カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐351 (トロント) 2017-06-01 08:05

だけどカナダもあまりいい方ではない。
シンガポール、オーストラリア、東京、英国で実は次はトロント、バンク―バー、モントリオール、カルガリー。他言ったら沖縄と同じ。

返信‐352 (トロント) 2017-06-01 08:25

平均で話してもなー。
個人それぞれ状況違うし。

返信‐353 (トロント) 2017-06-01 08:30

過労死レベルまで残業しても日本は26番にも入れないの?
いい加減に仕事しているカナダの方が上なの?
統計やデータを見てると日本人はバカなのかと思ってきました。

返信‐354 (トロント) 2017-06-01 09:14

>↑2008~2009年にはバンクーバーの不動産価格は15%オフになりましたよ。

トロントの不動産は上がり続けです。

返信‐355 (トロント) 2017-06-01 09:42

日本の仕事の仕方は非常に効率悪いからね。
ミーティングの為のミーティングで、その資料作って仕事したと勘違いしてる方が多い。特殊な文化だよ。

返信‐356 (トロント) 2017-06-01 10:00

↑経済が20年間ボロボロになっても、その仕事の仕方を改善しない日本人にはバカ以外の言葉が見つかりません。

返信‐357 (トロント) 2017-06-01 10:09

会社にもよるんじゃない?
外資系は?

返信‐358 (トロント) 2017-06-01 10:53

そもそも論として、外資系は日本に固執する必要がない(苦笑)。

返信‐359 (トロント) 2017-06-01 11:37

日本人も中国人からしたら働かないほうにもうなった。
カナダ人はその日本人より働かない。
先進国で未来がありそうなところはないよ。老人や難民ってお荷物を背負うし。
アメリカでさえ高齢化は来る。
2030年には中国がいまのままダメダメでもアメリカを抜きます。
その中国も日本の60年代、70代のように徐々に環境や人権費がよくなって、いずれ落ちます。どこもそんなに変わりません。発展と意識や人間の標準化、環境問題のスピードが違うだけです。でも心配はいらない、400年前の王者スペイン、ポルトガル、200年前からの王者イギリス、オランダ、100年前からの王者アメリカ、日本も含めて先進国から転落することはないでしょう。

返信‐360 (トロント) 2017-06-01 11:47

ただし、この点だけは注意しなければいけません。
革命ということが起きれば、年金、医療保険など福祉の制度は全部リセットされます。
若者の不安が消え、政治家が世襲で地位を継ぐようになり、世代間での階級の移転が全く起きなくなると、新しくお金を持った層と持たざる者が政権を倒そうとします。
もし、革命が起こったら、その国は貧困で一番したからやり直さないといけなくなります。

返信‐361 (トロント) 2017-06-01 12:48

カナダは終わる。
BC、オンタリオで公費で麻薬(ヘロインの成分アンフェタミン)を打てるサテライトがたくさんできてきた。麻薬をするのも人権のうちだと。
ふざけんな!

返信‐362 (トロント) 2017-06-01 13:15

>外資系は?

外資系会社は日本から英語がOKな香港、シンガポール、インドに拠点を移していますので、日本の外資系会社は少なくなるばかりです。

返信‐363 (日本) 2017-06-01 13:17

>カナダ人はその日本人より働かない。

ではなぜカナダの方が日本より豊かなの?
日本人が効率悪い働き方しても、バカで改善しないから?

返信‐364 (トロント) 2017-06-01 14:30

日本人は下はまあ優秀だけど上が残念。
組織を束ねる役割の人間が無能だから決断出来ない部下にやらんでいい無駄な仕事させて休ませず故障させる。給与も不満足だし。
下が働き者で責任感あるからすぐ辞めたりしないでなんとか回るけど、日本のマネージメントをカナダや他国にそのまま持っていったら速攻で崩壊すると思う。

返信‐365 (トロント) 2017-06-01 20:49

>ではなぜカナダの方が日本より豊かなの?

カナダ生まれならね、組合に守られて結構いい生活できるから。
カナダは人種別で統計取れないから、はっきりとはいえないけど。
本当は(アングロサクソンのカナダ生まれ)ならが正解。
市役所からパーラメント、教師から校長まで英国系の名前が多い。
それにMc、MACといつくアイルランド、スコットランド系って感じがする。
公務員は最低6万ドルぐらいもらい、大卒なら20年いれば10万ドル超えるから、高卒でも30年いれば8万、9万ドル取れるからとても生活は豊。

移民の給料はどの学歴でもカナダ生まれの半分。
この地獄から抜け出すのはつらい。特に低学歴、2万ドルから3万ドルの給料で何とかしないといけない。

日本は真ん中が多いから、一概に比較できない。

返信‐366 (トロント) 2017-06-01 21:09

~真の豊かさとは人の心の中にあるなり~
                コロ助(キテレツ大百科 *3巻参照)

返信‐367 (トロント) 2017-06-01 21:11

グローバル化は、すべての特権と差別をなくして平等にするが、人は平等になって幸せを感じない。

共産主義が教えてくれたよね。

だけど最低賃金の仕事で、飢える人はいなくなるよ。だけどそれを望んでいる人はいないと思う。

返信‐368 (トロント) 2017-06-01 21:25

俺ら、完全になめられているよ。白人に。
https://www.youtube.com/watch?v=IbssnE9OsQU

返信‐369 (トロント) 2017-06-01 22:13

>外資系会社は日本から英語がOKな香港、シンガポール、インドに拠点を移していますので

IBM等大手やカナダの会社、HSBCでさえ中国に支店や生産拠点だけでなく本社機能の一部や拠点を日本やアメリカ、カナダから移していますので、今はまだ、中国かと。インドは英語は公用語の1つですが実は何十種類も言葉があり、それぞれ使ってます。異民族とコミュニケーションをとるための英語ですので非常に特殊です。
シンガポール、香港は上海と並び中華系三大拠点でもう出来上がっているので、日本からわざわざ持ってきません。

返信‐370 (トロント) 2017-06-01 23:27

カナダが豊とか、日本が豊だとか関係ないよ。自分が豊かな生活してるかどうかでしょ。俺はカナダで素晴らしい生活してるよ。上手くいってない人たちはお気の毒さま。

返信‐371 (トロント) 2017-06-01 23:34

豊かさの定義は人それぞれな件

返信‐372 (トロント) 2017-06-01 23:40

こっちに来た人は個人による、違いをわかっているので平均は気にならない。個人主義、個人の能力ということが分かっているから。

でもね、日本にいる人9割の人は違いはそんなにないからみんな同じだと思いがちなんだよ。だから、平均がとても気になるのもわかる。

返信‐373 (トロント) 2017-06-01 23:51

日本でもけっこう違いってありません?割とギリギリ的な生活をする人から、悠悠自適に海外旅行、別荘、ヨットがうんぬんかんぬん的な人まで。

返信‐374 (トロント) 2017-06-01 23:58

でもトヨタの社長でも、給料は5千万とかだからね。
IT系とか外資のようなグローバリストで守銭奴で成金の方がものは持ってるね。古臭くてコミュニティーのためになんて金持ちは絶滅危惧種になったよ。

返信‐375 (トロント) 2017-06-01 23:59

金銭的な豊かさの違いよりも、価値観の違いが大きいんじゃないかな。贅沢しなくても豊かだと思える生活もあるし。いくら贅沢しても豊かさを感じられない場合もある。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726  から表示