カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐551 (トロント) 2017-06-17 04:18

↓これで・・・カナダのスーパーは全部潰れてしまいますね!
カナダは終わってしまうんでしょうか!?本当にヤバくなってきましたね!

Amazon buying Whole Foods for $13.7B in grocery industry shakeup
http://www.cbc.ca/news/business/amazon-whole-foods-1.4163661

返信‐552 (トロント) 2017-06-17 04:59

ヤバいのは賃貸アパート号泣ばばあの財布の中身ですよ!

返信‐553 (トロント) 2017-06-17 05:32

カナダのスーパーは全部つぶれないよ。
ウォールマートカナダはカナダの会社だから。
それとカナダで一番お金持ちなのはロブロスファミリー。

ロブロス、T&T、ショッパーズドラッグマート、ノーフリル、インディペンデント。。。。。。。結構小さいとこまでみんなロブロス。

METROも強い。
METRO、FOOD BASIC・・・・・・・・・

Sobey's
Sobey's,FreshCo, Food land、SafeWay・・・・・・・・

チェーンストアは不滅ですが、これらがもう韓国のりからカップラーメン、生麺から飲茶、ポッキーなんかも取り揃えてきたので、つぶれるのは中小のスーパーです。ものはどこでも変わらないので。

返信‐554 (バンクーバー) 2017-06-17 16:46

>ちょっと前のプチ暴落(?)で不動産価格が25%下がると言い当てた経済専門家が、もうすぐ不動産価格は40%下がると予言しているんだそうですよ。

2008~2009年ですよね?
バンクーバーでは15~20%ぐらい下落しましたよ。

返信‐555 (トロント) 2017-06-17 23:10

切り捨てられるのはビクトリア、ナナイモ、バンクーバーで、西の土地の値段は中国人に丸投げです。

トロントとモントリオールはTDとNATIONAL BANKが主なリベラルの支援者なのでそこが苦しくなるようなことはさせません。
トルドーは国民の生活を犠牲にしてもオンタリオとケベックの地価は安定させるようにするでしょう。そうでないと次の選挙勝てませんから。

返信‐556 (トロント) 2017-06-18 04:55

つぎのモーゲージ関係の資金がショートしそうな会社
MCAN Mortgage Corp

ここでとまらないと他の金融機関で影響が広がります。

返信‐557 (トロント) 2017-06-18 08:39

トロント地区にお住いの皆さん、モーゲージ会社でバトラーモーゲージというところがラジオ広告でよく1.9%金利を宣伝していますが、どういうカラクリですか?それとも危ない会社なのでしょうか?

返信‐558 (トロント) 2017-06-18 10:50

最初からCMHCで保険が掛けられない人向けのモーゲージ。
保険は民間のモーゲージ会社で掛ける。
金利は安いか高いかはCMHCで保険を掛けらた額とこの会社が使っているGenworthで掛けた方がいいか比較しないと分からないのと、モーゲージ期間が短いもの、次のモーゲージの時に同じ金利が保障されるわけではない。あんまり言いたくないけど、銀行で断られた人向け。

返信‐559 (トロント) 2017-06-18 11:17

銀行で断られたリスクの高い客の貸すって事?それじゃ保険料は高いんだろうね。ただ、この会社がそれで儲かるのかね。更新時にバカ高い金利に変わるって事か?

返信‐560 (トロント) 2017-06-18 11:19

新しいタイプのビジネスで、もう一つあるけど、オールドスクールの私はちょっと試してみる気にはなりません。

返信‐561 (トロント) 2017-06-18 11:21

559

銀行と保険料込みでその他コストを全部合わせて比較して安かったら検討する価値はあるかも。ただし、私は実験台にはなりたくない。

返信‐562 (トロント) 2017-06-19 06:09

レートが低い代わりにその他のコストが高くなるから、銀行よりかえって高くなるということですね。

銀行で断られた人向けであれば、ちょっとくらいレートが低くたって集客は良さそうなのに。何だか誇大広告みたいで嫌ですね。参考になりました。

返信‐563 (トロント) 2017-06-19 06:22

自分で申し込んだことはないからはっきりとはいえないですが、しかし、CMCHの保険を使わずにGENWORTHということは保険のプレミアは高いことが推測される。それと銀行で断れない限り普通の人はCMCHを使うでしょう。支払総額を比較して利用するしかないですね。

分かりやすくいうと、銀行、信用金庫で申し込んで住宅金融公庫から借りてその保障料をはらうのと、普通の会社でお金を借りて別の会社の保険に入るかの違いです。総支払額、その他契約をよく検討しないと私は怖くて使いません。

返信‐564 (トロント) 2017-06-20 00:55

カナダのスーパーのソービーズ。
長期ボンドの格付けがBBになりました。

返信‐565 (トロント) 2017-06-20 00:59

ソービーズは前から分かってた事だね。
驚きは無いな。

返信‐566 (トロント) 2017-06-20 01:24

円安ですね。さてどうなるか。

返信‐567 (トロント) 2017-06-20 02:21

カナダのBrandとも言えるThe BayやCanadian Tireなどが潰れる日は近いですね。
石油もイマイチなので、カナダのBrandが無くなってしまう可能性が高いですね。

返信‐568 (トロント) 2017-06-20 02:23

カナディアンタイヤはあだ名はアメリカンタイヤともいえるぐらいアメリカ資本。残るでしょう。ついでに、バーガーキング=ティムホートンズも一応カナダの会社です。ワッパー、前よりまずくなりましたね。直火だった時は旨かった。

返信‐569 (トロント) 2017-06-20 02:26

567は賃貸アパート号泣ばばあなのに、テンション低いね。どうした?びっくりマーク忘れてるけど?

返信‐570 (トロント) 2017-06-20 02:29

賃貸ばあさん、モーゲージでも断られたんじゃない。
ユダヤ人の高利貸しのとこ行けば保険不要で金利10%で貸してくれるよ。
返さないとカナダにいられないけど。

返信‐571 (トロント) 2017-06-20 02:48

ユダヤ人の高利貸しって聞いたことがないのですが、個人宅か何かで経営しているんでしょうか。怪しい感じがしますね。

返信‐572 (トロント) 2017-06-20 02:53

一番有名なのはここだよ。
http://haroldjewellerybuyer.ca/
http://forums.redflagdeals.com/stay-away-harold-jewelry-buyer-859394/

普通の人は付き合わない。

返信‐573 (トロント) 2017-06-20 02:54

http://haroldjewellerybuyer.ca/mortgages-3.html

返信‐574 (トロント) 2017-06-20 03:13

色々と凄まじいユダヤ人ですね。怖いです。

返信‐575 (トロント) 2017-06-20 04:31

>ついでに、バーガーキング=ティムホートンズも一応カナダの会社です。ワッパー、前よりまずくなりましたね。直火だった時は旨かった。

ティムも終わってしまいますね!
Tim Hortons franchisees launch $500M class action suit against parent company
http://www.cbc.ca/news/business/tim-hortons-class-action-1.4167739

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示