生活保護は4倍にはならないけどね。

返信‐753 (トロント) 2017-07-07 03:18

ワーホリを宗教入れて本部から金もらったり、公団住んで生活保護もらって、政府から出た「貧乏大家族のための住宅購入支援金」でブランプトンに新築を卸値で買った世渡り上手なババアがいたなー。さすが関西人だと感心した。

返信‐754 (トロント) 2017-07-07 03:25

ワーホリで特に結婚相手を探している子の寂しさを利用して宗教に勧誘して韓国の農村やアフリカのわけわかんない人と結婚させて利益をあげている教会があります。
人間の欲を利用した宗教の勧誘、洗脳にご注意ください。

返信‐755 (トロント) 2017-07-07 04:42

あのワーホリ引っかけて教会入れてる有名なババアも、旦那はたしか難民だったよね。

返信‐756 (トロント) 2017-07-07 04:52

>752
なにのんきな事言ってるの、来年にはトロントの不動産は暴落だってフリーメイソンの知り合いが言ってたよ! 信じるか信じないかはあなた次第だけどね...

返信‐757 (トロント) 2017-07-07 05:35

賃貸アパート号泣ばばあ、今日は珍しく泣けたじゃん! もう年取りすぎて泣けない毎日なのに!

返信‐758 m (ビクトリア) 2017-07-07 06:06

755の言ってる関西人、ビクトリアの大阪人と同じか?あの関西人の面汚し。
あのババアのせいでビクトリアの関西人がボロクソ言われてる。
旦那が残虐で有名なアルバニアマフィアの最下層で人身販売ルートをカナダに作るために難民のふりしてきて、疑われないようにブスでバカな(英語もできないしバカだから騙しやすい)日本人と結婚したんだけど、ずっと難民手当、カナダと日本の両方の生活保護と子供手当、人を騙して食べてる夫婦。
10年くらい前、旦那もつながりでちょっと交流あったけど、その大阪人は性格悪いし旦那の正体も恐ろしいから縁切ったのに田舎だから2年くらい前に再開しちゃって必死で避けてるが、ブランプトンとかいうところにひっこしたならえーな。
初対面の日本人がいると質問攻めにして、宗教に引っ張れるか?を調査。貧乏人は無視。金持ちだとわかるといい人のふりして勧誘すんだけど断ると逆ギレして悪口を言いふらすブス。
あんなババアの娘と息子、世界一不幸やな。

返信‐759 (トロント) 2017-07-07 06:41

難民の男と結婚してる大阪の女って多い。尊師様の命令で?
普通に生活してたら出会えない国の男だ。

返信‐760 (トロント) 2017-07-07 07:59

746、自分でトピックあげた方がいいよ。ここで年末まで待つって言われて待つわけないと思うけど。読んでればわかるけど、ここにきてる人、多分家なんか持ってないからモーゲージにそんなに詳しくないよ。

返信‐761 (トロント) 2017-07-07 08:26

いやー、ここに来てる人でも家くらい持ってるの珍しくないでしょ。

モーゲージの事くらい自分で考えて決めた方がいいけどね。

返信‐762 (トロント) 2017-07-07 08:35

あんまり自慢するの好きじゃないけど、トロントに2軒と郊外に一軒と東京にマンション一軒持ってますよ、知り合いが。 一瞬びびった?

返信‐763 (トロント) 2017-07-07 09:03

アメリカドル1ミリオンの財産がどんどん増えてます。
税金を払わないといけないのでうっかり利益を確定できません。
大暴落したらまた4分の1ぐらいにまたなると思いますが。
自分でためたのは多分2千万ぐらいです。元に戻ると思えば暴落も怖くなくなりました。

返信‐764 (トロント) 2017-07-07 09:09

たぶんトロントは1回暴落します。だけど2008年当時の値段に戻ってそれからまた7%ずつあがると思いますよ。
2008年当時の値段は今の50%程度です。1ミリオンなら500,000.
これが普通に計算できる論理上の数字です。
だけど人間にはよくと先を見て投資する人がいるのでこのライン上にいつまでもいられるとは誰も予想はできません。

