カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐226 (トロント) 2017-05-26 01:00

カナダの銀行の業績が発表になってますが、増益ですね。儲かってるじゃないですか。適当なコメントを出す人が多すぎ。

返信‐227 (トロント) 2017-05-26 01:14

でもホームキャピタルの事件から、3月から銀行株は10%以上下げていてしかもいいニュースがなくて今日も下がっているところもある。
http://www.nasdaq.com/symbol/bmo/stock-chart

返信‐228 (トロント) 2017-05-26 01:23

業績が出たのはRoyal Bank、TD、CIBC。RoyalとTDは良かったみたいですよ。でもCIBCはイマイチ。銀行間で差は出るね。

返信‐229 (トロント) 2017-05-26 01:26

3つになっちゃうかもね。なんかあったら。

返信‐230 (トロント) 2017-05-26 01:26

3月からは下げているが、1年で見るとかなり上がってる。悲観的になるレベルではないね。ただ、格差はあるので弱い銀行は避けるべきだな。

返信‐231 (トロント) 2017-05-26 01:33

いままで順調に青信号ばかりの道路を走ってきたけど、黄色信号が灯ったって感じで、足の速い車は加速して先にいっちゃけど、足の遅い車は赤になると思って止まっちゃった。信号がまた青にならないと、残った車は引き返すかもね。

返信‐232 (トロント) 2017-05-26 01:37

勝ち組はRBC、TD、Scotia、イマイチはBMOとCIBCって事でいいかな?

返信‐233 (トロント) 2017-05-26 01:38

中国が重い、BNSが気になる。中国なんかあって現地の会社が休業しても株は取引きできないから、簿価のまま。

返信‐234 (トロント) 2017-05-26 01:53

233は日本語で書け。

返信‐235 (トロント) 2017-05-26 01:55

234はわからないなら入ってこないほうがいいよ。

返信‐236 (トロント) 2017-05-26 02:02

BNSは中国の会社に投資してるって言ってんの?会社が休業で株が取引できないって事はないでしょ。時価が算定できないと言いたいのか?

返信‐237 (トロント) 2017-05-26 02:06

そういうこと。総理が行方不明になって休業、市場取引停止、4カ月後新総理着任、6カ月後市場取引再開。これはいい方、総理が戻って会社再開したから。だいたいは市場取引停止のまま決算もなく、休眠で、時価算定できない。急に党の幹部が休眠会社の総理になって再開。
資本主義の体をなしていないが1つの理由。

2つ目は
中国人はBNSを利用することが多い。中国でもカナダでも。

3つ目
リストラ進行中(これ自体はいいニュースだけど)。

返信‐238 (トロント) 2017-05-26 02:07

急に党の幹部が休眠会社の総理になって再開したり、そのまま休眠会社のままだったり。

返信‐239 (日本) 2017-05-26 02:07

Uncertain outlook keeps Bank of Canada firmly on sidelines for now
http://www.cbc.ca/news/business/bank-of-canada-inflation-1.4129109

Uncertain outlookですか・・・アメリカや中国では景気が良いのに・・カナダではイマイチですね・・・

返信‐240 (トロント) 2017-05-26 02:12

カナダはトランプといい関係を築けないと終わり。
トルドー君がプライドを取るか、実を取るかで運命は決まる。
これはカナダの国民にも同じことが言える。
今のところプライドを取りそうなので、経済にはいいことなし。
安倍総理のようにトランプの靴を舐めても実を取ってほしいけど。

返信‐241 (トロント) 2017-05-26 02:21

>カナダはトランプといい関係を築けないと終わり。

カナダはアメリカのコバンザメ・・・寄生虫ですからね・・・

返信‐242 (トロント) 2017-05-26 02:27

だけどドイツに寄生するスイスのように今までは寄生虫の中の優等生。
10倍規模の国と対等に渡り合っていた小さな巨人だった。
さて、トルドー君の匙加減に期待しましょう。

返信‐243 (トロント) 2017-05-26 02:33

237、

BNSが買った中国の銀行の事を言ってるのかな?その銀行が休眠になったりしてるって?会計基準には減損ってのがあるから、市場取引が止まってるってだけで簿価での決算はできませんよ。そこまで問題があって減損の話が出ないとは考えられないし。現実に問題が発生してるの?それとも将来発生するかもって心配してるだけ?

返信‐244 (トロント) 2017-05-26 02:41

BNSは結局中国の銀行へは投資しなかったのではなかったかな。数年前の話だね。その後またあったっけ?

返信‐245 (トロント) 2017-05-26 02:56

中国で貸付とかしてるので、そのリスクを言ってんじゃないのかな。貸倒のリスクをどうやって管理してるかによるけど、それって銀行業務の肝だからしっかりやらないと。

返信‐246 (トロント) 2017-05-26 02:58

>総理が行方不明になって休業

それって総経理(社長)な。総理が行方不明になったら大変だわ。

返信‐247 (トロント) 2017-05-26 03:04

カナダの景気は別に良くもないけど、悪くもないでしょ。金利だって据え置きだし。

返信‐248 (トロント) 2017-05-26 03:08

↑確かに、カナダの景気は別に良くもないけど、悪くもないですね。
が、カナダは石油や資源に頼りすぎていて、アメリカ、中国に寄生しすぎてるので、石油・資源の需要に何かあったり、アメリカ、中国に見放されたらクラッシュが起こる確率が非常に高いです。(冷汗)クラッシュはいつでも起こります!

返信‐249 (トロント) 2017-05-26 03:20

石油とかエネルギー関連は西部カナダのみ。オンタリオにはほとんどありませんよ。原油価格の下落でカルガリーはかなりやられた様だけど、オンタリオにはそれ程影響なかったかな。逆にカルガリーからトロントに戻ってくる人が増えて不動産が上がったかもしれない。

返信‐250 (トロント) 2017-05-26 03:38

原油価格とカナダドルは同じ方向に動きがち。原油価格が下がればカナダドルも下がるよ。今日は原油が下がってきたのでカナダドルも下がってきたね。

投資家なら短期の動きに惑わされちゃダメだけどね。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示