カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1576 (トロント) 2017-11-06 03:17

なんだこれ??アラブ人か?

返信‐1577 (トロント) 2017-11-06 03:19

***

返信‐1578 (トロント) 2017-11-06 03:41

***

返信‐1579 (トロント) 2017-11-06 03:52

***

返信‐1580 (トロント) 2017-11-06 04:45

***

返信‐1581 (トロント) 2017-11-06 04:48

***

返信‐1582 A (トロント) 2017-11-06 09:03

ベルギーとか怖いって言うけど、アメリカの方がもっと怖いだろ。いったい何人殺されてるんだよ。今日もテキサスで乱射事件があり20人以上殺されたよ。この前もベガスであったばかり。

返信‐1583 (トロント) 2017-11-06 09:37


はーーーーーーーーーーーーーー!?
トロントもかなり危ないんですが!!!

Toronto's deadly season: Shooting deaths tripled in 2016
https://beta.theglobeandmail.com/news/toronto/toronto-shooting-deaths-tripled-in-2016-police-say/article29830568/?ref=http://www.theglobeandmail.com&

返信‐1584 (トロント) 2017-11-06 09:40

全然数が違うでしょ 笑

返信‐1585 (トロント) 2017-11-06 09:49

1583は危ないからカナダなんかにいない方がいいよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

返信‐1586 (トロント) 2017-11-06 09:59

>今日もテキサスで乱射事件があり20人以上殺されたよ。この前もベガスであったばかり。

銃があるのでしかたがないかと、ちなみに
100人あたりの銃の数
アメリカ 90.0丁
カナダ 31.5丁
これ民間だけの統計で軍、司法は含みません。
分かります、カナダ人は都市ではあまり持っていませんが十分危険な国なんですよ。
世界第8位です。ソースはご自身でお調べください。

返信‐1587 (トロント) 2017-11-06 10:27

アメリカのいいことはレイプをされた女性が行為の終わったあと、男の頭を銃で撃ってころしても、まあ陪審員が減刑してくれるか、無罪です。
カリフォルニアで泥棒が家に入ってきたとき日本刀で真っ二つにしちゃっても無罪です。

カナダのいけないところは、
ストリートカーでレイプがあって犯人をTTCのドライバーが追跡したら出社に及ばずになって、その後の報道はありません。
ストリートカーをジャックした犯人を射殺した警官は殺人罪です。
暴力を使うとカナダで正当防衛を主張してもほとんど通りません。

返信‐1588 (トロント) 2017-11-06 11:48

返信1586

そんなに多くはないと思って調べてみたが、かなり少ないぞ。

http://ottawacitizen.com/news/local-news/by-the-numbers-guns-in-canada

いい加減な情報垂れ流しですか?それとも別のソースでは違う数字が出てるのかな?

返信‐1589 (トロント) 2017-11-06 11:50

カナダが全く危険が無いとは言わないが、アメリカと比べたら全然違うよね。そんな事言い出したら危険のない国なんてないよ。

返信‐1590 (トロント) 2017-11-06 21:33

カナダは今ホットなくらい危険になったよ。
トロントでは銃を使った殺人の被害者が急増、処刑スタイルで急所を何度も撃つから助かりません。
それとTTC(地下鉄)乗れば分かると思うけど、っていつもアナウンスするようになった。これアメリカのホームランドセキュリティが始めたキャッチフレーズで、テロを防止するためのもの。
カナダ人のテロリストがNYでも捕まった。ボストンテロの犯人もGTA育ち。

カナダは安全です、というのは留学業者と不動産屋だけです。

返信‐1591 (トロント) 2017-11-06 21:45

世界に絶対に安全って場所はありません。カナダは比較的安全な方。でも危険はある。その程度なんで、怯えて暮らす必要はないし、逃げ出す必要もない。無意味に危機感を煽らなくてもいい。

返信‐1592 (トロント) 2017-11-06 22:13

というか今まで日本が異常なくらい安全だったんです。
オウム真理教事件があるまで世界で一番、二番を争うぐらい安全なところでした。今も北朝鮮問題がなければかなり犯罪の被害あう可能性はとても低いです。

カナダは未然にテロを防いでましたが、先進国でアフガン戦闘ミッションをした国で、大きなテロのないのはカナダだけなので、注意が特に必要です。911のあとトロントで爆破のための爆弾が押収されたりもしているので、本当に人込みに行くときは油断しないでください。トラックで突っ込んでくるかもしれないし、ニューヨークは他人ごとではないです。

返信‐1593 (トロント) 2017-11-06 22:18

>カナダは安全です、というのは留学業者と不動産屋だけです。

他にもたくさんいますよ。留学業者と不動産屋に恨みのある方ですか?

返信‐1594 (トロント) 2017-11-06 22:21

注意を促さないで無謀なことする人を増やすのは犯罪です。
深夜コンビニに徒歩で買い物にいけるのは日本、韓国、香港ぐらいですよ。

返信‐1595 (トロント) 2017-11-06 23:29

1594、

そんな暴論を…無謀な事をする人を増やしてなんかないでしょ。しかもそれって何の犯罪ですか?アメリカとかと比較してまだ安全な方だってのは間違いない事実。それでも100%安全なんてありえないので、注意するのは当然の事です。変に危機感を煽って怯えて暮らさせるのはどうかと思いますね。注意して行動するというのとは別次元ですよ。

日本は安全と言うけれど、それでも犯罪はありますよ。深夜にコンビニに徒歩で買い物に行って何かあったら責任取って下さいね。安全だって言い切るのならそのレベルの事なんでしょ。

返信‐1596 (トロント) 2017-11-06 23:33

安全だと信じてホームレスについていっちゃって死体で帰国したらどう親御さんに説明されるんですか?
テロに巻き込まれて影も形もなくなって帰国したらどう親御さんに説明されるんですか。
誰かが、責任を取ってくれるんですか?

注意を日本にいるときにいる以上にしないといけないと説明するのはここにいる日本人の責任でもあります。

ホームレスについていって殺された子はバカだの散々批難されましたらが、普段からきつくいっておいた方が難はさけられると思います。
彼女はカナダは安全と信じていたはずですから?

返信‐1597 (トロント) 2017-11-06 23:37

私の知り合いはホームレスについて行ってそこから恋愛に発展して、彼は就職、起業して2人は結婚して幸せに暮らしているカップルを4組知っていますよ。必ずしもホームレスについて行けば殺されるというのはあまりにも暴論です。

返信‐1598 (トロント) 2017-11-06 23:38

でも、死体で帰った子もいますので。
一人でも犠牲をだしてはいけません。一人でも。

返信‐1599 (トロント) 2017-11-06 23:47

1596、

めちゃくちゃな理論だな…日本でも安全だからってホームレスに付いて行かないでしょ。日本でもやらない事をカナダでやっちゃいけない。それってカナダが安全かどうかってのとは全然違う話。

テロにしたってそう。無謀な事をするからテロに巻き込まれるわけではないですよ。地下鉄サリン事件の被害者は注意していればテロを避けられたのか?テロを避けるのはとても難しい。外を出歩くなって事になっちゃいますよ。

返信‐1600 (トロント) 2017-11-06 23:49

ヒッチハイクも非常に危険です。
特に女性はBCでは何十人も行方不明になってしかもイエローナイフで歩いていた日本人の女性は死因は不明だけど道を歩いていたのが最後に目撃されてます。
1599
注意して避けられなくても、注意して一人でも助かれば成功ですよ。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示