カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1276 (トロント) 2017-09-20 03:34

Sales of homes worth over $1M fell by 27% in Toronto and 23% in Vancouver in first half of 2017
http://www.cbc.ca/news/business/real-estate-sotheby-s-1.4296386

トロントでは27%ダウンですか・・・
不動産スランプが始まりましたね!(号泣)

返信‐1277 (トロント) 2017-09-20 04:00

この件に特に何も関係ない底辺ばばあが号泣しても虚しいだけですね!(笑)

返信‐1278 (トロント) 2017-09-20 04:09

件数が下がっただけでしょ。値段はそんな下がってない。それに秋にはまた戻るってさ。大騒ぎすんな。

返信‐1279 (トロント) 2017-09-20 04:12

何も関係ない人に限って無駄に大騒ぎしている件

返信‐1280 (トロント) 2017-09-20 04:41

あの・・・不動産はカナダで一番の産業なので、景気に影響しますよ。
物件を持っていようと貸家だろうと、景気は誰にでも影響しますよ!
それぐらいも知らないんですか?w

返信‐1281 (トロント) 2017-09-20 05:09

↑Aクラスのアホ。

返信‐1282 (トロント) 2017-09-20 05:14

絶対に上がるといっていた不動産屋はすっかりおとなしくなりましたね!~買わないやつはバカとまでいっていた人です!

返信‐1283 (トロント) 2017-09-20 05:14

皆さんそれぐらいは知っていて返信しているんですよ!(笑)

返信‐1284 (トロント) 2017-09-20 05:17

心配するなって、アメリカに陽が昇ればカナダは日陰、アメリカが日陰になればカナダに陽があたる。トランプ終わるまでだとは思うよ。
でもまた共和党きちゃったら不幸は長引く。
クリントンでも万が一今度出て当選したらカナダは我が世の春を満喫できます。

返信‐1285 (トロント) 2017-09-20 06:19

>絶対に上がるといっていた不動産屋はすっかりおとなしくなりましたね!~買わないやつはバカとまでいっていた人です!

そんな人いたんですか?
トロントの物件はかなり上がりましたよね?
その上にこれからも絶対に上がると言ってたんですか?

返信‐1286 (トロント) 2017-09-20 07:10

下半期入れると先に26%値上がりした分を超えて値下りするというのが大勢の予想。しかもトリーもキャサリンも増税、レントコントロール、レント規制の法律を作る。
最悪。政治家が動くとろくなことはない。

返信‐1287 (トロント) 2017-09-20 07:12

赤の他人に向かって「その上にこれからも絶対に上がる」と言ってた人が居ても、全然不思議ではない事がわかりませんか?もしかしてあんた一人で脳内お花畑共産圏ごっこして生きているんですか?絶対に上がると言って仕事している人の存在はあんたの脳内には存在しないんですか?

返信‐1288 (トロント) 2017-09-20 07:14

そうやって煽った人は自分は売り抜けて高笑いというのが世の中です。
不動産や株屋、銀行は煽ります。
そして傘のいらない晴れの日に傘を貸します。そして傘が必要になったら取り上げます。

返信‐1289 (トロント) 2017-09-20 09:58

100,000 Canadian victims: What we know about the Equifax breach
http://www.cbc.ca/news/technology/equifax-canada-breach-sin-cybersecurity-what-we-know-1.4297532

これはタイヘンですね!
投資のアカウントの情報とか大丈夫ですかね?

返信‐1290 (トロント) 2017-09-20 10:02

よくネガティブな記事ばっかりもってくるね。
前マスターカードの情報が何十万件も漏った時も大丈夫だったよ。
カナダより日本の心配をしなさい。
パトリオットは20キロ内でしか落とせない。ということは20キロ内に破片は落ちる。

