カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐426 (トロント) 2017-06-07 07:11

家を買いたいと思ってれば半値になる前に買うだろ。欲しい人はたくさんいるから、そこまで下がらなくても売れるよ。今までみたいにバカな値段で買う奴がいなくなっただけ。

返信‐427 (トロント) 2017-06-07 07:14

>半値の7掛けって50%以上ですが。。。。
>算数できる?

半値にして、さらに7掛けなんだから、50%x70%で35%だよ。

そんな下がる事は無いと思うけどね。

返信‐428 (トロント) 2017-06-07 07:14

クラッシュっていうのは半値以下にならないと分からない。

カナダは地合いがいいから、そんなチャンスがあったら逃しちゃいけない。
クラッシュしたときは現金がすぐ相手が欲しいから買い叩くチャンス。
そういうチャンスは生きていれば人生で2回は来るよ。

返信‐429 (トロント) 2017-06-07 07:25

>そんな下がる事は無いと思うけどね。

ないと思うけど、ここが最低ぐらいの計算。
自分は5割切ったら、探し始めて、4割で買う。
人生にこんなチャンスは1回か2回ある。100年に一度の大相場があっても普通のことだし、実際アメリカで家は1000ドル以下まで下がった。それは2008年のこと。ショッピングモールなんか4万ドルで出たんだから。カナダは頭金があるからそこまではいかないけどね。

慌てるのではなく「危機をチャンス」に変えられるだけの体力は貯めとこうよ。

返信‐430 (トロント) 2017-06-07 07:28

そのチャンスは死ぬまでに来るかな。人生残り少ないし(笑)

返信‐431 (トロント) 2017-06-07 07:32

こなくても、貯めてれば老後にはこまらないから。
だけど歴史上100年で危機が来なかった期間はない。
そして次に起きる危機はいつも前の危機より規模がでかい。
神様は実はどんな人にもチャンスはくれてるんだよ。
富豪はいつも危機の時生まれてるしね。

返信‐432 (トロント) 2017-06-07 07:44

ここに来てる人の大半が既に老後な件

返信‐433 (トロント) 2017-06-07 07:47

老後でも下手すれば105まで生きるから年金だけあてにしていたら。。。
未来は誰にもわからないから、備えだけはね。

返信‐434 (トロント) 2017-06-07 08:22

老人に投資を勧めるなよ。老人はもうリスク取れないんだから。

返信‐435 (トロント) 2017-06-07 08:25

貯金ね、貯金。10ドルずつでも。

返信‐436 (トロント) 2017-06-07 08:40

十分な金を貯めてリタイアした老人に老後資金の為の貯金しろとかって言ってる奴がいるけど、逆に老人に教えてもらわなきゃいけないんでないの?

老人の金を狙ってる投資アドバイザー?

返信‐437 (トロント) 2017-06-07 08:52

インフレがあって政府の発表より実際のインフレの方が高いから、いくらでもいいから年金から貯金しないとダメなんだよ。利子つくしね。
インフレ連動率も日本を見ればわかるように圧縮されてくるでしょう。老人が増えれば。
そんだけ。若い人は時間を味方に、危機をチャンスにできます。

返信‐438 (トロント) 2017-06-07 09:03

カナダの公的年金って貯金できる程の金額はないだろ。そこから貯金しようって考えてる時点でもう終わってるよ。

返信‐439 (トロント) 2017-06-07 09:06

老後十分に暮らせる人は少ないよ。
特にキャンプに行ってた人達は、補償金もらっても1万ドルぐらいだったし、OASとCPP合わせても大した額にはならない。
でも、少しでも貯金しないと、これだけカナダドルジャブジャブ刷っている状態だと苦しいと思う。子供が面倒みてくれればいいけどさ。

返信‐440 (トロント) 2017-06-07 15:11

>実際アメリカで家は1000ドル以下まで下がった。それは2008年のこと。ショッピングモールなんか4万ドルで出たんだから。カナダは頭金があるからそこまではいかないけどね。

シャンスと言えば、カナダドルは2002年にアメリカドルに対して$0.62でした。
現在は$0.74ですが、今年の終わりには$0.71まで下がるみたいです。
来年には再度$0.62ぐらいに下がりますかね?そうなったら、私のアメリカ人の友達はカナダに物件を買うと言っていましたが。アメリカ人にとっては殆ど半額ですよね。

返信‐441 (トロント) 2017-06-07 15:12

↑チャンス(シャンスではなく)のタイプミスです。

返信‐442 (トロント) 2017-06-07 18:52

おフランス語読みならシなので、別にいいっちゃいいような。

返信‐443 (トロント) 2017-06-07 19:54

シャンスの方が山の手の奥様って感じでいいですね。

返信‐444 (トロント) 2017-06-08 00:58

カナダの株(TSX)の下げが最近加速しているように思うのだけど気のせい?
もうカナダ見切ったから実損はないけど。。。。

返信‐445 (トロント) 2017-06-08 03:39

>ないと思うけど、ここが最低ぐらいの計算。
自分は5割切ったら、探し始めて、4割で買う

うん、ないだろうねー。
夢見る権利は誰にでもあります。

返信‐446 (トロント) 2017-06-08 03:39

↑カナダドルもアメリカドルと比べたら$0.74以下に下がりましたね。

返信‐447 (トロント) 2017-06-08 04:09

>うん、ないだろうねー。

2009年にダウンタウンの一等地のコンドが現金で200’sででました。
ミササガの家なんかも$275,000で出ました。
だから時間を味方にすればありますよ。いつとは言えないですけどね。

アメリカで家が1000ドルになったというのは今では神話ですが、絶対にないというのもないです。

返信‐448 (トロント) 2017-06-08 04:29

すごいいい話があります。
ダンダスウエストで家を探していたカップルがいました。とても住みやすい地域です。もちろん家の値段はミリオン以上、だけどモーゲージを最大限使って、家を買いました。売主は若いカップルを探していて、しかも投資用に転売は20年はしないという約束をするなら、$600,000でいいとのことで、その値段で購入しました。売主は老人ホームに行かれましたが、若いスターター夫婦は、家といい友達を手に入れました。

お金だけじゃないんですね。世の中。
もちろん不動産屋は何をバカなことをするんですかと大反対したそうです。

返信‐449 (トロント) 2017-06-08 05:43

絶対ない事はない。

でもそれを基に計画は出来ないな。
自分は特別運が良いとか思わん方がいい。

返信‐450 (トロント) 2017-06-08 05:48

米ドルとやたら比べる人って、換金手数料をもらうのを仕事にしてるオバさん?あちこち顔出してる、あの厚かましい人 笑

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826  から表示