カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐726 (トロント) 2017-07-05 02:42

戦争してるからね、リンカーンはカナダの敵だよ。
当時はブリティシュアメリカだったけどね。

カナダの英国系はいまだにティー、アメリカはだいたいコーヒーというのも歴史を調べれば分かります。


カナダにとってアメリカは、韓国に取っての日本です。
羨ましいという僻みも入ってます。

返信‐727 (トロント) 2017-07-05 02:48

アメリカもカナダを食いモノにしてるから。お互い様でよろしいかと。日本もアメリカをもっと上手く利用出来ないものですかね。

返信‐728 (トロント) 2017-07-05 02:58

>カナダの英国系はいまだにティー、アメリカはだいたいコーヒーというのも歴史を調べれば分かります。

あんたバカでしょ?
カナダを占領してるティムやスタバはコーヒーのお店ですよ!

返信‐729 (トロント) 2017-07-05 03:03

英国系でブリテン大好き派はダメだよ。いまだに。

冗談でティーパーティーとカナダでいえば悪い意味、アメリカでティーパーティーといえばいい意味。

分からない人はお勉強を。

返信‐730 (トロント) 2017-07-05 03:08

The War of 1812 Documentary.
https://www.youtube.com/watch?v=lZrOCvkZxq4

カナダの子供は徹底的に習うけどね。

返信‐731 (トロント) 2017-07-06 02:31

Non-resident home sales below 5 per cent
http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/foreign-buyers-data-1.4190227

5%から2%ぐらいにドロップしますかね?
そうなったら、トロントの不動産価格はかなり下落しますね!

返信‐732 (トロント) 2017-07-06 02:41

外国人の不動産投資が5%以下なら多少減っても大きな影響はないんじゃない?ほとんど誤差の範囲だよ。

返信‐733 (トロント) 2017-07-06 02:51

外国人投資家は豪華なコンドや家などを買うから5%でも金額からしたら15~20%ぐらいなのでは?

返信‐734 (トロント) 2017-07-06 02:54

彼らの全員が全員、そんな物件限定ではないですよ。 賃貸アパート号泣ばばあも、妄想力高すぎですね。

返信‐735 (トロント) 2017-07-06 03:02

New Toronto Airbnb rules would require hosts to live at property they're listing
http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/city-hall-air-bnb-rules-1.4155938

↑これはタイヘンですね!
こんな事をしたら投資家が物件をトロントに買わなくなってしまいますよ!
コンドで持っているトロントの景気が崩壊してしまいますよ!

返信‐736 (トロント) 2017-07-06 04:02

なんか、賃貸アパート号泣ばばあは誤解しているようだけど、トロント市はコンドミニアム限定の街ではないですよ。

返信‐737 (トロント) 2017-07-06 05:43

じぁあ、Airbnbで貸さないだけじゃん。
バカじゃね。

返信‐738 (トロント) 2017-07-06 05:55

↑バカなのはあなたですよ!
Airbnbで貸した方が儲かるんですよ!
それがダメになると投資として買うコンドの意味が無くなりますよ!
そうなると投資家はトロントより他の都市でコンドを買うことになり、トロントの景気は終わってしまいますよ!

返信‐739 (トロント) 2017-07-06 06:52

いつもいつも儲け話に目を光らせる必要のあるあなたには想定外でしょうが、 ごくごく普通の賃貸コンドミニアムで構わないオーナーが世の中多いんです。

返信‐740 (トロント) 2017-07-06 06:56

金利が上がれば値段は下がるよ。
毎月のだたし支払い額はあんまり変わらないけどね。
カナダ中央銀行の利上するかしないかを見て利上げしたら頭金あったら買うの考えていいんじゃない。モーゲージを銀行で組めれば。

返信‐741 (トロント) 2017-07-06 07:50

賃貸アパート号泣ばばあは頭金なんてありません。

返信‐742 (トロント) 2017-07-06 07:51

40年も生きてきて、頭金もためられない。
信じれられません。今まで何やってきたの?
手遅れだよ。

返信‐743 (トロント) 2017-07-06 07:54

賃貸アパートでも楽しくやっている人に失礼だし。っていうか、最近号泣してないよね。年取りすぎてもう泣けないでしょ。

返信‐744 (トロント) 2017-07-06 07:58

だって金持ちが憎いっていってたから、チャンスは来るよと5年以上前からいってたのに実際にチャンスが目の前にきそうになっても準備ができてないなんて。。。。。。。

ただ無計画で、人のいうことに逆らって、金持ちが悪いっていつも愚痴っていっている。。。
死んだ方が幸せかもしれないタイプだよね。誰も僻まなくていいから。

返信‐745 (トロント) 2017-07-06 09:08

不動産価格が一時的に下がっても困らないよ。そんなに大騒ぎする事でもない。別に今売るわけでもないし、下がったからって何?

返信‐746 (オタワ) 2017-07-06 21:16

モーゲージの更新が年末なのですが、今のうちに更新してしまった方がいいでしょうか。今、1.8%で払っています。現在提示されているのが2.3%で、今更新してしまったらせっかくの低金利を半年間活用できなくなりますが、ブローカー曰く、年末まで待つと確実に金利がさらに上がる、そうするとより高い金利で払う期間が年単位になるから、今更新しろとせっつかれています。

そこで金融に詳しい皆さんに、質問。金利、確実に上がりますか?あなただったら今、更新しちゃいますか?それとも年末まで待ちますか?

返信‐747 (トロント) 2017-07-06 21:40

年末まで待つ

返信‐748 (トロント) 2017-07-06 22:54

年末まで待つ
金利を気にすることはあまりしない。
更新するときの支払い額によって期間を動かすことを考える。

5年更新→3年更新とか
3年更新→8年更新とか

返信‐749 (トロント) 2017-07-07 02:19

Home sales in Greater Toronto Area plunged 37.3% last month
http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/gta-home-sales-1.4192531

37.3%ダウンですか!?
トロントとその街に住んでいる私達が終わってしまうと思うと不安です!
今夜は眠れそうにありません!(号泣)

返信‐750 (トロント) 2017-07-07 02:27

いいんじゃない。ここに来る人で家に住んでいる人には関係ないよ。
投資で売って生活してきた人は大変だろうけど。

あなたは人のことはいいから自分の生活を豊かにして不幸の脱却をするのが先だね。でももう中年まで何も学ばなかったんだから、もうほとんどダメだけどね。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示