カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐376 (トロント) 2017-06-02 00:02

根本が間違ってきたんだよ。

本当にみんなが欲かったのは自由だ。だけどいつの間にかそれがお金になり、自由がなくなりつつある。

通貨戦争のあとは貿易戦争、貿易戦争の次は代理戦争、代理戦争の次は世界大戦。戦争はもう不可避だね。もうITで戦争してるしね。

返信‐377 (トロント) 2017-06-02 00:02

アメリカほどじゃないけれど、カナダでも会社の役員は年収ミリオン超だよね。昔の知り合いが出世してて年収が2ミリオンドルになっててびっくりした。上場企業だと全て公開されてるから見てみればいいよ。日本とは比べ物にならないよ。

返信‐378 (トロント) 2017-06-02 00:06

だから貧富の差は日本の何倍も激しいんだよ。
特にカナダはイギリスの階級社会が残っているから、労働者階級で組合がないところに働いていると悲惨。だけどこれが全体の5割ぐらい。

返信‐379 (トロント) 2017-06-02 00:06

まわりにも移住してもジャパレスのキッチンで毎日楽しそうにしてるおっさんもいるし、有名企業でそこそこ出世しててもなんかいつも楽しくなさそうな人もいるしね。 

返信‐380 (トロント) 2017-06-02 00:08

そうやってカナダに根を生やしてしっかり立てる人はいいんだけど、中途半端な気持ちできて日本に帰って、日本でもダメでまた戻ってきたりすると、本当に悲惨だよ。

返信‐381 (トロント) 2017-06-02 00:20

金銭的な成功が幸せとは限らないからな。人間関係とか、趣味とか、健康とか、そんなものも大きいよ。

返信‐382 (トロント) 2017-06-02 00:20

だからそれも個人の価値観だって。何処かに定住することが幸せとは限らないよ。

返信‐383 (トロント) 2017-06-02 00:23

最低限のお金は必要だな。貧困で食べていけなきゃやっぱりダメだ。でも必要以上のお金はなくても幸せになれる。

返信‐384 (トロント) 2017-06-02 00:28

だって、社会でこうしたら認められる、嫌われるってことは分かっているわけでしょう。

日本で途中で辞めて外国行きました、帰ってきました。
相手にされない。
カナダで途中で辞めて、日本に帰りました。
クレジットヒストリーやリファレンスなんかのつながりが切れる。
また日本で辞めてカナダに来ました。
もう、いいとこに行ける可能性はほぼゼロ、また1から。

ってわかってやっているならしょうがないからね。
だだこうなるのは分かってやってね。

返信‐385 (トロント) 2017-06-02 00:45

>384
だからそれが貴方の価値観を人に押し付けているんですよ。世の中にはたくさん何度も倒産した後に成功した人もいますし、あなたの言ういいところに行けることが皆の人生のゴールじゃないんですよ。

返信‐386 (トロント) 2017-06-02 00:48

覚悟はしてきなさいよってこと。
子供だけ産んでも、頭はいつまでもモラトリアムで大人になれないと、最後は生活保護で国のお荷物として一時帰国もできないで、文句ばっかり言って、ここで暇つぶしている人になりますよってこと。
同情ものトピたてたり、金持ちは汚いとか、福島がどうの、みんなこの系統の人達。

返信‐387 (トロント) 2017-06-02 01:02

386が心配しなくたってそんなの誰でも分かってやってるよ。それにカナダに来たり、日本に帰ったりなんてそんなに大した事じゃないよ。東京から大阪に引っ越すのと大差ない。

返信‐388 (トロント) 2017-06-02 01:03

じゃあ、文句言わないで黙って働け。

返信‐389 (トロント) 2017-06-02 01:07

388、

まともに働いてない奴が偉そうにw

返信‐390 (トロント) 2017-06-02 01:51

東京から大阪に引っ越すのは、日本からシリアに行くようなもん。

返信‐391 (トロント) 2017-06-02 03:01

今年の終わりには$1(US)=$0.71(CAD)!?
Loonie expected to dip, then stabilize in next 12 months
http://www.cbc.ca/news/business/loonie-outlook-1.4141257

返信‐392 (トロント) 2017-06-02 03:09

その程度まで下がってくれると嬉しいねー。

返信‐393 (トロント) 2017-06-02 03:13

↑嬉しいとは?
給料はアメリカドルで払ってもらってるんですか?

返信‐394 (トロント) 2017-06-02 03:45

米ドル持ってたらカナダドル安で増えるじゃないか。

返信‐395 (トロント) 2017-06-02 08:05

トランプ氏、パリ協定離脱を正式表明「米国に不利益」

これでカナダ企業で工業セクターにある会社はアメリカと競争できなくなる。こっちはカーボンタックスを課税されるし、約束された法人税減税は忘れられたまま。あとは不動産セクターの流通量が減らないように頑張ってもらうしかない。

返信‐396 (トロント) 2017-06-02 09:45

離脱には最低3年半は掛かるし、影響が出るのはまだ先。でも正式に離脱ができる頃には新しい大統領が誕生しているでしょう。

返信‐397 (トロント) 2017-06-02 14:23

>トランプ氏、パリ協定離脱を正式表明「米国に不利益」
>これでカナダ企業で工業セクターにある会社はアメリカと競争できなくなる。こっちはカーボンタックスを課税される

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
これはカナダにとってタイヘンな事ですね!
Manufacture業界が終わってしまったら、オンタリオ州は終わってしまいますよ!(号泣)

返信‐398 (トロント) 2017-06-02 19:20

賃貸アパート号泣ばばあがが一番大変ですよ!カナダなんかよりも大変!

返信‐399 (トロント) 2017-06-02 20:13

>Manufacture業界が終わってしまったら、オンタリオ州は終わってしまいますよ!(号泣)

だけじゃないね。トランプが辞めるまで、または死ぬまで、新規でカナダへの石油、ガスに投資はほとんど凍結ですね。パイプラインはできるでしょうけど大手しか残ってないと思います。4社ぐらいになっちゃうでしょうね。

返信‐400 みち (トロント) 2017-06-02 21:05

400げとです。もし違ってたらごめんなさい。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示