カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐276 (トロント) 2017-05-26 11:59

>東芝は上場廃止まで行くかもよ。

新潟鐵工と同じで記念に株券取っておけるコレクションが増えたりして。
それとも西武のように再上場か?東芝は分からんね。

返信‐277 (トロント) 2017-05-26 12:06

ゾンビ会社にトドメを刺さないのが日本の悪い所。早く潰せばいいのに。半導体部門の売却無しでは債務超過は解消されないだろうけど、売却したら何も残らない。どっちにしても終わってるでしょ。いまだに粉飾やってんじゃないの?

返信‐278 (トロント) 2017-05-26 12:27

おっ!277はアメリカンだね。

ヨーロッパも日本もそしてカナダ、中国(国営企業)もゾンビ会社にトドメは刺さないよ。
フランスのアレバ、東芝、ボンバルディエ、RBS、イタリアの銀行。

アメリカンのようにトドメを刺せる冷酷さはあった方がいいのか、ないのか。私は自問自答してるよ。

返信‐279 (トロント) 2017-05-26 12:41

単なる業績不振じゃなく、粉飾で市場を大きく傷つけてるからね。これで市場を退場にしなければ日本全体が信用を失うね。

返信‐280 (トロント) 2017-05-27 03:16

↓頼みの綱のBC州の景気がこれからヤバくなるかもしれませんね。NDPとGreenが合併したら景気はボロボロになってしまいますよね!

B.C. Liberals have the most seats in the legislature with 43, the NDP has 41, the Greens 3
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/christy-clark-gets-1st-chance-to-govern-but-how-long-can-it-last-1.4132083

返信‐281 (トロント) 2017-05-27 03:51

賃貸アパートばばあ、自分の心配はしている?

返信‐282 (バンクーバー) 2017-05-27 06:11

BCとアルバータはフェデラルのリベラル(ドルドー)は何にもしてくれないと思うよ。G7の会議もハーパーでさえ敵地だけど、オンタリオのためになるからといってムスコカでしたのに、ケベックの田舎でやるんだと。
彼はケベックの王子なので、かわいそう西海岸。

返信‐283 (トロント) 2017-05-27 06:17

>これで市場を退場にしなければ日本全体が信用を失うね。

大丈夫だよ。中国やドイツをだまして世界経済の破綻を演出した、アメリカもまだ信用があるから。規模が全然違います。

返信‐284 (トロント) 2017-05-27 06:32

西海岸の人はよく考えた方がいいよ。
バンクーバーやカルガリーでバブルが弾けても連邦政府は何もしてくれません。議席がないので。時間の無駄だし、だいたい下院での議席もないし、中国人勝手にやらせとけばいいやぐらいの感じ。

House of Commons of Canada(総数282)
Ontario 95
Quebec 75
これだけで過半数、余裕で超える。
それに引き換え。
BC 25
Alberta 21

だから特にケベック、オンタリオの人が首相になったら西海岸はいつも地獄です。

バンクーバーやビクトリアのバブルが弾けたらトロントやモントリオールの人は「あっそ!」ぐらい。

返信‐285 (トロント) 2017-05-27 06:40

上はミニマムの数なので、逆にいるとオンタリオとケベックはこれだけ保護されているということ。
実際の数はこれみてね。どっちにしてもBCにもアルバータも必要最低限のことしかしてもらえないです。ほとんど意見も言えないのが現状。
https://en.wikipedia.org/wiki/House_of_Commons_of_Canada

返信‐286 (トロント) 2017-05-27 11:15

カルガリーのバブルはとっくの昔にはじけてる。いまさら何を言ってる?

返信‐287 (トロント) 2017-05-27 11:21

住宅はね。石油は終わっているのか、終わりの始まりかさえ分からない。
パイプラインはできるのか、いらないのか。完成するまでは分からない。
完成しても石油価格が安かったら分からない。
トルドーは連邦政府としてどうするのか、何も決めてない。
決めたのは炭素税だけ、これはアルバータ―にとってダメージになってもいいことにはならない。

どうでもいいと彼が思っているならカナダには不幸だ。

返信‐288 (トロント) 2017-05-27 12:47

州のことは州政府でどうにかしろや。その為の州政府だろ。

返信‐289 (トロント) 2017-05-27 20:08

オンタリオとケベックは連邦政府が守ってくれますよ。
情報操作であんまり、ニュースにはなりませんが、オンタリオのフォードに数百ミリオンの連邦交付金、ボンバルディエは連邦から金もらって、役員の給料を大幅に上げ、しかも工場をメキシコに持ってく始末。

でもいいですけどね。オンタリオとケベックは州と連邦でしっかり守られていますから。アルバーターとBCは、いらないぐらいの勢いの扱いです。
アルバータ―の独立運動が盛りあってくるのもよく分かりますよ。

返信‐290 (トロント) 2017-05-27 20:45

Equalization Paymentもケベックとオンタリオが一番もらっていて、アルバータとBCは払うばかりですね。格差はあるな。アルバータは資源関連の減収で州の財政は厳しくなるだろうから少しは変わるか?

返信‐291 (トロント) 2017-05-27 20:47

破産するまでほっとかれます。BCはバブルの尻尾切に大事なのでしばらくはいいでしょうけど。中国人を内陸に持ってきたいらしいですよ。
そうするとBCのバブルは弾けて、他の地域の地価は上がる。
万々歳です。

返信‐292 (トロント) 2017-05-27 21:03

大麻合法化は世界的に有名なBCの大麻がビジネスとして大成功するのに目を付けて、連邦がカナダ全土で管理できるようにして税金を上げるためのスカムです。損をするのは刑務所とシャバを行き来しながらいままで大麻を作っていた人、販売していた人ですよ。

返信‐293 (トロント) 2017-05-28 02:25

↓Conservativesの次のリーダーがトランプ大統領みたく変なのになったら、カナダはタイヘンになりますね!
Conservatives to choose new leader today
http://www.ctvnews.ca/politics/conservatives-to-choose-new-leader-today-1.3431889

返信‐294 (トロント) 2017-05-28 05:17

次もトルドーで決まり。

理由はオンタリオとケベックだけ取ればもう過半数以上だから。

返信‐295 (トロント) 2017-05-29 16:08

次もジャスティンですね。

Andrew ScheerがConservativesのリーダーになりましたが、この人はフランス語が話せるけど完璧ではないみたいですね。

NDPのリーダーが誰になるか分かりませんが、英語とフランス語が完璧なリーダーでなければジャスティンの敵にならないでしょう。

返信‐296 (トロント) 2017-05-29 22:42

次もジャスティンは決まり。
BC、ニューファンドランドなど最後までカナダ連邦に入るのを拒んていた州、アルバータにアメをジャスティンはあげないから、彼らのストレスが蓄積するまで、ジャスティンで決まり。

ハーパーの時のように、あと10年後ですね。ジャスティン若いから死なないし。変わるとしても。あきらめたほうがいいです。

返信‐297 (トロント) 2017-05-30 04:07

$1(US) = $0.74(CAD)
カナダドルが少し上がってきたような気がしますが・・気のせいでしょうか?

返信‐298 (トロント) 2017-05-30 05:23

>カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

祝 JPカナダ トロント支店開設

E MAPLEは終わってしまうのでしょうか?

返信‐299 (トロント) 2017-05-30 05:25

297
http://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=CAD&to=JPY
日本円に対してはあがってない。USのトランプの不安定な政権運営のため。落ち着けばUSが戻す。

返信‐300 (री खा) 2017-05-30 06:34

करी खाने300 के थक गया था !!

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726  から表示