カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐576 (トロント) 2017-06-20 04:41

賃貸アパート号泣ばばあ、どうした?びっくりマークが一つしかないよ?テンション低すぎ。

返信‐577 (トロント) 2017-06-20 04:48

ティムが終わるよりあんたが終わるのが先だよ 笑

返信‐578 (トロント) 2017-06-20 04:56

賃貸アパート号泣ばばあは、別に終わるつもりないでしょ。今日はちょっと元気ないだけで。

返信‐579 (トロント) 2017-06-20 05:06

カナダの前にばはあの人生が終わるよ。

返信‐580 (トロント) 2017-06-20 09:45

甘いでね。性格が悪い意地悪BBAは長生きしますよ。

返信‐581 (トロント) 2017-06-20 10:08

賃貸アパートでも楽しく生きている人は沢山いるのに、このばばあはそれすら出来ないゴミ(笑) 毎日毎日毎日毎日号泣しながら長生きする人生(笑)

返信‐582 (トロント) 2017-06-21 03:12

Canadians' love for debt taking us into uncharted territory
http://www.cbc.ca/news/business/parliamentary-budget-office-household-debt-1.4169044

借金ばかりのカナダ人…
仕事を失ったら個人倒産確実ですね。
金利も上がるみたいなので、家のローンもタイヘンになりますね。
そろそろクラッシュが起きますかね?

返信‐583 (トロント) 2017-06-21 03:21

賃貸アパート号泣ばばあ、びっくりマーク付けて返信出来てないよね。最近調子悪い?

返信‐584 (トロント) 2017-06-21 03:21

起きないよ。カナダは。。。。。。

大社会主義公務員国家、日本は公務員系の人は就業者数の約1割ですが、カナダは連邦政府の職員数はおよそ40万人にのぼり、それとほぼ同数 36万人 がカナダ各地の州政府及び準州政府で雇用されている。これに加え、州・準州政府によってその資金の大部分がまかなわれている医療及び社会福祉サービス部門で80万人、高等教育部門でも全国で 36万5,000人が雇用されている。地方自治体では合併・統合が頻繁に行われたにもかかわらず60万人近くが、さらに教育委員会ではそれを超える70万人以上が雇用されている。

国の世話になっている非利益まで集めると就業者数の3割が公務員系。
それにアシスタンスで暮らしている人が1割。

4割は全く景気に関係ないです。かわいそうなのはこの公務員クラブに入れなった民間人でソーシャルアシスタンス組にもならない人達だけです。

返信‐585 (トロント) 2017-06-21 03:56

俺はそのかわいそうな人達の1人だよ。
本当に大変。

だから頑張って不動産投資をあと3-4軒買ってリタイヤ出来るように必死です。

返信‐586 (トロント) 2017-06-22 06:09

Royal Bank cutting 450 jobs, mainly at Toronto-area head offices
http://www.cbc.ca/news/business/royal-bank-layoffs-1.4170960

↑カナダを象徴するRoyal Bank、The Bay、Tim Hortonsの景気がイマイチ・・
これって・・ちょっと・・・本当に・・ヤバくありませんか?(号泣)
私たちの将来はどうなるんでしょうか???

返信‐587 (トロント) 2017-06-22 06:50

あんた、賃貸アパート号泣ばばあのなりすましだよね。だってびっくりマークが一つもないもん。本家はいつも必ず付けてる。

返信‐588 (トロント) 2017-06-22 06:51

カナダは社会主義を選択しているので、みんなで貧しくなり、持っている人への税金が高くなりますが、持っている人はシンガポールやモナコ、メキシコ、ブラジルなんかへ移住しちゃうでしょう。
税金がこれ以上高くなったらいる意味がなくなりますから。

返信‐589 (トロント) 2017-06-22 23:24

シアーズカナダがご臨終です。

返信‐590 (トロント) 2017-06-23 01:21

Home Capitalはもうこれで大丈夫なのか?バフェットさんが投資するみたいですが。

返信‐591 (トロント) 2017-06-23 02:12

ホームキャピタルはね。今13%あげてる。
MCANどうなるかな。DUNDEEも下げ続けてる。
建設系、20%OFFもある。
だけど政府が公共事業をあっちこっち始めたから戻すとは思うよ。
家への投資はトロントとバンクーバーより地方都市のほうがいいね。
加熱するまで課税はないだろうし、トロント市長はリベラルではないのでお金が降ってこないから。


返信‐592 (トロント) 2017-06-23 02:19

バフェットが救ったというけどハゲタカ組が金融部門でいよいよカナダに入ってきたともいえる。
再編が進むかもしれない。

返信‐593 (トロント) 2017-06-23 02:47

>シアーズカナダがご臨終です。

ケチなカナダ人には安いシアーズが人気があると思いましたが。
The Bayもシアーズに負けず商品を安くしていますが、イマイチですね。

返信‐594 (トロント) 2017-06-23 02:53

メーシーズ、ノードストロームも正念場だよ。
儲かってる流通は通販と配達系。
世界中同じ。

返信‐595 (トロント) 2017-06-23 04:21

通販って環境保護に最悪ですよね。
小さなもの一つを段ボールに入れて配達ですよね。

返信‐596 (トロント) 2017-06-23 05:53

アマゾンがトロントにオフィスを作った。。。。。。
分かる、500人の最低賃金の仕事が生まれるとか。

もう店員さんに売ってもらうタイプの店はおしまいだよ。
値段で差がつくものは全滅する。

返信‐597 (トロント) 2017-06-23 06:03

先を示しておくと、韓国では財閥が、日本ではスーパー、鉄道業、商社が多角化経営に乗り出し、パン屋から葬儀屋、パチンコ屋からラーメン屋、カレー屋からクリーニング、豆腐屋から弁当屋、居酒屋まで出店ラッシュ。大手が下の方まで手を伸ばす。

しかも彼等は一等地を持っているのでそこを抑える。
場所と値段ではかないません。あなただけしかできない味、サービスを。

カナダではロブロスがその方向で店にチェーンのテナントを貸すか、個人の店を入れます。売り上げが少ないと契約を切られます。

返信‐598 (トロント) 2017-06-24 02:15

Vancouver passes Toronto as 'most expensive' city in Canada
http://www.ctvnews.ca/business/vancouver-passes-toronto-as-most-expensive-city-in-canada-1.3473002

カナダの中心のトロントがバンクーバーに負けてしまいましたね。
トロントは終わってしまうんでしょうか?少し不安です。

ちなみに東京は世界で3位です。

The top 10 most expensive cities, according to Mercer, are:
1. Luanda, Angola
2. Hong Kong
3. Tokyo, Japan
4. Zurich, Switzerland
5. Singapore
6. Seoul, South Korea
7. Geneva, Switzerland
8. Shanghai, China
9. New York, United States
10. Bern, Switzerland

返信‐599 (トロント) 2017-06-24 02:33

物価が高い方が勝ちだと思うの?低い方がいいと思いますがねぇ。そういう競争じゃないし。

返信‐600 (トロント) 2017-06-24 02:34

これってリサーチが偏っててアホっぽいよね。東京でも下町にすんでドンキとファミマで生活したら安上がりだし。アンゴラでジーンズとファストフードが超高額だって。笑 それは現地の人がジーンズとファストフードを必要としない生活してるからでしょ。笑

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示