カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐701 (トロント) 2017-06-30 23:34

ないと思いたいけどね。覚悟はしておこうよ。
私は守備はしておきます。

返信‐702 (トロント) 2017-06-30 23:41

モーゲージのルールが変わってストレステストがあるから借りられる額は減ってるよね。あまり無理なモーゲージは組めなくなってるけど、これってマイナス?無謀なモーゲージが減るのはいい事ではあるよね。

返信‐703 (トロント) 2017-06-30 23:44

短期的にはマイナス、怖いのは価格が下がってきたところで買い手がモーゲージ組めないでさらに価格が下がること。雪だるまのようになるとヤバい。長期的には正しいとは思うけど、タイミング間違ってアプライしちゃいけない。

返信‐704 (トロント) 2017-06-30 23:49

金利上昇でモーゲージ払えなくなって投げ売りして不動産価格暴落ってシナリオは回避できるよ。

返信‐705 (トロント) 2017-06-30 23:59

それより更新できないくてジワジワ嫌な感じで下げることが怖いな。
価格が上がっている限りモーゲージが更新できないことは避けられるし、少し無理しても買おうかって人が買ってくれるから好循環でいいんだけど。政府が急にバブルつぶしをはじめるは金利は上がるみたいだわ、銀行がなりふり構わず手数料を増やすは、政府のジェスチャーが選挙向けだけのものならいいんだけど。
今は手だしちゃいけないよ。うん。

返信‐706 (トロント) 2017-07-01 03:24

UBS Sharing Insights [2017/06/30]
世界の転換期が来るね。カナダがどれだけ巻き込まれるのか?
https://www.youtube.com/watch?v=1uRKe3VzQw0

返信‐707 NDP最高 (トロント) 2017-07-01 04:29

>オンタリオでNDPは無いだろうなぁ。無いと思いたい。

ConservativeだったAlberta州でもNDPに代わってしまったのだからあります。
BC州も10年以上LiberalだったのにNDPですからね。
次はどの州がNDPになりますかね?Ontarioですか?

返信‐708 (トロント) 2017-07-01 05:33

オンタリオは今のとこPCが有力なんじゃないの?

返信‐709 (トロント) 2017-07-01 05:48

PCはエバンジェリコ系の人が多くて、リベラルなトロントニアンに特に人気がない。PCのリーダーの宗教は無名、それとPCのリーダーは誰?名前さえ言えない人が多い。
単独で過半数とれるかは微妙。そうなるとキャスティングボートを握るのはNDP。

だけどキャサリンはディベートが非常に上手で何度もダメといわれながら不死鳥のように今の地位。リベラルだと思いたいけどね。

返信‐710 (トロント) 2017-07-01 05:55

BC NDPはRenterに$400のRebateを配るみたいですね!
羨ましいですね!早くOntarioもNDPになってほしいですね!
http://globalnews.ca/news/3428046/bc-election-2017-what-you-need-to-know-about-the-bc-ndp-platform/

返信‐711 (トロント) 2017-07-01 05:58

オンタリオがNDPになったら喜ぶのは公務員、教師と貧乏人だけ。
公務員は今以上に太る、貧乏人は怠けが激しくなる。問題は企業とお金持ちはでていく。そしたら誰が公務員の給料と貧乏人の保護を払うのか分かってない。

返信‐712 (トロント) 2017-07-01 06:05

世論調査ではPCがリードしてるが、まだまだ先だから分かんないよね。リベラルが結構人気取り政策してくるし、貧乏人票がリベラルに流れていくかも。オンタリオがNDPなったら終わりだよ。リベラルですらどうしようも無いと思ってんのに、NDPは無いよ。

返信‐713 (トロント) 2017-07-01 06:12

オンタリオはトロント(GTA)だけ取れば終了だから、ほぼリベラルだよね。PCは田舎のキリスト主義者にはいいんだけど、移民は怖くて入れられない。

返信‐714 (トロント) 2017-07-02 03:08

Canadaの150歳誕生日だからカナダドルが上昇してるみたいですね。
来月には下落ですかね?

返信‐715 (トロント) 2017-07-04 02:30

↑Canada Dayが去った今日にカナダドルがドンと下落しましたね。

返信‐716 (トロント) 2017-07-04 02:53

アメリカの長期金利が上がりはじめたからね。
石油も上がっているから、カナダドルの下落は他の通貨に比べて緩やかだと思うけど。

返信‐717 (トロント) 2017-07-04 05:16

カナダ、なかなか終わりませんねえww
トピ主さん残念!

返信‐718 (トロント) 2017-07-04 05:25

カナダ終わるって、、、どうなったら終わりなんだよ。消えて無くなることはないんだし、終わらないでしょ。

返信‐719 (トロント) 2017-07-04 05:56

カナダが終わるときは地球はないけど、福島に北朝鮮が見事にミサイルを当てたら北半球は終わるね。

返信‐720 (トロント) 2017-07-04 07:58

北朝鮮のミサイルは当たらなくても、数百年放射能ダダ漏れの福島は終わりだね。汚染がどう流れるかによっては千葉や東京もやばい。

311が起こる前に勧告を受けた時に、ちゃんと対策を打っておけば良かったのに、時の政府が'津波、電源喪失は想定していません'と拒否ったからなあ、、、

返信‐721 (トロント) 2017-07-04 09:57

大丈夫だよ。1%の人には不幸なことがあるかもしれないけど。
問題は監視もできないで兵器用のプルトニウムが漏っているといわれる北朝鮮だよ。ジョンウン君は平壌以外の住民のリンゴ組をついでに抹殺するために川に流しているといわれていて、脱北者が死の河について証言をはじめてる。

返信‐722 (トロント) 2017-07-04 15:17

アメリカに引っ付いてるコバンザメ・・・
寄生虫のカナダはトランプ大統領がNAFTAをキャンセルしたら終わってしまいます!

返信‐723 (トロント) 2017-07-04 19:15

賃貸アパート号泣ばばあ、アルツハイマー治ったね! びっくりマーク付けるの思い出したじゃん!

返信‐724 (トロント) 2017-07-04 20:55

>寄生虫のカナダはトランプ大統領がNAFTAをキャンセルしたら終わってしまいます!

アメリカに寄生していない国ってない。北朝鮮でさえ寄生して食糧支援を間接的に日本、韓国などから貰ってる。
トランプはアメリカファースト、どの国もあの人には振り回されるよ。

返信‐725 (トロント) 2017-07-05 02:38

カナダ人ってアメリカに寄生してるのに、アメリカの事を悪く言いません?

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示