カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐651 (トロント) 2017-06-27 08:58

おどれらいちびっとったらしばきまわされんどわれ。

返信‐652 (トロント) 2017-06-27 13:47

ここで偉そうにお説教をしている人って本当に金持ちなの?
この掲示板に昼間っからアクセスしてる人に金持ちはいなそうですが。w

返信‐653 (トロント) 2017-06-27 20:39

いるんだなこれが。 平日昼間に余暇を満喫出来る人。

返信‐654 (トロント) 2017-06-28 02:03

↑はいはい。www

返信‐655 (トロント) 2017-06-28 02:16

↑はいはいはい。wwwww

返信‐656 (トロント) 2017-06-28 02:21

宗教に誘われたり、望まないのに無理やり教会や神社に連れていかれたり、なんとなく断れなくて、会合に誘われたり。幸せになるからと無理やり物を持たされたり、先祖に浮かばれていない人がいる、水子が見てる、お父さんがあなたに話しかけてるよ等、霊感商法がトロントで目立ちます。また運命の人に会える、壺を100万円で買えば幸せになれるなど中世の免罪符のような商法さえあります。
また誘う方も本人がはっきり「お断りです。二度と私の前に現れないでください。」といわない限りあなたの幸せを祈ってやっていることもあるので厄介です、はっきりNOといいましょう。NOといっても引き下がらないときは警察署の非常でない番号に電話をかけてそうだんしてください。

http://www.trouble-tjc.jp/tokyo/cs_trbsu/religion_solution.html

返信‐657 (トロント) 2017-06-28 02:28

大川隆法先生、>656に天罰をお与えください。アーメン。

返信‐658 (トロント) 2017-06-28 02:30

大川隆法先生のところは頭のいい人が多くて、尊敬することも多いのだけど、人に勧めちゃいけないよ。

宗教をやらない自由というのもあります。無理に誘う人がいたらぜひ警察に相談を。

返信‐659 (トロント) 2017-06-28 02:34

宗教に無理に入れられて抜けられなくなった人、こちらを参考にしてください。
http://masakikito.com/syuukyohigai.top.frame.htm

返信‐660 (トロント) 2017-06-28 03:00

【洗脳】その恐ろしい10の手口と実体!! マインドコントロール
https://www.youtube.com/watch?v=1rD90yStmqA

返信‐661 (トロント) 2017-06-28 03:08

Trudeau touts open Canadian immigration system in face of Trump travel ban
http://www.cbc.ca/news/politics/trudeau-parliament-news-conference-1.4179377

アメリカに行く予定だった移民・難民がカナダに来そうですね!
これでトロントの不動産は復活しますかね?

返信‐662 (トロント) 2017-06-28 03:24

トロントは不動産への課税がまっているのでみんな様子見です。
オタワに行く人も多いそうですよ。

返信‐663 (トロント) 2017-06-28 15:36

非居住者が不動産買った場合の課税ね。
実はほとんどの人には関係ない。
様子見でも暫くしたらまた上がり始めると思う。
バンクーバーがそうだし。

返信‐664 (トロント) 2017-06-28 15:54

カナダドルが上がってる理由は?
アメリカドルが安くなってるだけですか?

返信‐665 (トロント) 2017-06-28 23:18

円は安くなっているので、シリアで緊張が高く、石油が上がっているので。シリアは石油が多量に埋蔵されていることが分かったのでアメリカがイラクのように都合のいい政権を作りたいから、でも今日は石油は下がっているから、カナダドルは今は下がってる。
カナダドルはここ数年完全に石油価格に連動。

返信‐666 (トロント) 2017-06-28 23:22

>非居住者が不動産買った場合の課税ね。
実はほとんどの人には関係ない。

だけど投資としてすまない案件なら税のかからないほうが人気なる。
モントリオールとか、オタワとかに政府は誘導したいみたい。

トロントはいずれ上がるだろうけど、特に交通系の予算が州とトロント市が仲が悪く、州や連邦がお金を出さないから、それまでは昔のようには上がらない。オタワはトルドーの鶴の一声で1ビリオンの予算が連邦からもらえた。トリー市長が人気でリベラルがよく思っていないのが原因。

返信‐667 (トロント) 2017-06-29 00:05

不動産は年に7-8%も上がれば十分なんだよ。

返信‐668 (トロント) 2017-06-29 01:14

カナダドルが76セントまで!?
カナダの景気が回復してる証拠でしょうか?

Loonie above 76 cents US as Poloz hints rate hike may be coming
http://www.cbc.ca/news/business/loonie-canadian-dollar-central-bank-1.4181431

返信‐669 (トロント) 2017-06-29 02:08

>不動産は年に7-8%も上がれば十分なんだよ。

そうだよ。だけど、前期26%も上がったからしばらく調整に加えて外国人課税への影響を見極めないと、手が出せない。

返信‐670 (トロント) 2017-06-29 05:26

>カナダの景気が回復してる証拠でしょうか?

景気が回復してなきゃ利上げなんてしないよ。そもそもカナダはそんなに景気悪くない。

返信‐671 (トロント) 2017-06-29 05:53

↑景気が悪くないなら、なぜ博士号や修士号などの人がカナダではUnemployedなのでしょうか?日本やアメリカでは良い仕事がありますよね?

返信‐672 (トロント) 2017-06-29 06:12

世界中人が、いらない時代ですから。

中国で2万人で生産していた繊維の工場、ロボット入れたら出荷する人と見張る人で1500人でいいそうです。

マック、タッチパネルでレジはいりません。おかげで忙しくなってキッチンに人がシフト、バーガーキングを潰す勢いです。

販売店、通販の発展で百貨店業は軒並み不振、もう販売員がいてコストがかかる売り方は古いのかと。

鉄、銅、亜鉛、アルミ
死ぬほど余ってる、世界中で生産しているが、使い切れるほど需要がない。

返信‐673 (トロント) 2017-06-29 07:23

>なぜ博士号や修士号などの人がカナダではUnemployedなのでしょうか?日本やアメリカでは良い仕事がありますよ

簡単に取れすぎちゃって希少価値が無いからでしょ。需要もないのに量産するからこうなる。

返信‐674 (トロント) 2017-06-29 07:25

仕事のあてもないのに博士号とか取ろうと思う人って頭悪い?無駄な勉強って事だよね。

返信‐675 (トロント) 2017-06-29 08:42

あると便利だけどね、レズメの上では。
今は会社は仕事できるかできないか優先だから、何をやってきたかが重要で、経験がないと、普通の人と一緒に下働きをしないといけない。
そこで才能があれば院卒は役にたつけど、勉強する才能があってもお金を稼ぐ才能がないと、みじめだね。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示