カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐501 (トロント) 2017-06-13 04:10

>カナダドルが急上昇を始めましたね。なんで?

先週の金曜日の予想以上に良かったEmployment Reportのおかげだと思いますが。

ニュース見てます?

返信‐502 (トロント) 2017-06-13 05:03

金曜日のレポートで今頃動くわけないでしょ。そんなにタイムラグがあるはずないよね。今日Bank of Canadaが金利の引き上げの可能性に言及したのでカナダドルが上がったんだよ。コメントが出た直後にカナダドルが急騰してる。雇用のレポートがBank of Canadaのコメントに繋がったと言えなくもないけどさ。

返信‐503 (トロント) 2017-06-13 05:09

494が記事を貼ってるが、金利の引き上げの噂があった所に、Bank of Canadaがそれを認めるような発言をしたので金利の引き上げの可能性が高まったと考えられるようになったんだろうね。

返信‐504 (トロント) 2017-06-13 05:20

0.75まで急上昇だね。昼過ぎから急に動いた。一時的な動きだろうから少しは戻すと思う。短期的な動きにいちいち惑わされても仕方ないぞ。

返信‐505 (トロント) 2017-06-13 06:41

相場で食べているのでなければ、気にしなくていいけどね。
カナダドルは弱含みだよ。アメリカが危機にでもなったら上がるけど、資源安すぎるもの。
戦争になると潤うのはカナダだけどね。もう実戦はしないでしょう。
ジョンウン君ぐらいしか。

返信‐506 (トロント) 2017-06-13 07:52

>金利の引き上げの噂があった所に、Bank of Canadaがそれを認めるような発言をしたので金利の引き上げの可能性が高まったと考えられるようになったんだろうね。

金利は何年間も最低なので、そろそろ上げないとカナダも日本みたく終わってしまいますよ!

返信‐507 (トロント) 2017-06-13 08:01

終わらなって。そんなに簡単に。
400年衰退しているスペイン、ポルトガルでもまだ先進国。
100年衰退しているイギリスもまだ先進国。
20年衰退している日本もまだ先進国。
上がったり下がったりしながら、衰退するにしてもゆっくり。我々の生きている時代で戦争でもなければ何も変わりません。
残念でした。

返信‐508 (トロント) 2017-06-13 09:21

↑違うのは日本は子供の数が少なくなるばかりで移民を受け入れないので、このままでは確実に国は終わりますよ。

イギリス、スペイン、ポルトガルはEUのメンバーで、英語が話せる人はイギリスに、気候が良い国に住みたい人はスペインかポルトガルにと移民が来る国です。

返信‐509 (トロント) 2017-06-13 09:30

終わりません。日本国政府が終わることがあれば革命という手段だけです。ただその場合今までの年金や制度は全部0になりますので、誰も革命なんかしたがらないと思います。
それからカナダは日本の次ぐらいに高齢化が早い国no
1つになりました。カナダは日本の10年遅れで同じことが起こります。

世界はもうつながっていて、同時に物事は起こりませんが、同じことが少しずつ広がっていきます。
1つの国で何かできるということはないです。鎖国にしない限り。

EUの国々はベルギーからこのままでいくとイスラム化するでしょう。
イギリスも白人の紳士の国から、パキスタンスーツの国にあと20年でなるかもしれません。ブリジットは最後の白人紳士の抵抗です。
https://www.youtube.com/watch?v=GjNIaIoZKAE

返信‐510 (トロント) 2017-06-13 16:33

そろそろ、ネイティブ日本人の書き込みが読みたくなってきた。変な日本語文がいくつも並んでいると、なんだかね

返信‐511 (トロント) 2017-06-13 20:04

ネィティブの日本人ってなんだよ?
純日本人という言葉を忘れた?

返信‐512 (トロント) 2017-06-13 20:23

Financial Survival 20170612
https://www.youtube.com/watch?v=4S4NNUKyDNA

返信‐513 (トロント) 2017-06-13 20:35

リンク貼ってないで、簡単にまとめて書けよ。そんなの見てる程暇じゃない。

返信‐514 (トロント) 2017-06-13 20:49

2008年のクラッシュの前のようにトレジャリーが買われはじめた。

返信‐515 (トロント) 2017-06-13 21:06

これから少しずつジャンクボンドショートしていくよ。様子見ながら。

返信‐516 (トロント) 2017-06-13 21:45

シアーズカナダはそろそろ終了っぽいね。

返信‐517 (トロント) 2017-06-13 21:51

メーシーズ、ノードストロームだけ残れるかな?
もうオンラインで買う時代だから、百貨店業は、難しいね。伊勢丹も最悪らしいし。

返信‐518 (トロント) 2017-06-13 22:25

カナダドルは今日も急上昇中。しばらく続くのか?

返信‐519 ヘブン (トロント) 2017-06-13 22:28

米テックがGSのコメントで暴落中。
アメリカのクレカの借金やモーゲージの借金への懸念も浮上。
カナダドルが高いのではなくて、アメリカドルが安いが正解。

返信‐520 (トロント) 2017-06-13 22:33

円やユーロに対しても上げてるからカナダドル高だろうね。利上げ期待でしょ。

返信‐521 (トロント) 2017-06-14 00:38

でも今週、本丸のFRBの利上げの際のコメント次第ではまた下がるよね。

それからGICの5年レイト、2.5%超えてきた。
今年のトロントの不動産、この夏を無事越せないと不安。

返信‐522 (トロント) 2017-06-14 00:43

不動産の価格が下がったって、直ぐに売るのでなければ戻るまで待つだけでしょ。そんな事で慌てても仕方ない。

返信‐523 (トロント) 2017-06-14 01:22

家の心配や値段の心配はしてない。
問題はリノベーションや新規建築で頑張ってる労働者たちの仕事だよ。
今までのバブルで、この業界は実態を超えて膨れ上がってしまった。
この人達の雇用を吸収する産業はカナダにないし、彼等、頭脳労働のスキルもないし、これから学校いく年でもない。
国が公共投資でもして主導しないと、ちょっとごっちい元建設業のおじさん達が犯罪や無茶なことしかねない。

返信‐524 (トロント) 2017-06-14 02:54

↓トロントの不動産価格が40%ダウン!?
えーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
かなり・・・本当に・・・ヤバくありませんか???(号泣)
Home prices could fall up to 40 per cent
http://www.ctvnews.ca/business/home-prices-could-fall-up-to-40-per-cent-economist-1.3454660

返信‐525 (トロント) 2017-06-14 02:59

普通のことです。
崩壊というのは半値の7割だといったでしょう。
これは調整であって、崩壊ではありません。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示