カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1651 (トロント) 2017-11-17 01:40

ベイのギフトカードがある人、なるべく早めに使いましょう。
シアーズは最後の最後でギフトカードを使い切らない人を狙って値上げをしたそうです。だから倒産セールは安くなかったとのこと。

返信‐1652 (トロント) 2017-11-17 01:40

ネット企業も含めると時価総額ではアマゾン、アリババ、ウォルマートの順ですね。

返信‐1653 (トロント) 2017-11-17 01:42

アマゾン、アリババはリテールなんだろうけど、スーパーでは無いだろ。

返信‐1654 (トロント) 2017-11-17 01:43

1650
TSXのリテール平均の値で推測するんだけどね。
売り上げも断トツで間違いなくカナダで一番でかい大型店舗のリテール。
ただ、コンビニもやってる、コングロマリットのコーシュタードの方が時価総額がでかいときもある。

返信‐1655 (トロント) 2017-11-17 01:44

調べないで書いちゃうけど、何とウォールマートよりサムソンの方がでかかったと記憶してるんだけど。
サムソン、舐められない。

返信‐1656 (トロント) 2017-11-17 01:49

どうでもいいけど早くJPMとかカナダの銀行買収しちゃってアメリカドルをATM手数料一切無料で下せるようにならないかな?

返信‐1657 (トロント) 2017-11-17 01:57

買収しても手数料は無料にしないでしょうね。でも、カナダでアメリカドル引き出す事ってそんなに無いよな。

返信‐1658 (トロント) 2017-11-17 02:02

確かにチゲ鍋サムソンはChristie周辺だと女将の顔が一番大きいね。

返信‐1659 (トロント) 2017-11-17 02:04

だけどNYいって両替手数料+5ドルの引き出し手数料とかないよ。
シティとかカナダに残ってれば両替手数料だけでオッケイな時代もあったじゃない。
カナダの銀行規制産業で手数料高すぎ。もっと高額預金者を優遇すべし。
って書いてたらHSBCがあったね。両替手数料だけのところ。

返信‐1660 (トロント) 2017-11-17 02:05

ウォルマートは食品スーパーじゃないので、ロブロスとは若干違うかな。でもデカくなったのは間違いない。安けりゃいいって消費者が多いから成長はしてるようだな。俺はウォルマートでは買い物しないな。なんか安っぽい感じしかしない。

返信‐1661 (トロント) 2017-11-17 02:08

1659、

アメリカに行った時に米ドル引き出すって事ね。それならカナダの銀行でアメリカの銀行を買収したところでどうかね。TDとかはアメリカに銀行持ってて、そういうプランがあったよ。

返信‐1662 (トロント) 2017-11-17 02:09

移民は生活くるしいからロブロスにはいけないのよ。いけてもNo FRILLSまで。移民の教室でどこで買い物するって質問したらみんなウォールマートだった。ロブロスはしばらく大丈夫だけどね。借金多いソービーズとかやばいかも。プライベートブランド買うときはよく製造元を確かめて!コーンやインゲンマメの缶でさえ中国とかチリとかになって激安化が加速してる。

返信‐1663 (トロント) 2017-11-17 02:11

>TDとかはアメリカに銀行持ってて、そういうプランがあったよ。
バンキングシステムの違いで東海岸に行くのでなければTDにはお目にかかれない。しかもTDはアドバイザーのアップセールスがくどいから絶対にいやだ。HSBCでおろすよ。米の主要都市にはあるし、メキシコいってもあるから。

返信‐1664 (トロント) 2017-11-17 02:12

銀行によっては預金額で手数料全部無料になるよ。

返信‐1665 (トロント) 2017-11-17 02:20

多少高くてもロブロスとかロンゴスで買うわ。安スーパーのあの雰囲気我慢できない。

返信‐1666 (トロント) 2017-11-17 02:24

本当にいいもの欲しけりゃビックキャロットかハイランドファームでしょう。ハイランドファームの牛は彼等の牧場で育てた新鮮なやつです。
工場の加工ものとは違います。高いけどね。

返信‐1667 (トロント) 2017-11-17 03:21

>ベイのギフトカードがある人、なるべく早めに使いましょう。

買う物無いんだよな。ベイって品揃えがイマイチ。

返信‐1668 (トロント) 2017-11-17 04:17

USのタックスリフォームがパスした。これトランプは絶対拒否権行使しないので決まり。
35%の法人税(最高税率)が20%に。
これじゃカナダ企業は競争にまったくならない。
カナダの終わりの始まりかと。

返信‐1669 (トロント) 2017-11-17 05:25

そうだねー。
あなたも早くカナダから脱出した方がいいよ。

返信‐1670 (トロント) 2017-11-17 06:06

>1669
他人の心配するまえに自分が貧困から脱出しなよ。ほんとに最近の更年期おばさんは...

返信‐1671 (トロント) 2017-11-17 08:20

更年期おじさんだと思っていたんだけど、違うの?

返信‐1672 (トロント) 2017-11-17 15:55

>>ベイのギフトカードがある人、なるべく早めに使いましょう。
>買う物無いんだよな。ベイって品揃えがイマイチ。

はーーーーーーーーーーーーーー!?
チョコレートでも買えば良いでしょ!
チョコレートでも!

返信‐1673 (トロント) 2017-11-17 16:09

はーーーーーーーーーー~~~!?バ~ライトが朝日に変わる~ そのとき一羽のかもめが飛んだぁ~

かもめが翔んだ日
歌:渡辺真知子
作詞:伊藤アキラ
作曲:渡辺真知子

返信‐1674 (トロント) 2017-11-17 17:01

チョコレートばっかりそんなに買えるか!

返信‐1675 (トロント) 2017-11-17 17:31

じゃあ香水でも買いなよ。あんたどうせ加齢臭がきついんだから。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001  から表示