カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1401 (トロント) 2017-10-06 10:54

カナダドルの変動に影響されるのっていずれ日本に帰る人たちね。ずっとカナダにいるなら短期の動きは関係ないよ。投資組だって日本に帰らないんだったらカナダドル建で考えてる。

返信‐1402 (トロント) 2017-10-06 11:33

>1399はこの掲示板からも、トロント市からも出ていった方がいいですよ! バカとゴミにまみれて手遅れになる前に!

あんたみたいなバカが引きこもって黙ってれば良いだけの話ですよ!

返信‐1403 (トロント) 2017-10-06 19:12

バカと引きこもりがここで黙る可能性にかけているあんたが無駄な希望を持つのをやめれば良いだけの話ですよ!

返信‐1404 引きこもりバカ (日本) 2017-10-06 19:51

私はバカで引きこもりですが、我々にも表現の自由があるんです… 我々バカと引きこもりはこれからもどんどん書き込みます!

返信‐1405 収穫の秋 (トロント) 2017-10-06 21:17

↑あんた簡単な算数もできないでしょ?頭大丈夫?
2000年からはなってても2倍で、10倍になってるわけないでしょ!

あんたも相当なバカだね。再投資の複利の魔法が働くし、株式の投信は毎年配当でてるから。家とは大違い。配当も再投資されてる。
指数よりちょっとだけパフォーマンスのいい投信なら余裕で10倍になってるよ。2000年から17年で。しかも今米ドル高でとっても美味しい。
収穫しようかなと考えている今日この頃。

返信‐1406 (トロント) 2017-10-06 21:30

はいはい、大儲けで良かったですねー。

返信‐1407 (トロント) 2017-10-06 21:54

私もがっぽり儲けさせてもらったからちょっとベンツからベントレーに格上げしよいうかなっていう今日この頃。

返信‐1408 (トロント) 2017-10-06 22:00

良かったですね。
私はお金はあるけど、余り高級車とか興味なくて。
家ももっと大きいの現金で買えるけど、今のボロ屋でいいのよ。

返信‐1409 (トロント) 2017-10-06 23:04

というかお金は実は稼ぐのはそんなに先進国では難しくなくて使い方、投資によって人生大きく変わっちゃうってことを誰か教えないと。
17年モーゲージ、税金払って、車リースして、カードで買い物してたら、子ベンツぐらい利子は払ってます。
借りることに抵抗がなくなってしまうと一生利子を払い続ける働き蜂にされちゃいますよ。

返信‐1410 トロントに行きたい (バンクーバー) 2017-10-07 00:24

いやいや、オンタリオの日本人なんてBCに比べたら聖人並にマシだぞ

バンクーバー周辺もリッチモンドに精神異常者が多いのは有名だが、ビクトリアほどひどくない
ビクトリアは、関西のドヤ街、滋賀や大阪の部○出身の在日韓国人、帰化した朝鮮人の中でも更に底辺が集まる関西のゴミ処理場

景色はいいから観光に1日行くだけならいいが、生活保護もらってるあいつらの仲間入りしないといけないくらい人生どん底にならない限り住む所ではない

家はバカ安、BCハウジングだらけだから、貧乏人にはいいところ ホームレスの数もカナダ一
中心街の一部のみ高級コンドがあるが、ジェームスベイのそのコンド街の裏側は、BCハウジングだらけ
一般人からしたらただの古いアパートにしか見えないが、日本の団地以下
ルーザーカナダ人とブス日本人妻が多い

カミさんがビクトリアに住みたがって色々調べたけど、マジ引っ越さなくてよかった
独身時代はトロントいたけど、BCより絶対いい

返信‐1411 (トロント) 2017-10-07 00:34

トロントもそんなに変わらないけど。。
英語ができないのでワーホリや英語ができない移住者を狙って人間としてどうよって仕事わされている方が多くて。
英語できないと彼女たちにネットセールスされたり宗教に無理やり連れてかれたり、遺書を変えるようにいわれたり、ろくな思いをしない。
駐在やカナダの企業でまともに勤めている人以外は友達になれない。
移民商売はどこも最悪。

