カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1476 (トロント) 2017-10-29 01:42

>最後はアメリカのゆうことをイギリスと共に聞くようになるでしょう。

もうすでにそういう状態だと思っていました。違うんですか。

返信‐1477 (トロント) 2017-10-29 01:47

聞いてたらトルドーはとっくにトランプにゴルフに誘われてますよ。
今揉めてるは乳製品、食肉、銀行、鉄道、石油、航空機、鉄道車両なんかです。開放されれば仕事は大幅に減りますが、普通の消費者は物価安くなっていいですね。

返信‐1478 (トロント) 2017-10-29 07:30

トロントは北米でもっとも家が買いにくい町のランクで13位ですね!
バンクーバーは1位なので、バンクーバーと比べたら家が安いですね!
http://digg.com/2017/most-unaffordable-housing-markets

返信‐1479 (トロント) 2017-10-29 08:33

そうなんですよ! だから助かりました! もうローンもないし!

返信‐1480 (トロント) 2017-10-29 08:41

良かったね

返信‐1481 (トロント) 2017-10-29 09:01

トロントなんて世界の大都市に比べれば安い方だしな。皆んなが不動産持つ時代は終わったよ。これからレンターの割合は増え続けるだろうね。

返信‐1482 (トロント) 2017-10-29 11:17

オンタリオだとGTAとその周辺にしか仕事がなくなってきたからね。
東京と同じだよ。

返信‐1483 (トロント) 2017-10-29 11:38

文句ばかりのやつは、いったい何処がいいんだよ。トロントは世界でもかなり恵まれた場所だぞ。

返信‐1484 (トロント) 2017-10-29 12:10

これからは他のカナダの都市にトロントより上昇の余地があるよ。
政府の政策だから。

返信‐1485 (トロント) 2017-10-29 12:48

上昇狙いでトロント住んでる訳じゃないし。他の都市で投資物件を数軒買っとくのはありかな。まずはマーケットの様子を見ながらだな。

返信‐1486 (トロント) 2017-10-29 14:04

>これからは他のカナダの都市にトロントより上昇の余地があるよ。
>政府の政策だから。

で、どの他のカナダの都市なのかを書くのを忘れてません?

返信‐1487 (トロント) 2017-11-01 01:26

東に重点的に人を移したい。
具体的にはモントリオールとハリファックス。今から投資しても遅いかも。

で、とうとうマイナス成長だね。また今年終りにかけてモーゲージのルールが変わるから不動産投資で生きている人は要注意。

Canada’s economy ‘coming back to reality’ as GDP shrinks 0.1%

返信‐1488 (トロント) 2017-11-01 01:30

1486のばばあは、生まれてこのかた他力本願すぎて周りの人たちからドン引きされていません?

返信‐1489 (トロント) 2017-11-01 01:41

あきらめろって。生活保護組はある意味公務員だから。

でもこの先不安だなぁ。
生活保護受給者とカナダの公務員は同じ。NDPがいる限りいいことはない。リベラルだと弁護のロビーがやりたい放題。自分達だけでカネを回し、Cだとキリスト教原理主義の影響が強いから罰ばかり。
この国の愚民政治ももうすぐ終わるよ。日本より20年遅いだけ。

返信‐1490 (トロント) 2017-11-01 14:19

>具体的にはモントリオールとハリファックス。今から投資しても遅いかも。

はーーーーーーーーー!?
モントリオールは難民に人気がありますよね?


>で、とうとうマイナス成長だね。
>Canada’s economy ‘coming back to reality’ as GDP shrinks 0.1%

イヤーーーーーーーーーーーーン!

返信‐1491 (トロント) 2017-11-01 18:49

本当にモントリオールとハリファックスが次にくるのであれば、モントリオールはともかく(どうせ税金関係が他の州に比べて独特だから手が出しにくいし)ハリファックスの不動産はまだ激安なので遅すぎることはないでしょう。ただ、ハリファックスが次に来るとは到底思えない。

政府は今回のシリア難民のように、宣伝用の難民をトロントに連れて来る以外は、大抵僻地に配置します。移民希望者にも僻地を奨励して、僻地ほどPRが取れやすくなっています。ただ、そういう僻地や人が行きたがらない土地に初期移住した難民移民の皆さんは、ある程度のお金を稼いで最終的には生活の簡便化や仲間を求めて大都市に移って来るのです。現に職場にハリファックスやサスカチュワンに移民、難民としてlanndedしてトロントに移動してきた同僚が結構います。

返信‐1492 (トロント) 2017-11-01 22:23

ハリファックスは軍艦の建造が決まって数ビリオンのお金がこの先数十年落ちるので軍艦建造が決まったときにすでに一段上がってます。
これからは、そのお金が落ち始めたときどうなるかで投機的な要素は強くなりますが、政府としてはこのまま上げたいみたいですよ。

返信‐1493 (トロント) 2017-11-01 22:48

ケベック(モントリオール)はフランスが大増税でフランスから金持ちが逃げてきています。
ご存知の通りパリバやヨーロッパの銀行がそろってて便利なケベックはフランス語圏の人にとってはいまだに便利な金融都市でもありますので。

その影響で高級コンドや住宅がにょきにょき立つようになりました。
ですが、普通のモントリオーラーの人にとっては家が買いにくくなって困っているそうです。

返信‐1494 (トロント) 2017-11-02 13:32

>ケベック(モントリオール)はフランスが大増税でフランスから金持ちが逃げてきています。ご存知の通りパリバやヨーロッパの銀行がそろってて便利なケベックはフランス語圏の人にとってはいまだに便利な金融都市でもありますので。

あの・・・ベルギーやスイスでもフランス語を話すんですが・・・
そっちの国の方が近くありません?

返信‐1495 (トロント) 2017-11-02 21:14

あの。。。。。。。そこのニブイ人。。。。。。。遠近以外にも移民の理由は星の数ほどあるんですが。。。。。。例えば為替レートとか為替レートとか。。。。。。。追伸 1493はベルギーなどに移民した人がいないとは書いていませんが。。。。。。。早とちりな人って言われません?

返信‐1496 (トロント) 2017-11-02 21:19

中学の頃のあだ名は早とちリーナだったけど、さすがに早とちりな人とは言われた事は無いわ。

返信‐1497 (トロント) 2017-11-03 14:06

Toronto home sales up 12% in October
http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/toronto-home-sales-up-12-in-october-real-estate-board-says-1.4383589

え?まだ上がってるんですか?

返信‐1498 (トロント) 2017-11-03 14:16

>あの。。。。。。。そこのニブイ人。。。。。。。遠近以外にも移民の理由は星の数ほどあるんですが。。。。。。例えば為替レートとか為替レートとか。。。。。。。追伸 1493はベルギーなどに移民した人がいないとは書いていませんが。。。。。。。早とちりな人って言われません?

はーーーーーーーーー!?
EUに加入している隣のベルギーに簡単に移れるのに、わざわざ移民を申し込んで寒いケベック州に来る人なんて物好きしかいませんよ!!!!!

返信‐1499 (トロント) 2017-11-03 14:31

明日はバイト入ってないんで高らかに叫ばせていただきます…

返信‐1500 (トロント) 2017-11-03 14:32

人類の夢!1500げと!!

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示