カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1676 (トロント) 2017-11-17 17:35

かもめが翔んで日とか歌ってるあんたが老人だろw

返信‐1677 (トロント) 2017-11-18 16:31

>チョコレートばっかりそんなに買えるか!

はーーーーーーーーーーーーーー!?
クリスマスに友達にプレゼントすれば良いでしょ!あんた、友達いないの?

返信‐1678 (トロント) 2017-11-19 09:24

Toronto Housing Prices Fall for a 4th Straight Month
https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-10-04/toronto-housing-prices-fall-for-4th-month-as-sales-decline-35

そろそろ不動産クラッシュが来ますかね?

返信‐1679 (トロント) 2017-11-19 09:39

クラッシュはしないんじゃないかな。買いたいと思っている人たくさんいるので、ちょっと下がったらまた買いが増えるような。

返信‐1680 (トロント) 2017-11-19 09:42

>買いたいと思っている人たくさんいるので

そのソースのリンクを張ってくれません?
それとも自分で街中でかなりの数の人と話してアンケート調査をしたんですか?

返信‐1681 (トロント) 2017-11-19 09:56

少し古い統計ですが。
http://www.mj-dragon.com/common/images/rule/kazuhai-2.gif

返信‐1682 (トロント) 2017-11-19 10:41

少し古いなんて謙遜しすぎですよ。これは意外と新しい統計。1680にもいい参考資料になる。

返信‐1683 (トロント) 2017-11-19 11:08

これならクラッシュも避けられそうですね!

返信‐1684 (トロント) 2017-11-19 12:02

これだけ移民が多くてトロントは人口増えてるじゃないですか。まだまだ不動産の需要はありそうだと思う。これ以上上がるとも思わないけど、クラッシュまでするかね。

返信‐1685 (トロント) 2017-11-19 14:12

増えてるのは移民ではなくて難民だと思いますが。

返信‐1686 (トロント) 2017-11-19 14:42

移民多いですよ。難民以外も。

返信‐1687 (トロント) 2017-11-19 15:04

↑だからそのソースは?
ソースのリンクを張るのを忘れてません?

返信‐1688 (トロント) 2017-11-19 15:08

忘れてませんよ

返信‐1689 (トロント) 2017-11-19 15:35

民間のですが、ソースです。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/6/2671d_249_2017-05-01-082401.jpg

返信‐1690 (トロント) 2017-11-19 22:00

皆が皆、1687みたいな忘れっぽく安っぽい脳みそでもって生きているわけじゃないからね。皆、自分と同レベルの脳と思い込んで生きていると痛い目にあうよ?

返信‐1691 (トロント) 2017-11-19 22:02

FXの世界でカナダドルとオーストラリアドルの扱いが。。。。。
STRONG SELL
だから家が上がっても、物価も、インフレも同時に起こるので。
毎年値下りなしに8%ぐらい上がらないとお金が増えたような気分にならないよ。

返信‐1692 (トロント) 2017-11-19 22:50

>物価も、インフレも同時に起こるので。

物価が起こるってどういう意味だよ 笑 物価上昇と言いたいのかな?それをインフレと言うんですよ。

インフレ率はずっと2%程度かそれ以下なんで、家の値段の上昇とは比較にならないな。でも8%上がったらお金が増えた実感はすごいするだろうね。

返信‐1693 (トロント) 2017-11-19 23:24

2%インフレしてカナダドル2%下がったら他に投資したほうがいいでしょう。アメリカドルの土地なら6%上がってアメリカドル2%上がってWIN-WIN。しかも来年はレントコントロールが入って不透明。

返信‐1694 (トロント) 2017-11-19 23:40

為替のリスクをとるならそういう投資も有りなんじゃないの。アメリカだったら不動産より株にするけどね。

返信‐1695 (トロント) 2017-11-19 23:43

家・コンドは住むつもりで十分頭金をためた人人向き。
都市銀行、クレジットユニオンでモーゲージ組めなかったら住専や会社のモーゲージで家買うメリットはありません。
長期で10年以上住む人で、絶対パートナーと離婚しませんと言い切れる人向け。

返信‐1696 (トロント) 2017-11-20 02:39

>長期で10年以上住む人で、絶対パートナーと離婚しませんと言い切れる人向け。

はーーーーーーーーーーーーーー!?
離婚したら売れば良いでしょ!売れば!
なんでそんなに頭が悪いの?

返信‐1697 (トロント) 2017-11-20 02:46

はーーーーーーーーーーーーー!~る~よ~ 遠き春よ 瞼閉じればそこに~愛をくれし君の なつかしき声がする

春よ、来い
歌:松任谷由実
作詞:なかにし礼
作曲:吉幾三

返信‐1698 (トロント) 2017-11-20 02:48

離婚したら家が3倍になったぐらいでは弁護士費用で持ってかれて。。。
しかも家に住みたければパートナーの分を弁護士費用を払ったうえ買い取らなきゃならないし、売り時も急ぎで足元みられるは、モーゲージは普通残ってるは。何もいいことはありません。

なお、このカナダでは弁護士はシャーク(鮫)と呼ばれていて、血がでている魚の匂いを嗅ぎつけてよってきて全部食べてしまうといわれてます。

返信‐1699 (トロント) 2017-11-20 02:49

高齢処女ヒステリー更年期ばばあには分かる訳ないよね、離婚時のドロドロは(笑)

返信‐1700 (トロント) 2017-11-20 02:52

結婚したらキッチンでファックユー
そのうち机は挟んでファックユー
最後は裁判所でファックユーとどなりあうのがトロントの半分の
家庭です。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826185118761901192619511976  から表示