カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐251 (トロント) 2017-05-26 05:27

だけどこれから原油価格は暗い、特にカナダの石油は暗い。
他にコストが低くて輸送コストもほとんどいらない油田が結構でてきたから。最近、個人的には油は探せば、無尽蔵にあるんじゃないかと思ってきたよ。

返信‐252 (トロント) 2017-05-26 05:31

>それって総経理(社長)な。総理が行方不明になったら大変だわ。

総理が行方不明になったからといって会社は休眠していたりするわけでもないのが中国の不思議、現地にいったら立派に操業していて会社は運転してましたなんてことも。決算の悪いのを発表したくなくて、一時的とかも全然ある。しかし、ここのところ中国全体的に黄色信号。またメキシコなどの発展途上国も黄色信号。そういうところに強いスコーシャは全部強い青の銀行、アメリカ、リテールに強い緑のソファに比べたら怖いよ。

返信‐254 (トロント) 2017-05-26 06:57

252、

中国の社長は総経理。総理とは違うものだからね。

返信‐255 (トロント) 2017-05-26 06:59

>しばらくこれらの会社の動向に注目だね。

自分が持ってるから?

返信‐256 (トロント) 2017-05-26 07:04

銀行ならRBCとTDがやはり双璧だな。銀行って大きい方が強い。大手は潰れる事はないだろうし、口座作るだけならどこでもいいが、株買うならRBCかTDだろうね。

返信‐257 (トロント) 2017-05-26 08:49

ただしRBCとBMO、TDとCIBCは事務センターや与信、システムの統合なのでとても関係がよい。合併を視野に入れているようなこともしているので、サプライズはあるかもしれない。もっと大きくならないと、とてもアメリカの銀行には太刀打ちできなくなってきてる。

返信‐258 (トロント) 2017-05-26 08:56

BNSのi tradeもいいよ。
なにせ元イートレイドだから。イートレイド慣れている人には最適。

返信‐259 (トロント) 2017-05-26 09:05

>しばらくこれらの会社の動向に注目だね。

景気悪くなればここいらは逝っちゃうかも。逝っちゃったら、とてもカナダに投資はできないね。
といっても利口な人はもうとっくに米へ投資は持ってているだろうと思うけど。

ダンディーはリートが有名。不動産の行方を占う。

ハドソンべイはカナダの流通の老舗、老舗がつぶれるとカナダの百貨店ってもうない。
アメリカ系にやられた象徴。無理にいうとロブロスは残っているけど、どっちかっていうとスーパーでしょう。

シアーズはどっかが買うのか逝っちゃうのか、逝っちゃったらイートンを買ったシアーズの歴史に幕を閉じることになる。カナダにどこでもあったので、精神的なダメージは大きいのかと。

これらに投資できる勇気なんかない。勇気がある人は博打が好きかインサイダー情報持ってる人ぐらいでしょう。

返信‐260 (トロント) 2017-05-26 09:33

ダンディーはともかく、ベイとシアーズなんかもう終わってる会社だろ。今さら何を言ってんの。こんな所に投資する奴はいないよ。起死回生の一発狙い?

返信‐261 (トロント) 2017-05-26 10:07

カナダ全土にあったから精神的ダメージは大きいよ。
ハドソンはカナダ最古の会社の1つだし、シアーズはあのイートンを買った勢いのあった会社。老舗がつぶれると、ダメージはでかい。
ダイエーがつぶれた(産業再生法)、ノーテル(倒産)がつぶれたときのパニック覚えてるでしょう。

返信‐262 (トロント) 2017-05-26 10:15

↑次はBlackberryが倒産でしょ。

返信‐263 (トロント) 2017-05-26 10:18

もう、業務をクラウドやシステムにシフトしたからそんなに心配ないと思ううよ。電話はもう相手にしてない。IBMのようにハードからソフトにシフトした。

返信‐264 (トロント) 2017-05-26 11:11

シアーズってカナダでは大量閉店すでにしてるでしょ。イートンの買収だって、イートンが倒産した後に買ってるんだしさ。シアーズカナダが倒産しても誰も驚かないだろ。今さら何だっての。

シアーズカナダは上場してるけど、アメリカのシアーズだからね。カナダの会社とも言えないよ。

返信‐265 (トロント) 2017-05-26 11:14

カナダ企業で次に危ないと言えばボンバルディアでしょ。

返信‐266 (トロント) 2017-05-26 11:19

まあ、カナダ愛国者としては悲しいね。それにアメリカのシアーズは先に経営が行き詰まったけど、カナダはド資本が入って結構健闘したてよ。チェースがカードから手を引いた時にこうなるのは分かっていたけどね。
GSも株を持っているので監視銘柄だよ。つぶれるのが90%、あとは面白い。監視銘柄だよ。動いたら。

返信‐267 (トロント) 2017-05-26 11:29

>カナダ企業で次に危ないと言えばボンバルディアでしょ。

株やってないでしょう。
ケベック政府とトルドーがタッグを組んで支えている銘柄。
もう売ったけど、私はトルドーが首相になったとき買い、最近売った、株価は倍。
トルドーがいるうちはつぶれることはないと思われるが。もう怖くて買えない。連邦政府からもらった金でメキシコに工場作った売国企業でもある。しかもカナダの発明品のスノーモービル。

返信‐268 (トロント) 2017-05-26 11:44

ボンバルディアなんて今は株価2ドルくらいでしょ。赤字続きだし、どう考えても終わってる会社だろ。株やってるとか言ってるけど、それじゃ単なる博打じゃん。普通の投資家なら買わない銘柄だよね。

返信‐269 (トロント) 2017-05-26 11:46

政府が支えなきゃいけないって時点で危ない企業って事でしょ。

返信‐270 (トロント) 2017-05-26 11:46

そうだよ、株は大人の博打ともいう。そんなもの。
普通の投資家。機関投資家だったらぜったい買わない。スペキュレーター(投機家)銘柄。
もう組織にいないからお遊びはするさ。

返信‐271 (トロント) 2017-05-26 11:47

それなら東芝が買いだ!

返信‐272 (トロント) 2017-05-26 11:50

267も結局ボンバルディアは危ないと思ってんじゃんww

返信‐273 (トロント) 2017-05-26 11:52

まだ買えないね。100円切ったら1回は考えるけど。

返信‐274 (トロント) 2017-05-26 11:54

東芝は上場廃止まで行くかもよ。決算も出せない会社なんて前代未聞だよ。

返信‐275 (トロント) 2017-05-26 11:56

だけどね、リスクのないところに儲けもない。
カナダは政治銘柄が多いから、結構よくみてるとチャンスはある。

もちろん危ないと思ってるよ。だから生活に額までは張らない。
自分のお金でお遊びだからできるの、会社の金なら絶対に買わない。カナダだったらTSXと5大銀行ぐらいしか買わない。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726  から表示