カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐526 (トロント) 2017-06-14 03:16

賃貸アパート号泣ばばあは、いつまでたっても物覚えが悪いのな。だからそうやっていつまでたっても賃貸アパート生活なんだけど、分かる訳ないか。

返信‐527 (トロント) 2017-06-14 03:21

というか先進国に生まれて人のゆうことをちゃんと聞いて我や見栄張って生きなければ家ぐらい買えるって。
確かにいい車や日本に3年に一度ぐらいしか帰れないかもしれないけど、人生先が長い人はタイミングを我慢強く待てば家ぐらい買えます。

返信‐528 (トロント) 2017-06-14 05:44

今年に入ってバカな奴らがバカな値段で買ってたから異常な値が付いてただけだよ。30%は上がったでしょ。それが元に戻るだけ。

返信‐529 (トロント) 2017-06-14 06:46

>トロントの不動産価格が40%ダウン!?

これって20-40%のコレクションがある「かも知れない」って、エコノミストの予想でしょ。まあ、あの人たちは言葉に責任取らなくていいし、煽った方が注目されるからねえ 笑

返信‐530 (トロント) 2017-06-14 11:46

あっても、調整なので最悪10年で戻りますよ。
崩壊というレベル半値の7割だと戻すまで20年以上かかりますが、それはないです。カナダドルはジャブジャブに刷られて金余り気味ですから。
ですが、絶対ということはないことは承知しておいてくださいね!

返信‐531 (トロント) 2017-06-14 15:35

>これって20-40%のコレクションがある「かも知れない」って、エコノミストの予想でしょ。

ニュースによると、トロントで家が売れない人とかも出てきてるので、本当にヤバい状況になってきてますよ!

返信‐532 (トロント) 2017-06-14 19:45

そもそも、家っていつでも好きな時に好きな値段で即日売れる物じゃないんだけど。。。。。 賃貸アパート号泣ばばあだから、知らなかったんだね。。。。。色々と大変そうだけど頑張って。

返信‐533 (トロント) 2017-06-14 22:45

カナダドル高止まらないね。
トピ主は嬉しいだろうww

返信‐534 (トロント) 2017-06-15 03:19

↑おおっと!アメリカがInterest Rateを上げるみたいですーよ!
カナダドルがドーンと下落する可能性がありますーよ!

返信‐535 (トロント) 2017-06-15 03:42

534が、賃貸アパート号泣ばばあのなりすましでウケる。

返信‐536 (トロント) 2017-06-15 04:02

↓移民はHalifaxに移ってるみたいですね!
トロントは住宅が高いのが理由ですかね?
Halifax buoyed by 'spectacular' boom in international newcomers
http://www.ctvnews.ca/business/halifax-buoyed-by-spectacular-boom-in-international-newcomers-agency-1.3459244

返信‐537 (トロント) 2017-06-15 04:05

賃貸アパート号泣ばばあになりすましたいのは分かるけど、もう少しびっくりマークを増やさないと。

返信‐538 (トロント) 2017-06-15 06:11

株や投信、債権や不動産投資はこの秋はやめた方がいいかもしれない。
誰も正確には当てられないけど、アジア通貨危機から20年、リーマンから10年目、いつもビックリするようなことが起きる頃。
不動産だけでなく何もかも黄色信号点灯中。スピード落として慎重に。

返信‐539 (トロント) 2017-06-15 06:22

↓移民はHalifaxに移ってるみたいですね!

国の政策です。都市部にはもう十分移民がいるのでもっと分散させるという方針です。マニトバの湿原の中にもシリア移民がいます。

返信‐540 (トロント) 2017-06-15 15:34

505
>戦争になると潤うのはカナダだけどね。

http://www.sankei.com/world/news/170608/wor1706080042-n1.html
カナダ、国防費7割増へ らしいね

返信‐541 (トロント) 2017-06-15 19:31

ちょっと前のプチ暴落(?)で不動産価格が25%下がると言い当てた経済専門家が、もうすぐ不動産価格は40%下がると予言しているんだそうですよ。

返信‐542 (トロント) 2017-06-15 20:24

地震と同じ、いつか来ることは分かっていて、値段も下がることは誰でも予想でできる。

問題はいつ、それが起きて、それがいつ回復するを予想できる人は一人もいないこと。

ただ四半期で20%上ったから、四半期で20%下がるということが普通なのが重力の法則。
値動きのあるものはそんなもの。

ここ最近は異常に値上がりしていたから、しばらく調整でもおかしくないだけ。

返信‐543 (トロント) 2017-06-16 02:28

↓本当にヤバいニュースばかりですね!
パニック状態でこの頃グッスリ寝られません!

Canadian home sales fell 6% in May
http://www.cbc.ca/news/business/real-estate-crea-may-1.4161744

返信‐544 (トロント) 2017-06-16 02:32

といかあなたは頭金そろそろたまった。
もうすぐ家買うチャンスだよ。5割引きに一時的になるかもしれないから。
そこで買えなかったら、次のチャンスは生きているうちにあと1回あるかないかになるね。

返信‐545 (トロント) 2017-06-16 03:53

頭金なんて、そもそも何も関係ない賃貸アパート号泣ばばあ。眠れないなんてウソ。面白すぎる。

返信‐546 (トロント) 2017-06-16 04:52

543のニュースって別にヤバくもないだろ。

返信‐547 (トロント) 2017-06-16 18:19

アメリカの金利上昇が決定になったみたいですが、カナダのモーゲージの金利も上がるということですか。家が安くなっても買いやすくならないですね、そしたら。

返信‐548 (トロント) 2017-06-16 20:16

それは先のことですが、上がるでしょうね。大幅に。
今、モーゲージ専業の銀行のGICの5年の金利は2.5%から3%です。
ということはこれ以上で貸さないといけない。

返信‐549 (トロント) 2017-06-16 22:23

じわじわ3%台後半、4%ちょいまで行くんじゃないの?歴史的には20%近くなんて時代もあったけど、その頃は不動産は超安かったからなー。

返信‐550 (トロント) 2017-06-16 22:28

ただ、カナダ中央銀行の小手先一つだけどね。
モーゲージと住宅価格を守ってカナダ国民全体の生活を犠牲にして口先だけで利上げするといってしばらくほっておくか、住宅をこれから買う人、海外からの投資家を犠牲にしてカナダドルの価値を守るか。

市場はここんとこ見てる。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示