カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐626 (トロント) 2017-06-26 21:36

ハドソンベイも下手するとティムもソービーズも終わりますが、アマゾンやウォールマートがさらに逞しく強く成長するのでいいのかと。
どこがつぶれても変わりがあるので何も変わりません。

この家を買えるかもしれないチャンスがきそうないい環境なのに頭金がない業泣きおばさんがかわいそうね。
人生40年以上やってきて自分がバカだってことに気が付かないと。年取ると人生やってきたことが形になるよ。どんどん。
だから若い人は努力して彼女のようにならないように、頑張らないといけない。愚痴ばっかりいって僻んで、人の不幸を喜ぶような人になっちゃいけない。

返信‐627 (トロント) 2017-06-26 22:30

賃貸アパート号泣ばばあってどんな人なのか気になる。

返信‐628 (トロント) 2017-06-26 22:49

賃貸アパート住みでも楽しく生きる方法はあるのに、それを模索することすらしない怠け者。ただの自業自得。 賃貸アパートでも楽しくやっている人に失礼。

返信‐629 (トロント) 2017-06-26 22:54

シンナーを若いときにやっていた人、麻薬をやっていた人、自由奔放に生きてた人、先を考えずに何かやっていた人。
若いときに先に楽しんだので年取ったら苦労していいでしょう。人生は意外と公平。

年取ると、みんな生活に忙しくなって相手にもされなくなる。
自業自得。

返信‐630 (トロント) 2017-06-26 23:21

だって年取ってからやっと人生が楽しくなったら、忙しいもんねえ。同じように楽しくやっている人とつるんで遊びたいし。根暗や怠け者とつるんで遊びたい訳がない。

返信‐631 (トロント) 2017-06-26 23:55

それに、もう年取ってついてしまった差は40を境に取り戻すことはほぼ不可能になる。雷に打たれる可能性よりも二倍低い、宝くじに当たるとか、保険金殺人が趣味の人を除いては50過ぎたら、もう努力することさえ体力で難しい。

普通の人は若いうちから蟻のように働き、年取ったらキリギリスになりましょう。

返信‐632 (トロント) 2017-06-27 00:31

若い人は誰でも人と違ってユニークな人になりたい、今を楽しみたい、私は人と違うと思いたいですが、特別な才能がある人は1000人に1人ぐらいで、かつ若いうちに亡くなる確率は非常に低い時代。
普通の人が味方にできるのは時間です。今は好きなことはできないかもしれない。でも20年後は好きなことやれるようになろうと努力してください。もし人と比べて食べられる以上の才能がなければ!

40代の人で、人生が面白くない、金持ちが悪いと言い始めたら危険。
そのままで終わるか、残りを取り戻すか最後のチャンスです!

返信‐633 (トロント) 2017-06-27 00:35

稼ぐ才能が有って若いうちから人生を謳歌している私には無縁の話だな。残念なのはこの年になると人生が残り少ないことだ。

返信‐634 (トロント) 2017-06-27 00:40

いつまで寝言言ってんの?もうお昼だよ!そろそろ顔洗って出勤しないと店長に叱られるよ!

返信‐635 (トロント) 2017-06-27 00:40

>稼ぐ才能が有って若いうちから人生を謳歌している私には無縁の話だな。

才能のある人は別よ。遺伝的に1%ぐらいいる。そのうちその才能を生かせる人はその10分の1。だから1000人に1人なわけ。

自分の才能を信じる能力にも恵まれているあなたは普通の人ではない。
よかったね。

私は算数の才能があったから最低限の努力で最高の結果を出した組。
数万円も20年貯め続ければ山となる。

風俗とかで月収80万とかあったはずなのに、どうして年取って貯金がない人がいるのかいまだに謎。

返信‐636 (トロント) 2017-06-27 01:07

実はオレも才能があって本当に良かったなって思うな。0から初めて20代で資産20億超えたときにはやっぱり世の中才能なんだなと思ったな。ほんと40にもなって10億も無い人と話す事があるけど、この人すごい生まれつき頭が悪いんだろうなぁ、アホな顔してるなぁって思ってしまって話が入ってこない。オレの悪い癖。