返信‐765 (トロント) 2017-07-07 10:55

そうなんですよね。3年くらい前に80万ドルでトロントにタウンハウスを買ったんですが、よくパーティなんかで話す人話す人に、「高掴みしたね〜。3年待ってから買えば良かったね〜」って、言われるんですが、同じ敷地の同タイプの物件が一時期120万ドルまで上がって、まだ100万ドル台で推移しているから、3年待っても20万ドル増しだったんだけどなぁ〜と思ってます。かといって、同じような物件を借りるくらいだったら購入した方が、計算上もう少し価格が下がってもお得価格になります。

「高掴みしたね〜」という人は、持ち家の人もいますが、賃貸の人もいます。どちらも妙に嬉しそうなところが、その人の性格を如実に表している、いわゆるやな感じです。

返信‐766 (トロント) 2017-07-07 11:16

投資で買わなきゃいつかまた元に戻るけどね、日本みたいに急激な少子化で人口が減ることがなければ。
カナダは今のところ。短期で買うと大損する人が多い。

返信‐767 (トロント) 2017-07-07 11:18

頭金の額によるよ、モーゲージの他に最大3%ぐらい保険料が必要になるから、だけどこれからレンタルの方に値上げが毎年1.8%ぐらいまでしか家賃があげられなくなるから状況は変わる。
バンクーバーのように400ドルも政府がレンタル組に補助するようなことがあれば、完全にレンタルが有利になるね。
カナダは資本主義だけど政府がうるさいので政府の政策次第で振り回されるね。

返信‐768 (トロント) 2017-07-07 11:53

今話題のカナダ政府から9億円もらったテロリストだったら、普通の家、即金で30軒くらい余裕で買えちゃうね。

家賃収入で暮らしていけるどころか、かなり貯金できるぜ。

返信‐769 (トロント) 2017-07-07 15:14

RBC boosts fixed-term mortgage rates
http://www.cbc.ca/news/business/mortgage-rates-rbc-1.4193681

とうとう来ましたね!
これでローンが払えなくなっちゃう人が出てきますね!

返信‐770 (トロント) 2017-07-07 19:35

賃貸アパート号泣ばばあ、やっぱりさあ、びっくりマーク二個だけで号泣も出来てないとインパクト弱いよ。

返信‐771 (トロント) 2017-07-07 22:04

>これでローンが払えなくなっちゃう人が出てきますね!

バカだね、RBCはまた至上最高益を更新して投資家は万々歳だよ。
ただし投資家はカナディアンが半分しかいないけどね。

返信‐772 (トロント) 2017-07-07 22:59

不動産はどうでもいいけど、久しぶりにカナダ株TSX15000割るね。
底抜けちゃうとカナダはヤバイ。

みんなアメリカにいった後だから、ここみてる人は大丈夫だと思うけど。

返信‐773 (トロント) 2017-07-08 02:15

Fall in Toronto home prices 'a big surprise'
http://www.ctvnews.ca/business/fall-in-toronto-home-prices-a-big-surprise-says-broker-1.3491218

セールスが37.3%下落!?
Toronto Average Home Price
April: $920,700
June: $794,000

ちょっと!トロントは終わっちゃいますよ!(号泣)

返信‐774 (トロント) 2017-07-08 02:29

何だろう。なんかパンチが効いていないんだよね、最近の賃貸アパート号泣ばばあ。びっくりマークと号泣だけじゃ、もう無理っぽい。 どうせ年取りすぎて本当は泣けてないんだろうし。

返信‐775 (トロント) 2017-07-08 03:38

>ちょっと!トロントは終わっちゃいますよ!(号泣)

半分になっても終わらないよ。ただ来年はトロントの税金が足らなくなるのであなたの大好きなTTCが大幅値上げをすると思います。

普通の人には関係ないけどね。
Take The CarってTTCもいってるしね。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示