カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐301 (トロント) 2017-05-30 08:24

↓GreenとNDPは環境保護を盾にしてBCの景気がボロボロになる予感がします!(号泣)

B.C. Green Party agrees to support NDP in the legislature
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/bc-ndp-green-agreement-1.4136539

返信‐302 (トロント) 2017-05-30 08:40

号泣賃貸アパートびっくりマークばばあだ!(笑)

返信‐303 (トロント) 2017-05-30 09:34

白い車に乗って、白い犬と、美しい芝生、豊かな生活、美しい子供。
みんなそんな夢をみてカナダにくる。

だけど現実は相当の数の人が号泣きおばさんのようになるか、日本に帰ってコンビニでバイト、もうどんな男も声をかけてくれなくて増えるのはクレカの借金だけ。

夢見るなら、現実にしようね。おばさんのようになったら終わりだよ。

返信‐304 (トロント) 2017-05-30 09:39

>白い車に乗って、白い犬と

なぜ白なんですか?

返信‐305 (トロント) 2017-05-30 10:20

白人の旦那忘れてました。

返信‐306 (トロント) 2017-05-30 10:37

犬は黒色だし、子供は嫌いだからいないし、面倒くさがりだからコンドミニアムです、なんか色々すみません!

返信‐307 (トロント) 2017-05-30 10:42

猫は白だし、子供はいなくなったし、めんどくさがりだけど家です、みなさんの分まで幸せになります。e maple 読者5万2900人の分まで、100人の読者と共に。
ありがとう!

返信‐308 (トロント) 2017-05-30 11:03

面倒くさがりだけど家だって事は、それだけあなたが偉いんですよ。面倒と思いつつも、なんだかんだ色々クリアして生活している訳ですから。

返信‐309 (トロント) 2017-05-30 11:11

そんな夢見てカナダ来る人いるの?
303な妄想では?

返信‐310 (トロント) 2017-05-30 14:04

5万3000は盛りすぎ。盛りすぎ、盛りすぎだって。まぁ多めに見積もって7~12人だね。

返信‐311 (トロント) 2017-05-30 14:12

10年ぐらい前にカナダドルを廃止して、アメリカ・カナダ・メキシコで共通のカーレンシーを作るとか言ってたけど・・・それはどうなったんですかね?

返信‐312 (トロント) 2017-05-30 15:02

あまり詳しくは言えないけどいろいろあってなくなったんだよね...

返信‐313 (トロント) 2017-05-31 06:30

EUが失敗してきたから、中央銀行に支配されるのは真っ平ごめんとみんなおもいだしからだよ。

返信‐314 (トロント) 2017-05-31 06:37

↑なるほど。そうですよね!
カナダやメキシコの経済が崩壊したら、景気を復活させる為に自分達のカーレンシーをドンドン印刷できますよね!

返信‐315 (トロント) 2017-05-31 09:06

↓不動産のクラッシュが訪れる確率がかなりヤバくなりましたね!
CMHC insurance volumes plunged 41% after mortgage rules tightened
http://www.cbc.ca/news/business/cmhc-mortgage-housing-1.4137986

返信‐316 (トロント) 2017-05-31 09:09

クラッシュではなくて調整。
こんなに上がったんだから、1回5年前の値段に戻るほうが普通です。

返信‐317 (トロント) 2017-05-31 09:11

315、

リンク先読んだ?
CNHC Insuranceっ何か知ってる??

返信‐318 (トロント) 2017-05-31 09:16

GENWORTHや他に移っただけだよ。

返信‐319 (トロント) 2017-05-31 09:47

この号泣賃貸アパートびっくりマークばばあは、英語読めないんじゃなかったです?

返信‐320 (トロント) 2017-05-31 09:49

ほとんどの事務職でない日本人は英語読めないよ。
トロントスターまでじゃない読めても。タイム、マクリーン、ナショナルジオグラフィッククラスは読めない。

返信‐321 (トロント) 2017-05-31 09:57

何故事務職だと読めると思う…?笑

返信‐322 (トロント) 2017-05-31 09:59

無理して借りるやつらが減ってるなら良いと思うよ。

返信‐323 (トロント) 2017-05-31 10:01

CMHC Insuranceを使っている人が少なくなったということは、家を買う人が少なくなったので(カナダ人の大半はCMHC Insuranceでローンを組むので)良くないニュースですね。

返信‐324 (トロント) 2017-05-31 10:13

ちがうよ。CMHCは拡大もしなければ縮小もしないと政治家はいってる。
簡単にいうと日本の住宅金融公庫と同じで民間がもうからないから、自由化しろって政府にゴネて、民間に保険が移行してきたし、それを許すようになってるだけです。

ただ車の保険と同じで、民間にしたら上がるだろうね。儲け優先だから。
CMHCは国民のための機関なので目的が違う。

返信‐325 (トロント) 2017-05-31 10:31

315は記事の内容を分かってないんでしょw

でもモーゲージの規制が強まれば無理して買う奴が減るし、馬鹿な値段で買う奴も減るでしょう。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826  から表示