カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐176 (トロント) 2017-05-24 05:21

174さん
では、ご講釈いただけますか?
いつも持論は出していただけない。

返信‐177 (トロント) 2017-05-24 05:22

いやオレからすればお前ら全員すっとんきょうな事言ってる。

返信‐178 (トロント) 2017-05-24 05:23

賃貸アパートばばあって誰??

返信‐179 (トロント) 2017-05-24 05:23

不動産屋さんですか?
納得

返信‐180 (トロント) 2017-05-24 05:31

決算でずるしていないとして、モーゲージの保険をかけてくれる民間再王手の会社Genworth MI Canada Incの株価みてて大暴落したら、モーゲージも考えたほうがいいかもしれないけどね。

https://www.google.ca/search?q=stock+chart+genworth&ie=utf-8&oe=utf-8&gws_rd=cr&ei=sZskWfmYM6vVjwSck5mgDQ

ただピークは過ぎたみたい。

返信‐181 (トロント) 2017-05-24 05:33

こっち。ごめんなさい。
http://www.google.ca/finance?cid=9736781

返信‐182 (トロント) 2017-05-24 05:45

>トランプ大統領がNAFTAを廃止したら、カナダはギリシャになってしまいます。

ギリシャはEUに入っていたからあんなになっちゃったんだよ。離脱して自国通貨を使っていれば通貨の切り下げが起こって、問題は起きなかった。ユーロ圏だったから何もできなかったんだよ。

そもそもEUとNAFTAは内容が全然違う。

返信‐183 (トロント) 2017-05-24 05:47

あなた自分で書いてあること読み返してみな。
もう少し書いてあげないとみんな誤解するよ。

返信‐184 (トロント) 2017-05-24 05:51

そこまでしてやる義理はないって。単なる掲示板なんだから。

返信‐185 (トロント) 2017-05-24 05:52

EUとの自由貿易協定とNAFTAでしょう。
トルドーこれ以上EUと関係を良くしないことを望みますよ。英国が嫌いだという理由だけで。
難民押し付けられる。

返信‐186 (トロント) 2017-05-24 05:55

EUとNAFTAは全く別のものだよ。

不動産屋でしょう。賃貸組がきらいな。
どうせ馬鹿ですから。この国はヤドカリですし。

返信‐187 (トロント) 2017-05-24 06:48

話の流れが見えなくなるな。脈絡も無いコメントを挟むのならちゃんと説明しろ。

返信‐188 吉田 (トロント) 2017-05-24 07:45

あぁブルマは良かった...

返信‐189 (トロント) 2017-05-24 08:32

>例えば金利が2.5%から3.5%まで上がれば月々のの支払いは10%程度増えるよ。その程度ならあり得るだろ。

現在は景気がイマイチなので、金利は上がんないと思いますが、2~3年後には3.5%ぐらいになるかもしれませんね。景気がもっと良くなったらの話ですが。

返信‐190 ?? (トロント) 2017-05-24 09:47

186、

どのレスが不動産屋?

返信‐191 (トロント) 2017-05-24 10:35

ミニマムで払っている人にしか関係のないことだけど。
銀行、苦しいらしくてクレジットカードの金利を大幅にアップします。
ほとんどすべての銀行です。手紙が来るはずなのでご確認ください。

ただこれによって日本の銀行のようにすべてが後手に回るのではなく、先に利益を確保しようという努力がよくわかります。バブルが弾けてもこのスピードならそんなに大したことではないでしょう。と希望的観測を述べてみました。

返信‐192 (トロント) 2017-05-24 10:40

>金利は上がんないと思いますが。

カナダの中央銀行はまだ金利を下げられるのと、もしかしたらアベノミクスがうまくいっているの真似してマイナス金利にするかもしれないよ。
そのときは借金のある人は助かるけど、全国民の資産はカナダドルが安くなるので目減りするかもしれないね。

返信‐193 (トロント) 2017-05-24 14:42

>銀行、苦しいらしくてクレジットカードの金利を大幅にアップします。

クレカの金利を大幅にアップって・・・22~25%になっちゃうんですか?(号泣)

返信‐194 (トロント) 2017-05-24 19:23

クレジットカードの金利が更に上がると、賃貸アパートばばあは泣きたくもなるわけだ。やっと自分の心配し始めたんですか?

返信‐195 (トロント) 2017-05-24 21:03

賃貸アパートばばあは193なんですか?

返信‐196 (トロント) 2017-05-24 21:22

192さん
バブルが弾けると一番損をするのは普通の人です。
仕事も減ります。治安も悪くなります。カナダドルも安くなります。
街の雰囲気も悪くなります。

誰も得をすることはないですよ。儲かるのは武富士のようなお金を貸して回収できるところ。

バブルの崩壊を喜んではいけません。

分かっている次の課題。
CMCHがモーゲージルールをさらに厳しくするのか、しないのか。
トロントに実際に15%の外国人投資家への課税をしたあとどうなるのか。

分かっていない次の課題。
GICやセービングで3%の金利を出して預金を集めている銀行の経営状態はどうなのか。

今月から来月
ホームキャピタルで損失を被った五大銀行の1Qの決算がどうなるのか。

これクリアーすればまだ上がるかもしれません。これ1つでもつまずいたらしばらく停滞。全部まとまって悪いのがきたらバブル崩壊です。
でもこれつまずかなかったらただの心配で収まるかも。

関係ありそうなこと。
モーゲージの保険のプレミアが上がっています。

崩壊しないように考えた方がいいですよ。得する人はいませんから。高利貸しぐらいしか。

返信‐197 (トロント) 2017-05-24 22:11

高利貸しだって得しないでしょ。不良債権の山になるだけだし。

返信‐198 (トロント) 2017-05-24 22:13

不良債権に無理やりしないから儲かるんだよ。
誰も貸し出さないから、彼から借りるしかなくなるし。最悪のところから借りたら、破産できない。
実際、日本のバブル崩壊後しばらく一番儲かっていたのは高利貸しだった。
ほとんど暴力的な取り立てで。

返信‐199 (トロント) 2017-05-24 23:05

それではEmapleユーザー5万3千人を代表して...

返信‐200 (トロント) 2017-05-24 23:05

弐〇〇外道。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示