カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐26 (トロント) 2017-05-09 09:57

だね。ヨーロッパはイギリスへの投資が多いのは伝統なのかな?
それはそうと、カナダドルが安くなると映画産業が人権費や資材が安くなるので、ハリウッドからやってくるからこの関係の産業にいる人はチャンスは増えるかも。
でもDVDやネットで英語のヒットが少なくなったから、いつまで持つかって感じ。

返信‐27 (トロント) 2017-05-09 10:00

資金が調達しにくくなって銀行間の金利が上がってきていて、住宅専業の銀行のGICのレイトも2.3%(5年)から2.5%に回復してきている。
ただこのままだと今のモーゲージのレイトを維持するのは難しいかも。
ここ数か月注目。今、5大銀行もGICを作るとキャンペーンやってたり、セービングアカウントにボーナス金利つけたりしてなんかモーゲージ用の資金がきついような気がする。

返信‐28 (トロント) 2017-05-09 10:01

イギリスへの投資が多いのは同じ英語圏で分かりやすいし、馴染みがあるって事なんだろうね。国際投資の場合はやはりリスクがあるし、投資先は名前の通ったブルーチップになるわけだよね。そうするとイギリスに偏るのは自然な気もする。

返信‐29 (トロント) 2017-05-09 10:06

カナダドル安はカナダ経済にとっては悪い事ではないだろ。カナダの製品が割安になるから製造業にもプラス。雇用にもプラスだよね。物価上昇の圧力になるかも知れないけど、今の所インフレの懸念はまだない。

海外旅行はちょっと割高にはなるだろうけど、カナダドル安が永遠に続くわけじゃないから、それまでじっと待ってればいいんだよ。

返信‐30 (トロント) 2017-05-09 10:12

オンタリオの製造業は今年作ったカーボンタックスと毎年値上げ電気代でメキシコ行き。
ついでにトルドーが安倍さんに頼んだけどトヨタの工場もさようならの予定。トランプのように脅しをかける技を使えないので、残るのは補助金とローンを税金でもらったボンバルディアとフォードぐらい。

バカ首相のおかげで製造業は全滅かと。奴は経済は音痴に近い。

返信‐31 (トロント) 2017-05-09 10:18

カナダドル安が続けばカナダの競争力も上がるからまだ分からんよ。トヨタの工場は無くならないだろ。カローラの生産が移るだけ。レクサスもRAV4も残る。

返信‐32 (トロント) 2017-05-09 10:20

ついでに嫌なニュースだけどイスラエルとシリアに跨がるゴラン高原で石油が埋蔵されていることが確認された。
この埋蔵量は今のサウジと同じ、カナダは到底コストで合わない。
シリアが落ち着くと石油価格はさらに下がります。
カナダドルも下がります。このまま戦争してた方がいいかも。

返信‐33 (トロント) 2017-05-09 10:25

GMも1つ工場を封鎖するし、オシャワももう青色吐息だから自動車産業の基盤、部品産業への影響が心配。
みんなホンダかフォードに乗ろうね。カナダが好きなら。
レクサスとRAV4に乗れる人はそれに。

返信‐34 (トロント) 2017-05-09 10:32

フォードはEdge。SUVだね。ホンダはシビックとCR-V。あと忘れ去られてるけどクライスラーもカナダに工場があるね。キャラバンってミニバン作ってる。GMはEquinox。これもSUVだな。

値段とか考えるとシビックくらいしか買えないじゃん。

返信‐35 (トロント) 2017-05-09 10:38

シビックとCRV以外は売れ筋ではないよね。
しかもアメリカに工場戻すとトランプは奨励金とか減税とかいってるから、怖いなぁー。
もうブラックベリーも下請けカナダで部品工場はなくなったし、カナダで残っているのはボンバルディアのCシリーズ。だけどどう考えても品質で三菱のMRJに、価格でブラジルに行くだろうから補助金とローンで国が支えても黒字にはならないね。
カナダの輸出品で工業製品ってなくなるんじゃない。
まあそのときはオーストラリアのように地面を掘るだけ掘って稼ぐしかないか!世界最大のダイヤモンド鉱に期待。

返信‐36 (トロント) 2017-05-09 10:44

AMGかマセラティだったらどちらにした方がいいですか?

返信‐37 (トロント) 2017-05-09 10:49

メンテが自分でできないとマセラッティは無理だと思いますよ。
修理するにもディーラーもないし、町工場にもっていったら修理不能。
AMGならベンツで多分みてくれるでしょう。
日本でAMG持ってましたけど、サインとか入っていてよかったです。
それでも電装系はやはり日本では弱かったですね。
180キロが100キロぐらいの感覚でしかないのでスピードでよく捕まります。最高記録は用賀から沼津インターまで50分でした。

返信‐38 (トロント) 2017-05-09 10:55

>アメリカに工場戻すとトランプは奨励金とか減税とかいってるから

売れ筋ではない車の製造のためにわざわざアメリカに製造ライン作るかね。そんな事するくらいならそのモデル生産中止にするんじゃないか?売れてないんだし。

返信‐39 (トロント) 2017-05-09 10:58

だた奨励金もらえて、しかも10年税金なしとかだと、設備持ってくだけでいいから、喜んで持って行っちゃうよ。フォードのようにカナダ政府が多額のグラントでもつけないと、チャンスと思って持っていくんじゃない。
CAWにアメリカの会社はうんざりしてるし。アメリカ側の組合はおとなしくなったからね。

返信‐40 (トロント) 2017-05-09 11:12

>37
なるほど、たまに見かける金持ちそうなマセラティオーナーは自分で修理せれてるんですね。大変。

返信‐41 (トロント) 2017-05-09 11:16

主に休日しか乗らないはずだよ。
実用性ゼロ。

返信‐42 (トロント) 2017-05-09 11:18

>37
ふつうにマセラティディーラー3ヵ所ありますよ。あなたはもっぱら自転車通勤でしょ。(笑

返信‐43 (トロント) 2017-05-09 11:20

ベンツなら田舎いってもあるけどトロントで3か所でしょう。
それより少ないディラーはテスラぐらいじゃないの。

返信‐44 (トロント) 2017-05-09 11:21

>41
平日にも見かけますよ。笑 そろそろ自転車で走り回れるシーズンだよ。(笑

返信‐45 (トロント) 2017-05-09 11:23

>43
論点のすり替えに失敗してますよ。 自転車に油差しましたか?(笑

返信‐46 (トロント) 2017-05-09 11:24

壊れたらどうすんかなぁー。イタ車は街ならいいけどカナダの冬に耐えられるとはとても思えないよ。
乗ってたらその辺の感想をぜひ聞きたい。
もし信頼性あるなら見直すよ。少しは。

返信‐47 (トロント) 2017-05-09 11:26

カナダはやっぱりピックアップだよね。
トロント人は大嫌いらしいけど。

返信‐48 (トロント) 2017-05-09 11:28

ピックアップが好きなのはアメリカ人でしょ。
カナダでまず必要ないし。

返信‐49 (トロント) 2017-05-09 11:31

街ではね。田舎では20歳ぐらいのかわいい金髪の子でさえ普通にピックアップだよ。セダン乗ってるとバカにされる。男じゃないって。

返信‐50 (トロント) 2017-05-09 11:49

>46
見直したところで買えないでしょ。笑  自転車に反射板はいくつ付けても多すぎないですよ。笑

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826  から表示