返信‐1412 (トロント) 2017-10-07 00:45

ビクトリアよりマシなのは、カナダに来る前から元々金銭的余裕がある人が多い事のような気がする。

返信‐1413 (トロント) 2017-10-07 00:57

金銭的に余裕がある人は少ないけど、日本社会に同化しないでカナダに同化して上見て頑張っている人が多いからでしょう。
日本人はどうしても平均とかどうやったらうまくいくということを気にしてしまい、日本社会に騙されてしまう。
一生最低賃金とチップで家は買えない、子供も大学に行かせられない。
現実を冷静に見て人生20年よーく計画して夢を形にしないと。
これだけいい条件がそろっていて、失敗するのは本人の認識の甘さだけだと思うよ。

返信‐1414 (トロント) 2017-10-07 01:41

隣は減税、カナダは増税、その上、余計なことを。
マジ、トルドーはクビ
Why Trudeau's Fight to Cool Toronto Housing Is an Uphill Battle
https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-10-06/why-trudeau-s-fight-to-cool-toronto-housing-is-an-uphill-battle

返信‐1415 (トロント) 2017-10-08 00:32

EU解体第二段のお知らせ。
カナダも他人事ではないので。

火曜日、カタルーニャが独立宣言をします。その次はバスク地方が独立の予定です。国が割れて、しかも借金が返せないと何をされるか。
よく見ておいてください。

返信‐1416 a (トロント) 2017-10-08 05:30

>私はバカで引きこもりですが、我々にも表現の自由があるんです。

狩り(仕事)に出かけようよ!、狩りにいけば出会いもあれば、給料も入る。

返信‐1417 (トロント) 2017-10-08 06:21

人間働いたら負けだよ。癖になるよ。

返信‐1418 (トロント) 2017-10-08 06:27

働かなかったら人間が腐るよ。
お金に困ってなくてもした方がいい。

返信‐1419 (トロント) 2017-10-10 09:55

Canada adds 10,000 jobs in September
Ontario adds 35,000 jobs, while other areas of the country either added or lost a small number
http://www.cbc.ca/news/business/canada-jobs-september-1.4343274

オンタリオ州様様ですね!
NAFTAがキャンセルされたら状況はガラッと変わってしまいますが・・・

返信‐1420 (トロント) 2017-10-10 11:02

北朝鮮に期待するなら西に行けるなら行くのもありかと。
戦争になると石油とリン鉱石、希少金属に石炭、バンバン使うから。
たとえ4週間で終わっても。

返信‐1421 (トロント) 2017-10-11 03:06

Sears Canada to ask court for permission to liquidate all remaining stores
Retailer seeks to begin liquidation sales no earlier than Oct. 19
http://www.cbc.ca/news/business/sears-liquidation-court-1.4347765

これは!?
洋服をネットで買うのは好きではないので、かなり痛いニュースです!(号泣)

返信‐1422 (トロント) 2017-10-11 03:09

カナダ人としては残念だよね。シアーズトラベルは比較的良心的だったし、アメリカドル安いときはそっちの値段でやってくれたりした。
時代の流れだね。もう先にいっておくけど、今度はベイが噂されてるよ。
デパートという商売はどこも難しくなってるみたい。

返信‐1423 (トロント) 2017-10-11 03:16

>時代の流れだね。もう先にいっておくけど、今度はベイが噂されてるよ。

えーーーーーーーーーーーーー!?
カナダのシンボルとも言えるベイが終わっちゃったら・・かなりヤバくありません?

返信‐1424 (トロント) 2017-10-11 03:40

オンラインの買い物が苦手なばばあが一人でパニック障害おこしているだけの話じゃないですか。

返信‐1425 (トロント) 2017-10-11 05:27

米が終わってもノードストロームきたからいいんじゃない。
カナダの会社は規模が小さいのでアメリカの大手がきたら、だいたいなくなる。なくなっても誰も困らないし。本当は電話会社から、銀行まで全部アメリカに買われちゃってもいいんだけど、資本規制があるからできないだけ。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示