カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1251 (トロント) 2017-09-19 03:40

>日本と同じスタバ、マック、大手スーパーが栄えて下の方から厳しくなってきている。

マックはスタバなどに押されて、北米では落ち込んでいるんですが?

返信‐1252 (トロント) 2017-09-19 03:45

マックはマックカフェで成功してV字回復、再びガリバーに、スタバは安定的な世界戦略で世界を征服中。
カナダの会社はカナダ国内は強かったが、結局ここにもグローバル化とAMAZONなどネットショッピングが押し寄せて、強いものはさらに強く、弱いものは消え去るのみという時代が到来しつつある。
ローカル(地域)の特殊事情に強くない限り、問屋みたいなところから倒産が始まったね。

返信‐1253 (トロント) 2017-09-19 04:48

マックは好調なんじゃないのかー?いつでも客がたくさんいるぞ。株価も調子いい。

返信‐1254 (トロント) 2017-09-19 08:05

ふーん。
それでカナダは終わるの?

返信‐1255 (トロント) 2017-09-19 08:07

↑もう子供じゃないんだから、それくらい自分で考えましょう。

返信‐1256 (トロント) 2017-09-19 09:58

終わんないよ。

返信‐1257 1254 (トロント) 2017-09-19 11:34

終わらないのは分かってますよ 笑

終わる、崩壊する、破滅する…って騒いでる約1名のおバカさんに皮肉で言っただけです。

返信‐1258 (トロント) 2017-09-19 15:43

↑暇だからって不要なレスはしないでOKですよ!

返信‐1259 (トロント) 2017-09-19 16:00

そんなあなたのそのレスこそが不要だと小一時間…

返信‐1260 (トロント) 2017-09-19 21:39

まあ、1258の高齢処女ヒステリーばばあはどこの国で生きていても個人的には既に終わっているので、カナダが終わってもある意味大丈夫ですがね。 心配いりません。

返信‐1261 (トロント) 2017-09-19 21:53

カナダは終わらないんだけど、バブルも弾けて、麻薬中毒者がやけくそになって麻薬打ちすぎて飛んじゃって、毎日トロントやバンクーバーの街角で死んで今日このごろ。
これでアル中が増えて来たら不景気確定です。

返信‐1262 (トロント) 2017-09-19 23:07

トロント景気悪いですか?
まったく感じないんですけど。

返信‐1263 (トロント) 2017-09-19 23:10

30歳以下の子供たちの失業率が結構ね。仕事あっても最低賃金。
ヨーロッパのような感じ。若年層の閉塞感がすごい。

返信‐1264 (トロント) 2017-09-19 23:11

>1262
引きこもってないで久しぶりに外に出てみなよ。わかるから。

返信‐1265 (トロント) 2017-09-19 23:45

1263さんを読んで思うのは、若者でもお金持ちの家に生まれた子は大丈夫そう。相続税無いから。 それ以外の子はどうするんだろうか。 這い上がれないっぽい。

返信‐1266 (トロント) 2017-09-19 23:57

オンタリオに相続税ないのは今のうち、今年からいろいろ増税が始まります。トルドー君は役立たずです。

返信‐1267 (トロント) 2017-09-20 00:25

お金持ちの親御さんは、子孫のためにはどこに資産を隠せばいいんでしょうかねえ。大変ですね。

返信‐1268 (トロント) 2017-09-20 01:11

先進国にいる限り隠しようはなくなるよ。
難民、ジジババ食わすのに年金で全部なくなるんだから。
南米にでもいって私兵でもやとえる年金もなく、難民もいない国なら隠せますが。

返信‐1269 (トロント) 2017-09-20 01:15

Trudeau, Scheer draw election battle lines over small biz tax proposal

まず、増税はいままでお思いをしてきた小さなパパママ企業からです。
これ5年ぐらいやって次は公務員!

返信‐1270 (トロント) 2017-09-20 01:16

>お思い
おいしい

返信‐1271 (トロント) 2017-09-20 01:19

お前ら金持ちの心配する暇あったら新しいラーメンのトッピング考えるとか、いろいろできる事あるだろ。飲食業界も生存厳しくなるぞ!

返信‐1272 (トロント) 2017-09-20 01:21

パリ、ロンドンでもラーメン屋が1キロ四方に15件もある地帯ができて過当競争。
値段でも味でも勝負できていないところはつぶれてます。
来年は時給がカナダもほぼ間違いなく15ドルになるのでトロントでも勝ち負けがでてきますね。

返信‐1273 (トロント) 2017-09-20 02:37

だから、勝ち負けが出てきますね。キリッ! じゃなくて、こんな書き込みしてる暇合ったらテーブル拭くとかチャーシューの仕込み具合チェックするとかいろいろできる事あるだろって言ってんの。ほんとに...

返信‐1274 (トロント) 2017-09-20 02:41

1273はいつもいつもそういう事書いていて楽しいんだね。。。。。。 ラーメン屋で働いた事が生まれてから一度もない人たちを相手にね。。。。。。 ご苦労様。。。。。。。。

返信‐1275 (トロント) 2017-09-20 02:46

ラーメンなら日本では底辺からはじめる中国人と東南アジア人の仕事。
カナダでは日本でこけてやり直しをかけて頑張ってるワーホリか、カナダ人の会社に行けない股ホリの最終処分場。日本でもカナダでも見張りの社員は会社を裏切らない冷たい守銭奴。
英語、最低できるようになってからこないと、ワーホリで得られるものはあんまりないよ。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826  から表示