返信‐1291 (トロント) 2017-09-20 10:20

被害者にはきちんとクレジットカード会社から連絡が来ますよ。 あ、1289には関係なかったか。クレジットカードそのものを持てない人だもんね。

返信‐1292 (トロント) 2017-09-20 10:38

だけどSINの方も今回は漏ってるので、カードの明細、手紙なんかはすぐ開封して、中身を確認することぐらいは必要。

返信‐1293 (トロント) 2017-09-20 10:49

トランスユニオン組 RBC系なら大丈夫なんだけど。
問題は
CIBC (Equifax)
Scotiabank (Usually Equifax these days, although have seen them on TU)
TD (Primarily Equifax)
HSBC (Can use either EFX or TU, though I was told its always Equifax first)
PC Financial: (Equifax)
Sears Card/JPMorgan Chase: (Primarily Equifax)
Desjardins (Equifax)
Canadian Tire (TransUnion)
AMEX (Primarily TransUnion)
Capital One (Both EFX and TU are pulled once application is submitted)
GE money (incl. Bay Card) (Equifax)
Citibank (Equifax)
Citizen's Bank: (Equifax)
BMO: (Equifax)
CUETS/Credit Union Mastercard (Equifax; though they will pull Trans Union if you ask)
Wells Fargo (Primarily Equifax)
National Bank of Canada: (Equifax)
MOST Credit Unions (Equifax)
CMCH,GENWORTH(Equifax)
といことで特にモーゲージ組の方は注意してください。

返信‐1294 (トロント) 2017-09-20 10:51

Canadian Tire (TransUnion)
AMEX (Primarily TransUnion)
は大丈部だと思いますが、一応警戒してください。

返信‐1295 (トロント) 2017-09-20 11:53

>絶対に上がるといっていた不動産屋はすっかりおとなしくなりましたね!~買わないやつはバカとまでいっていた人です!

そんな人いたの?この掲示板に?
それだと相手が誰か分からないか、、、

返信‐1296 (トロント) 2017-09-20 14:47

>よくネガティブな記事ばっかりもってくるね。

はーーーーーーーーーーーーーー!?
ネガティブなニュースが多いのは私のせいではありませんよね?
そんなにネガティブなニュースが嫌なら、CBCとCTVに苦情を言ったら?

返信‐1297 (トロント) 2017-09-20 19:55

でも誰が何をどうしようと、あんたがクレジットカード持てない事実は変わらないじゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!?

返信‐1298 (トロント) 2017-09-20 20:21

北米でクレカ持てない人って=信用がない人だよ。
ホント?

返信‐1299 不安 (トロント) 2017-09-21 01:53

クレカの情報漏れ、一体何を確認して何に気をつけたらいいんでしょうか?
不正利用されていないか?だけですか?
SINが漏れているなら、番号変更できますか?
SINが悪用されるのとするとなりすましでカード作られたりするんでしょうか?
どうやったら勝手に個人情報を悪用されていないか?などを確認できますか?
せっかくクレジットスコアがいいのに、悪用されてスコアが下がったりしてたら困ります。
質問が多くてすみません。

返信‐1300 (トロント) 2017-09-21 03:23

>SINが悪用されるのとするとなりすましでカード作られたりするんでしょうか?
あんまりそこいら辺は心配しなくていいです。補償はあります。
クレジットスコアも自分で時々監視してればいいです。
どうしても心配から抜けられないのなら家の保険のオプションにアイデンティティセフトインランスというのを付ければいいと思いますが、入っている人はパッケージ以外では少ないです。

特に手紙に注意してください。クレジット会社や電話会社、銀行、モーゲージインシュランスの会社からサンキューレターとかこの前はクレカを作ってくれてございましたという手紙が来て自分でそういうことをやった覚えがなければすぐ連絡して確認するだけです。
もし事実がなければそれぞれの会社と話さないいけないのは面倒で不便ですけど、それだけ注意していたら大丈夫ですよ。補償されなかった例は知りません。

これは自分がやっていることですが、クレカなんかを定期的にわざとなくすのも手です。支払先に連絡しないといけないのが面倒ですが、異常なことがないかの確認にもなるので。あと、カナダではアメリカからデーターが盗まれることが非常に多いので、トランスユニオンを使ってるRBC系、カナディアンタイヤ系のカードを使っておくととばっちりは減ると思います。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示