カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1451 (トロント) 2017-10-21 21:53

CEOが辞めたってだけの記事のようだが、なぜ倒産??

返信‐1452 (トロント) 2017-10-21 22:22

あっ、英語できませんので。
外人と股でコミュニケ―ション取ってるらしいですよ。

返信‐1453 (トロント) 2017-10-21 22:24

だって賃貸アパート号泣ばばあが個人的に、ベイデパートに倒産して欲しいんだもん。 ばばあが倒産っつってんだから倒産するんだよ(笑)

返信‐1454 (トロント) 2017-10-22 02:20

シアトル生まれのノードストロームがあるじゃん!

返信‐1455 (トロント) 2017-10-22 03:47

↑ノードストロームなんて高すぎますよ!!!

返信‐1456 (トロント) 2017-10-22 04:16

ベイデパートが無理なばばあは、ノードストロームはもっと無理。

返信‐1457 (トロント) 2017-10-22 04:24

ノードストロームはマクドナルドと同じぐらいに日本人には発音が難しいですよね。

返信‐1458 (トロント) 2017-10-22 07:14

>CEOが辞めたってだけの記事のようだが、なぜ倒産??

CEOが辞めたのはかなりの理由があると推測されません?

返信‐1459 (トロント) 2017-10-22 08:46

早とちりな推測してるのはあんただけと推測されません?

返信‐1460 (トロント) 2017-10-23 00:00

あんまり将来の明るい会社ではないけど、あと3年-10年は何もないと思います。シアーズ、やばいといわれてから15年もたってます、ついに来るときは来ましたが。

返信‐1461 (トロント) 2017-10-23 00:22

ま、うちは大丈夫かなー。

ある程度の経済力の無い方々はこれからきつくなると思うけど、別に生きて行けない訳じゃないだろ。こんな掲示板見てる余裕があんだしな。

返信‐1462 (トロント) 2017-10-23 08:43

>あんまり将来の明るい会社ではないけど、あと3年-10年は何もないと思います。

それもそうかもしれませんね!
心配して眠れない夜が続きました。(号泣)

返信‐1463 (トロント) 2017-10-25 13:15

Retailers embrace self-service technology, at the expense of jobs
http://www.cbc.ca/news/business/retail-jobs-cp-1.4369392

イヤーーーーーーーーーーーーン!
リテールの仕事がドンドンと無くなって・・・

返信‐1464 (トロント) 2017-10-25 20:35

ドンドンと無くなって、の後に号泣印付けるの忘れているーーーーーーーー! 号泣ばばあ アルツハイマー入り始めたーーーーーーー! イヤーーーーーーーーーーン!(号泣)

返信‐1465 (トロント) 2017-10-25 21:09

景気いいときでよかったじゃない。
ファーストフードは人手不足でフルタイムでベネフィット付きで雇い始めた。ティムもマックもウエンディーズも。

シアーズはパートが多いから調度いいのかと。

返信‐1466 (トロント) 2017-10-26 00:17

富豪と貧乏にはカナダはなかなかいいと思うよ。景気悪くても。
最悪なのが、夫婦共働きで必死に働いて、生活に余裕ないのに中途半端な収入や貯金がある人達。
その人達が無理して家買ってモーゲージ払ってるとかだともう地獄。そのうち借金だけのこって家は取られて、小金のために子供をデイケアやベビーシッターに預けていたツケで、性格の悪い精神病に近くなった子供には嫌われお先真っ暗。何も残らない。
5歳くらいまでほっといて他人任せにしてた子供は、後から何をしても親を憎んだり信頼しない大人になる。
表面上はいい子だったり、ママ好きなふりしてても、心に闇がある。
もともと学歴も貯金もない底辺日本人が、カナダで奴隷並みに働いて、結局金も家も貯金も子供も何もないという結果となり、40歳近くになると旦那を若い子に取られて離婚。
職業柄、そういう日本人を10人以上知っている。

返信‐1467 (トロント) 2017-10-26 01:09

カナダにいる日本人の移民って変ね人多いね。日本に帰ってこないでね〜。カナダはそのうち終わるよー。

返信‐1468 (トロント) 2017-10-26 01:12

トランプがいるうちは日本は最高にいいよ。次もトランプならいいけどね。クリントンみたいのになったら、今度は日本にまた逆風が吹くから。

カナダは逆、クリントンみたいのになったら、また上がりだす。

それだけのこと。

返信‐1469 (トロント) 2017-10-26 01:18

カナダは移民受け入れすぎだよ。トランプ関係なくカナダは続かないよ。

返信‐1470 (トロント) 2017-10-26 01:26

日本よりいい。難民、移民は働かないのが多いけど、それでも税金を納める人も結構残るから。年金、健康保険分の税金は捻出できる。もちろんこれから負担は増えるけど安楽死も認めたし、無駄なことにはお金はかけない。

日本のように毎年10万人増える、もう考える能力がない人を年金を貰ったまま生かしておくことはしない。日本では心臓さえ動いていればいいから、家族で年金欲しい人、医者は喜んで生かしたまま。
これじゃいくら税金上げても長くは持たない。世界は日本を見てます。このままでどこまでやれるか。

返信‐1471 (トロント) 2017-10-26 01:36

日本も安楽死を認めてほしい。金ないのに限って長生きするよね。あともっと死刑実行していいよ。

返信‐1472 (トロント) 2017-10-26 01:43

死刑は法務大臣が人殺しになりたくないから、執行はとてもすくない。
100人以上生かしているのに、年1人か2人の執行しかされない。
オウムの麻原氏もまだ生きている。
ベルトコンベアーのように自動的に執行する仕組みを作らないとダメ。

日本は安楽死は認めないよ。医者と薬屋の大事な収入源なので。

返信‐1473 (トロント) 2017-10-26 11:18

>カナダは移民受け入れすぎだよ。

日本の生活保護と比べたらマシでしょ?

返信‐1474 (トロント) 2017-10-27 03:08

先週からカナダドル下落開始。今度は70セント割るか?それとも膠着状態か。米ドルにいまのところ敵も危機もなし。

返信‐1475 (トロント) 2017-10-28 22:03

Stephen Harper blasts Trudeau government for ‘napping on NAFTA’

https://beta.theglobeandmail.com/news/politics/stephen-harper-blasts-trudeau-government-for-napping-on-nafta/article36756336/?ref=http%3A%2F%2Fwww.theglobeandmail.com&cmpid=rss1&click=sf_globefb

ハーパーが危機感を明らかにしている。NAFTAが終われば、カナダはイギリスと一緒に不安や時代をしばらく過ごさないといけない。最後はアメリカのゆうことをイギリスと共に聞くようになるでしょう。
オーストラリア、NZも捨てられるのは勘弁だから、結局昔の英連邦に帰っていくんでしょうね。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826  から表示