返信‐637 (トロント) 2017-06-27 01:10

ああ、引き出そうとしてるのね。
引っかからないよ。まだあなたの保険金の受け取り収入になるのは早い。

返信‐638 (トロント) 2017-06-27 01:21

普通に仕事してれば資産20億とかあっという間だよな。お金無い人ってそんなに浪費してるって事か?多少は貯金しなよ。毎日風俗に行っても仕方ないよ。

返信‐639 (トロント) 2017-06-27 01:27

仕方ある人も居るんだなそれが。

返信‐640 (トロント) 2017-06-27 01:32

普通の人は日本でいう中産階級の人だから。下も上の人にも関係のない話だよ。それにカナダは成上りの成金が多いから、金持ってても品がないのが多いから相手にするだけむだ。

それと関西系は本当の金持ちを知らない。
ベンツでキャノンボールで敗者にしちゃったとか目玉焼き焼けるような余裕も、贅沢もできる人が全くいなく、関西系でケチでエゲツナイお金持ち多いのもトロントの特徴。

返信‐641 (トロント) 2017-06-27 02:10

関西人の金持ちってそんなに目立つ?そんな人は知らないな。

返信‐642 (トロント) 2017-06-27 05:06

関西人はケチだしお金持ってるの見せたら狙われると思ってるから、外には分からないようにするよ。でもってやたらと他人の資産とか気になって根ほり葉ほり聞いてくるし、金があると思う人には少しでもたかろうとする。自分の方が余程金持ちでも。下品で意地汚いのが多いと思うよ。もちろん、全ての関西人がそうでもないが。ただ、関西人の100人中99人は噂好き。個人的な事は話さない方がいい。

返信‐643 (トロント) 2017-06-27 05:35

思い込みや印象だけで色々と言ってるな(笑) 関西人に何か恨みでもあるの??単なる偏見の塊の差別主義者?

返信‐644 (トロント) 2017-06-27 05:42

いい人もいると思うんだけど10人中問題がなかった人が1人もいないという事実から、完全にアンチ関西になった。



A氏 人はいい、だけど創価学会の信奉者
B女氏 ずうずうしい、カルト教会に所属しているという噂が。
C女氏 大川隆法のペンダントをしていた。がっかり。
D氏 お金にだらしがない、割り勘でも仕方がなく払う、払えばいいだろうの態度。
D女氏 借金まみれ、プライド高い、ケチ
E女氏 占いとか怪しい商売をしている、前は産地偽造品を売ってた。
F女氏 名前が2つある、在日韓国人
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

誰か宗教、お金でクリアーな関西人紹介してください。

返信‐645 (トロント) 2017-06-27 06:13

そんな関西人に会ったこと無いよ。類は友を呼ぶって言うしな。私の周りには変な人はいない。

返信‐646 (トロント) 2017-06-27 06:33

個人的にはそれほど悪い人たちではないのだけど、人のためだと思って宗教に勧める人は関西人でなくても勘弁。

返信‐647 (トロント) 2017-06-27 06:37

厄介な人が多い。
宗教を信じるのは結構、ベジタリアンも結構、ゲイ、レズも結構。
でも相手にもそれを信じない自由があるということが分かっていない人が多い。
余りにも宗教をやっている人が多く(関西は神社・仏閣が多いから?)、勧める、誘うをされるとうちではシャットアウトします。

返信‐648 さりな (トロント) 2017-06-27 06:52

あんなぁ、あんたらめっちゃムカつくねんけど。ほんま。うちの連れの前でそんなんゆうてみ、ぼこぼこされて道頓堀のカーネルはんの横に沈められんでぇ。

返信‐649 (トロント) 2017-06-27 08:29

関西に多いわけではないね。創価学会も幸福の科学も東京が拠点。関西じゃない。知ったかぶりするのやめなよ。

返信‐650 管理人 (日本) 2017-06-27 08:31

関西人に対するヘイトは許されません。今後2年間の投稿禁止を命じます。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776  から表示