カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐151 (トロント) 2017-05-23 11:25

あまりにも金、武器渡しすぎてコントロールが効かなくなっちゃんたんだよ。アフガンと同じ。

アメリカ映画、「ランボー3」怒りのアフガンを見てみな。
もうどこにもないとは思うけど。

タリバンはロシアと敵対させるために作った。金私過ぎて暴走。

返信‐152 (トロント) 2017-05-23 11:27

その辺をドイツ、フランスは冷静な目で見てる。冷たい冷静な目で。
イギリスは勝ち目のある方にいつもつく。
チャールズ皇太子なんか、ナチが強かったときはナチの制服着て歩いてったって。

返信‐153 (トロント) 2017-05-23 11:30

これは今までね。トランプになる前までのお話。
https://hbol.jp/63909

返信‐154 (トロント) 2017-05-23 15:31

>それとヨーロッパと仲良くやるためには、難民10万人以上は引き取ってって言われる。

CETAはTrade Agreementなので移民・難民は関係ないのでは?

返信‐155 (トロント) 2017-05-23 20:16

それ以上の関係を築くか、アメリカと今までと同じように付き合うか、NATOのメンバーであり、かつ米、英、カナダのアングロ同盟のメンバーであるカナダの動向は面白いが、結局英国との条約と秘密条約が何よりも優先なので英国の後をくっついていくのが普通。
だけど、トルドーはそれを無視しかねない。パパもその傾向が強かった。
https://www.cnn.co.jp/world/35092803.html
http://www.factsandopinions.com/wp-content/uploads/2016/12/pierre-trudeau.jpg

返信‐156 (トロント) 2017-05-23 20:35

双子の赤字
貿易収支の赤字、政府の赤字は着実に増えてきてます。

これにバブル崩壊で企業の負債が加わればカナダドルが日本円に対して上がることは無くなりますね。

日本は
貿易は黒字、政府は赤字、企業は黒字で至上最高益のところが多いです。

http://ecodb.net/country/CA/imf_bca.html

返信‐157 (トロント) 2017-05-23 20:38

貿易収支の日本との比較です。
ガリバーと小人のように開きましたね。
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=BCA&c1=CA&c2=JP

返信‐158 (トロント) 2017-05-23 21:39

中途半端な知識で適当なことを書いてもねぇ。ちゃんと分かってる人が出てきてよ。

返信‐159 (トロント) 2017-05-23 21:45

カナダはダメですね。日本円で異次元緩和しても、まだカナダドルは下がる。通貨競争でも負けてます。
トルドーは自分で何しているか分からない、経済音痴の奴はパパが残した20年の負債のように、ここを借金漬けにしていくでしょう。
彼は次もやるでしょうけど、暗いですね将来は。

返信‐160 (トロント) 2017-05-23 21:53

彼が帰ってくるのを待ちましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC

返信‐161 (トロント) 2017-05-23 22:30

来年には帰ってくるの?それはいいね。もうすぐじゃん。アノ人になんてはなから何も期待してないよ。

返信‐162 (トロント) 2017-05-23 22:35

イングランドで放したくないんだよ。それに彼はトリーの傾向があるからトルドーがいい顔しないから、帰ってきて大学教授じゃ、カナダには意味はない。

返信‐163 (トロント) 2017-05-23 22:41

本人にも可哀想。ただの大学の先生なんて。

返信‐164 (トロント) 2017-05-23 22:49

でも、大英帝国にはいいことだけどね。EU離脱もこのまま何とか乗り切るでしょう。ロンドンのバブルが弾けても彼がいれば平気。

カナダにとってはバブルが弾けたとき、銀行まで弾けたらカナダは少しつらい思いをしないといけないけど。
どうしてバカしかいないんだよ。オイルサンド潰したらもう売るものは、アメリカの自動車メーカーの下請け部品だけになってしまう。

返信‐165 (トロント) 2017-05-24 03:36

↓家のローンの金利が1割上がると75%のホーム・オーナーが払えない!?
ヤバくありませんか?カナダが終わらない事を願います!

A 10% mortgage hike would sink almost 3 quarters of homeowners, Manulife says
http://www.cbc.ca/news/business/manulife-housing-debt-1.4127243

返信‐166 (トロント) 2017-05-24 03:43

10%も上がることは考えられません。
上がったらときはギリシャになってます。これは煽りの記事ですね。
そのときはカナダに来たギリシャ移民のように他の国にいったほうがいいですよ。

返信‐167 (トロント) 2017-05-24 04:08

トランプ大統領がNAFTAを廃止したら、カナダはギリシャになってしまいます。

返信‐168 (トロント) 2017-05-24 04:21

なりません。カナダの独立性がいずれ保てなくなくて日本のように完全にアメリカやグローバル企業の傘下に入るだけです。そのときはカナダでの企業や石油の利益はほとんど全部アメリカに行きます。NAFTAをトランプが嫌がっているのは、保護されたカナダの石油や銀行の利益がアメリカに回らないからです。今はその利益の一部は税金になってカナダ人に回ってますけど。NAFTAはカナダがゴネてゴネて勝ち取ったカナダにとってのグッドディールでした。トルドー君に期待するしかありません。今は。

返信‐169 (トロント) 2017-05-24 04:40

いつもの「賃貸アパートばばあ」がバリバリ論破されてら(笑)

返信‐170 鬼太郎 (日本) 2017-05-24 04:45

父さんこのスレにはタックスヘブンの妖気がびんびん感じられます。

返信‐171 (トロント) 2017-05-24 04:56

賃貸アパート住みで死ぬまで過ごすのが決定していると、頭がこんだけイっちゃうのかと思うとぞっとする。勿論このばばあが例外なんだろうけど。可能性として怖い。

返信‐172 (トロント) 2017-05-24 05:03

>日本円で異次元緩和しても、まだカナダドルは下がる。通貨競争でも負けてます。

世界中で通貨の切り下げ競争している時に通貨が下がってなんで負けてるなんて思うかねー。日本だって円安誘導してただろ。

返信‐173 (トロント) 2017-05-24 05:09

>10%も上がることは考えられません。
>上がったらときはギリシャになってます。これは煽りの記事ですね。

金利が10%上がるんじゃなくて、月々の支払いが10%上がればって書いてあるんじゃないの。

例えば金利が2.5%から3.5%まで上がれば月々のの支払いは10%程度増えるよ。その程度ならあり得るだろ。

返信‐174 (トロント) 2017-05-24 05:12

168、

君は全く経済の仕組みを分かっていないようだね…

返信‐175 (トロント) 2017-05-24 05:18

賃貸アパートばばあはもっとわかってない件

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示