カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐676 (トロント) 2017-06-29 10:06

就職できないのでとりあえず院にでも行くかってパターン多いよ。仕事で使えない奴の吹き溜まりになっちゃう場合もある。目的持って院に行く人はいいけどね。

返信‐677 (トロント) 2017-06-29 10:15

学部にもよるけどね、私の周りは司法大学院にいく弁護士組とダブルマスターで税理士になる税理士組ばっかりだった。
もちろん親は法曹か税理士。

返信‐678 (トロント) 2017-06-29 11:00

司法大学院ってw 法科大学院じゃなくて?

返信‐679 (トロント) 2017-06-29 11:06

法科大学院に行って実際に司法試験に合格するのは半分くらいだろ。合格できなかった奴ってどうなるんだろうね。

返信‐680 (トロント) 2017-06-29 11:07

それは日本の話だろ。

返信‐681 (トロント) 2017-06-30 00:43

カナダドルはまだ上がり続けてますね。終わってなくて残念でしたね。

返信‐682 (トロント) 2017-06-30 03:17

今年の終わりか来年の初めにはカナダドルは$0.71まで下がるとEconomistが言っていましたのでこれからですね。

返信‐683 (トロント) 2017-06-30 03:29

カナダの利上げが無いという前提でカナダドル安が予想されていましたね。利上げが近いと思われているから今後どうなるか。市場は荒れ模様。

返信‐684 (トロント) 2017-06-30 05:23

カナダ、利上げしてもいいけど、モーゲージの金利が上がると歴史的にカナダの家の値段は下がってる。

日本と同じでやり方間違えるとバブル崩壊。崩壊というのは半値以下にまでになる可能性もある。

※日本のバブル崩壊でもジリジリ下がって10年かかって半値になりました。そういう時は買ってはいけないです。

返信‐685 (トロント) 2017-06-30 09:33

不動産、今のところは下がってませんね。
バンクーバーもまた上がってる。
落ちたら底で何軒か買うんだけどなあ。
まあ落ちないだろうな。

返信‐686 (トロント) 2017-06-30 09:36

そんな急激には落ちないと思うな。落ちるならジワジワと数年かけてゆっくり。

返信‐687 (トロント) 2017-06-30 09:40

銀行しだい。
カナダの銀行は世界一安全と10年前いわれていたけど、ここのところ怪しいのよ。預金が減って自己資本比率が下がったら、モーゲージの貸しはがしをしないといけないかもしれない。だから急には下がらないけど、下がるならジワジワくる。

返信‐688 (トロント) 2017-06-30 09:45

不動産買うなら利回り重視の長期投資だよ。これからはキャピタルゲイン狙いは厳しい。私は買わないから関係ないけどさー。

返信‐689 (トロント) 2017-06-30 09:59

というか投資は全部長期だよ。
高いところつかむのが一番よくない、今は20%以上上がったばっかりだから不動産は高い、ここは堅実に頭金作り、一番いいところは取れないけど、価格の動向によく注目しましょう。ただ、トロント市への非居住者への課税と、非居住者向け賃貸税の創出、レントの値上げを1.8%までに抑えるなど、政府の政策がはっきりするまでは手を出さないほうがやけどが少ないと思う。

返信‐690 (トロント) 2017-06-30 10:11

今の価格じゃ利回り悪いと思うよ。しかもこれ以上のキャピタルゲインが期待できないんじゃ投資としてはダメだな。レントが不動産価格に見合ったレベルまで上がるか、不動産価格が下がるかしないと利回りは改善しない。様子見だな。

返信‐691 (トロント) 2017-06-30 10:26

様子見だね。
ホームキャピタルの株をバフェットは10ドル・株で手に入れた。
今、17ドルぐらい。サンコアと同じでいい値段で逃げられないといいけど。それともホームキャピタルにバンクオブアメリカのCFOでも連れてきてカナダへの足掛かりとするか?
カナダ、油断はできないね。
RTでもカナダの不動産の話が出るぐらい暑かったマーケット、これからどうなるかのか?トロントは政府がうるさいから一番手を今は出したくないマーケット。

返信‐692 (トロント) 2017-06-30 10:38

どこまで下がるか?
Housing prices fall in Toronto at record rate
CityNews Toronto
https://www.youtube.com/watch?v=tfMi0_V97xs

返信‐693 (トロント) 2017-06-30 15:22

NDP Leader John Horgan to be next premier of British Columbia
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/horgan-government-guichon-2017-1.4185204

BC州がNDP政府の手の下に落ちました!
Alberta州の景気がイマイチなのに、BC州の景気も最悪になってしまいそうですね!BC州は終わってしまいますよ!(号泣)

返信‐694 (トロント) 2017-06-30 20:58

バンクーバーもカルガリーもカナダの連邦の選挙制度のおかげでいつもモントリオールとトロントの銀行家にいじめられて、借金まみれになって家を取り上げられたり、農場を取り上げられたりして自殺したとしても、いつも、トロントやモントリオールの下敷きになってもらってます。
これはカナダの歴史が始まってからずっとそうなので、BCがどうなろうと、今に始まったことではありません。
トルドー君はBCやアルバータなんか本当はどうでもいいんです、オンタリオとケベックだけ安泰なら。

返信‐695 (トロント) 2017-06-30 23:05

今日もカナダドル上がってますね。相場なんてこんなもの。下がれば上がる。上がれば下がる。

返信‐696 (トロント) 2017-06-30 23:09

カナダドルが主要通貨の中で一番上がっている。今日もオイルは上がっているので。それと利上げへの期待感が高いが、本気で利上げするのかね?
モーゲージバブルが弾けちゃうよ。本気で。

返信‐697 (トロント) 2017-06-30 23:26

カナダドルより英ポンドが面白いなぁー。
どこまで下がって、どこで切り返すか?
今日少し戻しているけど、まだ下がるというのが大方の意見。
あそこも金利あげたくてもバブル弾けちゃうからあげられない。
カナダも上げないと信じたいけどね。

返信‐698 (トロント) 2017-06-30 23:26

利上げがあったとしても0.25%でしょう。バブルが弾けるほどの影響あるかな?ギリギリでモーゲージ組んでる人は厳しいだろうけど、そういう人結構多いのかな。

返信‐699 (トロント) 2017-06-30 23:30

ギリギリでないと組めない人が多いぐらい値段が高かったのと、モーゲージのルールが変った。しかもカナダの銀行が格下げで調達金利が高くなった。しかもネガティブウォッチもらっちゃってるところもある。
なんかトロントには泣き面に蜂、これでBCのようにまさかのNDPの人がプレミアになったら、暗いなぁー。まるでバブルはこうやって弾けますよっていう教科書の例みたいになっちゃう。

返信‐700 (トロント) 2017-06-30 23:32

オンタリオでNDPは無いだろうなぁ。無いと思いたい。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示