カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1326 (トロント) 2017-09-26 06:37

↑暇みたいですが、このような無駄なコメントはしなくていいですよ!ここはカナダの景気のトピですよ!

返信‐1327 (トロント) 2017-09-26 06:59

1326も暇みたいですが、このような無駄なコメントはしなくていいですよ! ここはカナダの景気のトピですよ!

返信‐1328 (トロント) 2017-09-26 16:15

Fate of Enbridge Line 3 pipeline in Minnesota goes to public hearings
http://www.cbc.ca/news/canada/calgary/enbridge-line-3-minnesota-debate-1.4304852

パイクラインがこけたらカナダはヤバくなってしまいますね!(汗)

返信‐1329 (トロント) 2017-09-26 19:28

すみません、パイクラインってなんですか?

返信‐1330 (トロント) 2017-09-26 22:19

パイクラインとはノーザンパイク(カワカマス属の大型の淡水魚)を好む釣り愛好家の集まるLINEグループ。ブラックバスラインと人気を二分するメジャーなLINEグループの一つ。 wikipedia

返信‐1331 (トロント) 2017-09-27 15:30

いちいちウルサイわね!

返信‐1332 (トロント) 2017-09-27 18:46

1331は何故怒っているんだろう。。。。。。。パイクラインの説明は親切な人が既にしてくれたし。。。。。 もしかして 更年期障害、それも高齢処女のそれだから一番手におえないってヤツかな?

返信‐1333 (トロント) 2017-09-28 15:43

違いますよ!!!!!!!!

返信‐1334 (トロント) 2017-09-28 19:43

うわあ、図星だからと言ってそんなに怒らなくても。。。。。。。。 怖いです。普通の更年期障害ではなく高齢処女の場合は凄いことになるんですね。。。。。 知りませんでした。。。。。。。

返信‐1335 (トロント) 2017-09-30 03:25

Canada's GDP unchanged in July
http://www.cbc.ca/news/business/canada-gdp-july-1.4312987

景気がまた・・悪くなっちゃいますかね・・・少し不安です。(汗)

返信‐1336 (トロント) 2017-09-30 03:30

下期は悪いことが多いので想定外。
石油の価格も上がり、資源の価格も上がっているので西のほうはほっと一息ついてるんじゃない。不作で穀物の値段もよさそうだし、ボンバルディエもインドででっかい契約取ってデルタとの契約の件でつぶれることは避けられた模様。あとは12月の利上げはほぼ確実なので借金ある方は苦しいかも。トランプの減税案が通ればアメリカに大きいところは移る可能性も高いから、オンタリオは厳しいかもね。
NAFTAなくなっても仕事があってクビにならなかった方は、逆に物価が安くなっていいと思うよ。ただ人前で景気いいっていうと僻まれるので日本のように儲けている方はひっそり黙っているだろうけど。

返信‐1337 (トロント) 2017-09-30 03:30

想定外✖
想定内〇

返信‐1338 (トロント) 2017-09-30 06:00

>ただ人前で景気いいっていうと僻まれるので日本のように儲けている方はひっそり黙っているだろうけど。

それ大正解だわ。僻みって嫌だねー。

返信‐1339 (トロント) 2017-09-30 07:18

>ただ人前で景気いいっていうと僻まれるので日本のように儲けている方はひっそり黙っているだろうけど。

この掲示板にアクセスしてる人はそのような心配しなくても出来ない状況ですがね。w

返信‐1340 (トロント) 2017-09-30 07:23

いやそうでもないよ。例えば今月テスラとエクソンうって2万8千ドルの利益ですが、こんなの喋ったら大変。だいたい2008年に破産しはごった時は人が回りかわスーっと消えていくのを体験しているので、人の縁はこのカナダではお金だとなんとなく気が付いてしまい引きもりました。

返信‐1341 (トロント) 2017-09-30 07:28

>それ以前に親が本を読めないどころかA APPLE、 B BUSY程度のレベル。

別に英語じゃなくても、母国語で読んでれば効果はあるんだよ。大事なのはそういう家庭環境なんだから。さすがに長年カナダに住んでてABCで止まってるレベルの向上心しかないのはまずいけど。

返信‐1342 (トロント) 2017-09-30 07:30

だけどコーランしか読まないってどうよ!
洗脳になってしまってない?

返信‐1343 (トロント) 2017-09-30 08:54

RBC says housing affordability measure worst since 1990, Toronto hits poorest level ever
http://www.ctvnews.ca/business/rbc-says-housing-affordability-measure-worst-since-1990-toronto-hits-poorest-level-ever-1.3612009

あらあら!(号泣)

返信‐1344 (トロント) 2017-09-30 08:56

そりゃそうだよ。生活保護付きの難民がたくさんきて一応帳簿上は一文なしってことになってるから。

返信‐1345 (トロント) 2017-09-30 09:01

1340さんは努力したんですよね。その結果がきちんと出たわけであって、棚からぼたもちスタイルの遺産相続とかおこずかいとかじゃないじゃないですか。なんで回りからうだうだ言われないといけないんだ。

返信‐1346 (トロント) 2017-09-30 09:20

僻みの怖さは想像以上。
自分もお金さえあれば世の中に不満はあったけど、結局、諦めルカ、突き抜けるしかない。諦めたら終わり。

返信‐1347 (トロント) 2017-09-30 17:28

↑なに言ってるか分かりませんよ!説明が下手だって言われません?
あなたの事などうでもいいですが、カナダの景気の方にトピを戻しましょう!

返信‐1348 (トロント) 2017-09-30 19:11

説明が下手だとは言われないですが、アスペルガーなんです。ごめんなさい。

返信‐1349 (トロント) 2017-10-02 04:20

Sears closing Polo Park location in Winnipeg, 9 others across Canada
Struggling chain announced Friday it will close 10 more stores, in addition to 59 closures announced in June
http://www.cbc.ca/news/canada/manitoba/sears-polo-park-closing-1.4315175

買い物をする店がドンドンと無くなってきてますね・・・
そのうちアメリカへ行かなければ洋服とか買えなくなっちゃうんですかね?(号泣)

返信‐1350 (トロント) 2017-10-02 06:40

ウォールマート、ロブロスがどんどん発展してきて下の方から崩壊しているだけだよ。
ウォールマートなんかもうすぐカナダで一番大きい会社になると思う。
ホームデポもIKEAもあるから中途半端でプロのサービスができない会社は潰れて当然といえば当然。大きいものがさらに大きく、小さいところは今年は増税でご倒産っていうご時世。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示