カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1301 (トロント) 2017-09-21 03:25

>クレカなんかを定期的にわざとなくすのも手です。

そんな面倒くさい事をする人なんているんですか?
よっぽど暇なんですね。

返信‐1302 (トロント) 2017-09-21 03:30

限度額がでかいのがありますので、それと一度アルゼンチンにいったこともないのに1万ドル使われてました。もちろん自分では何も払ってないですけどね。

返信‐1303 (トロント) 2017-09-21 04:27

>限度額がでかいのがありますので

だったら、クレジットカード会社に電話して限度額を下げてもらえば良いでしょ?
クレカをわざと失くして新しいのにするより簡単だと思いますよ。

返信‐1304 (トロント) 2017-09-21 04:32

カナダでは自分の身を守れるのは自分だけ。
信頼できるカード会社なんてアメックスぐらいだよ。

返信‐1305 (トロント) 2017-09-21 05:58

>信頼できるカード会社なんてアメックスぐらいだよ。

アメックスのどこが信用出来るww

返信‐1306 (トロント) 2017-09-21 23:22

今日GICを5年の期間で作りました。
前、5年で年1.7%の金利しか付きませんでしたが、今日は5年で年2.7%つくことが分かりました。(普通の5大銀行のキャンペーンです。)

1年の差でこんなに金利が違うんですね。

返信‐1307 (トロント) 2017-09-22 00:13

トロントの学力テスト、ほとんど部門、グレードで児童の得点が下がった。
人種で書くと問題になるので、書けないらしいけど。
実はチャイニーズ、東洋人、白人の得点はほとんど変わっていない。

それにも関わらず、全体の得点が下がったということはIQの低い方の人の子供が外からたくさんやってきた、小作りにご熱心ということ。
わかります?この意味。

返信‐1308 (トロント) 2017-09-22 02:17

中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170921-00000090-jnn-int

これで、アメリカ人にソウルからの避難勧奨がされればいよいよ、開戦です。

返信‐1309 (トロント) 2017-09-23 07:29

返信‐1307

>IQの低い方の人の子供が外からたくさん

またIQ信仰の子か。そりゃIQも関係はあるだろうけど、まずは家庭の教育方針とか習慣などの環境だよ。本を読まない親の子供は、先生から本を読めと言われても読まない。親が継続的に努力をしない家庭の子供は、地道に努力を積み重ねていくことができない。

返信‐1310 (トロント) 2017-09-23 07:52

親が本を読むべき時間を全部えっちに費やしているから子沢山という話ですよね、わかります。

返信‐1311 (トロント) 2017-09-23 07:57

>1310
しょうもないこと言ってないで厨房戻らないと店長に大目玉くらうよ。

返信‐1312 (トロント) 2017-09-23 08:20

本当に1311は、飲食店で働いた経験が一度もない人たちに向かって返信するのが好きだね(笑)

返信‐1313 (トロント) 2017-09-23 09:25

>1312
どうせ私は万年飲食だよ。いぃ~っだ!

返信‐1314 (トロント) 2017-09-24 04:07

>本を読まない親の子供は、先生から本を読めと言われても読まない。

それ以前に親が本を読めないどころかA APPLE、 B BUSY程度のレベル。どんな子になるかはよくわかるでしょう。
それで私たちはモスリムだから仕事がない。と嘆いている高校生がたくさんいます。女の子のモスリムには教育はいらないというのが多くのモスリムの親です。とっとと嫁にいっておとなしく男の子を作れぐらいにしか考えない親が多い。その連鎖。次の世代(三世代目)に期待ですね。

返信‐1315 (トロント) 2017-09-24 04:22

Chief Canadian NAFTA negotiator not expecting progress on auto content rules
http://www.ctvnews.ca/business/chief-canadian-nafta-negotiator-not-expecting-progress-on-auto-content-rules-1.3603090

Reports suggest the U.S. is looking at raising the North American content to more than 70 per cent and adding an American content requirement of anywhere from 35 to 50 per cent.

うわっ、かなりヤバイですね。
カナダの仕事がドンドンとなくなっちゃいますよ。

返信‐1316 (トロント) 2017-09-24 05:40

原爆が落ちてきてもいいように、移民の準備をしておいてください。
人間BBQになってからでは遅いですよ。

返信‐1317 (トロント) 2017-09-24 06:05

いや、人間BBQになってからが勝負だよ。

返信‐1318 (トロント) 2017-09-24 06:08

壁の黒いしみになっても?

返信‐1319 (トロント) 2017-09-24 06:33

そう、人間壁の黒いしみになってからが勝負だよ。

返信‐1320 (トロント) 2017-09-25 15:29

'Trump has scared the bejesus out of everyone': How Canada could win the Amazon sweepstakes
http://www.cbc.ca/news/business/amazon-hq2-bezos-trump-1.4302433

あらあら、アマゾンのHQ2がカナダの都市になる可能性は低いみたいですね!
カナダに仕事が40000増えると期待していました!(号泣)

返信‐1321 (トロント) 2017-09-25 19:57

最低賃金の仕事がそんなに増えて喜ぶのはこの広い世界で賃貸アパート号泣ばばあだけだから、一人で好きなだけ号泣してください。

返信‐1322 (トロント) 2017-09-25 21:13

日本でも再度アベノミクス後のバブルで投資用物件のモーゲージ額よりも物件の価値が低くなるという現象が始まりました。

私は全ての投資用ワンルームマンションを売却
https://www.youtube.com/watch?v=1q3wraGsl0w

返信‐1323 (トロント) 2017-09-26 03:31

>最低賃金の仕事がそんなに増えて喜ぶのはこの広い世界で賃貸アパート号泣ばばあだけだから、一人で好きなだけ号泣してください。

あんたバカでしょ?
コンピューター関係の仕事が最低賃金なはずないでしょ!w

返信‐1324 (トロント) 2017-09-26 03:33

>日本でも再度アベノミクス後のバブルで投資用物件のモーゲージ額よりも物件の価値が低くなるという現象が始まりました。

アメリカにも2008~2012年に起こりましたが、カナダではまだ起こっていませんね。

返信‐1325 (トロント) 2017-09-26 03:40

1323の賃貸アパート号泣ばばあ、そこまで自業自得の自分の人生の為に赤の他人に八つ当たりするなよ(笑)

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示