カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐401 (トロント) 2017-06-04 03:35

Greater Vancouver home sales edging back to record levels
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/greater-vancouver-home-sales-edging-back-to-record-levels-according-to-real-estate-board-1.4143017

バンクーバーの景気は良いみたいですね。

返信‐402 (トロント) 2017-06-04 03:44

トランプが死ぬか、辞めればいいけど、トルドーは反抗的なことばかりしているので、アメリカに比べて成長は遅い。
しかもトルドーは「公務員は友達」と公務員を優遇するので、下のほうに恩恵はない。土地の政策はこれでいいと思うよ。
トロントとバンクーバーに集中していた外国人移民を他に分散させるのが目的だから。
日本との関係はこれから悪くなる、カナダは中国万歳だから。

返信‐403 (トロント) 2017-06-05 15:37

>トロントとバンクーバーに集中していた外国人移民を他に分散させるのが目的だから。

アルバータ州の景気が悪くなる前はかなりの外国人がカルガリーとエドモントンに移動しましたよ。

その方達はトロントとバンクーバーに戻ってきたんですかね?

返信‐404 (トロント) 2017-06-05 22:24

こんなに石油系が不景気になってもアルバータ―の北はまだ、人出不足だって。

返信‐405 (トロント) 2017-06-05 22:58

人手不足な。やっぱり気候が過酷だからかね。

返信‐406 (トロント) 2017-06-05 23:05

コンビニの店員で4万ドル、衣食住付でもらってもトロントの方がいいって。暖房費バカにならないし、レジャーないし、自然とサバイバルをしないといけないし、車、途中で冬止まったら命にかかわるから。

返信‐407 (トロント) 2017-06-06 04:24

友人がEdmontonに住んでいました。最悪だったと言っていました。

返信‐408 (トロント) 2017-06-06 11:07

↓トロントの不動産のセールスボリュームが20%下落!?かなりヤバくありませんか?

Greater Toronto Area home sales plummet after foreign buyers' tax
http://www.ctvnews.ca/business/greater-toronto-area-home-sales-plummet-after-foreign-buyers-tax-1.3443782

返信‐409 (トロント) 2017-06-06 11:15

号泣賃貸アパートばばあの人生の方がかなりヤバくありませんか?

返信‐410 (トロント) 2017-06-06 11:20

ん?何がやばいの?
マーケットが落ち着きそうで嬉しいですよ。

返信‐411 (トロント) 2017-06-06 19:34

投資物件が買いやすくなって嬉しい人とかが、自分の周りにいないババア(笑)

返信‐412 (トロント) 2017-06-06 19:45

カナダはこれから売りでしょう。
投資なら。カナダドルの運命は戦争でもなければ下がるし。FRB利上げするから、直近でもまた下がる。
同じ不動産で投資ならアメリカ!

返信‐413 (トロント) 2017-06-06 20:40

アメリカの不動産屋が宣伝に来たよ…

返信‐414 (トロント) 2017-06-06 20:47

事実だから。カナダはもう利益が十分乗っているので売り、カナダドルも売り、ババを引きたくなかったら逃げ足は速い方がいい。

返信‐415 (トロント) 2017-06-06 21:26

はいはい

返信‐416 (トロント) 2017-06-06 22:00

ろーろー

返信‐417 (トロント) 2017-06-06 22:11

トルドーが死ぬか、トランプが死ぬかにしないとカナダにいいことはないね。

返信‐418 (トロント) 2017-06-07 04:05

>ん?何がやばいの?
>マーケットが落ち着きそうで嬉しいですよ。

トロントに物件を買う予定ですか?
買う予定がある方には良い方向に向かってきたみたいですが、物件を持ってるか売る方にとっては地獄ですよ!

返信‐419 (トロント) 2017-06-07 04:23

下がっても今なら、5年で倍になってるから十分利益は乗ってるよ。

返信‐420 (トロント) 2017-06-07 04:40

↑凄いクラッシュがドカーンと起こらなければね。

返信‐421 (トロント) 2017-06-07 06:32

だから、頭金がしっかりしているからUSのようなことはありませんし、下がっても半値の7掛けまでです。(10年前に戻る)
しかもカナダドルはジャブジャブ刷ってますから、クラッシュしても10年後には元に戻ります。

長期で考えて、もう買った人にはほとんど影響がありません。
ただし、収入をインチキして買った人には地獄が待ってます。

返信‐422 (トロント) 2017-06-07 06:45

↑トランプ大統領がNAFTAとかキャンセルしたら、カナダは一気にボロボロになりトロントの不動産は50%ぐらいクラッシュしますね。

返信‐423 (トロント) 2017-06-07 06:47

半値の7掛けって50%以上ですが。。。。
算数できる?

返信‐424 (トロント) 2017-06-07 06:49

半値切ったら大バーゲンなので、今から頭金貯めておいた方がいいですよ。

返信‐425 (トロント) 2017-06-07 06:58

不動産は個人的に嫌いだから投資の対象としないんだけど、商用のリート見ると揉み合ってる。意外に下値はしっかりしてるから、派手なクラッシュは今のところこないね。

https://www.tradingview.com/chart/?t=1023394481720c2a3ace18dd613e5b

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示