カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1226 (トロント) 2017-09-18 01:46

そういうこと。住むのに家は長い目で見れば買い時、売り時もきて余裕があれば売り急ぐ、買い急ぐ必要はない。
投資で買ってた人、これからしばらく大損するよ。だけど人口が増えれば値段は長い目で見れば上がる可能性は高い。
ただし、コンドは建築基準が改定されているから古い基準で作ったり基準ギリギリでクリアだったりする物件は????
コンクリが腐るといわれてもう20年、コンドの寿命は50年とみて、勝った方がいいよ。

返信‐1227 (トロント) 2017-09-18 02:08

>投資で買ってた人、これからしばらく大損するよ

これもミスリーディングな言い方。
タイミング、物件、場所、タイプによるからね。
全ての投資が損する訳ではないよ。

返信‐1228 (トロント) 2017-09-18 02:22

昨年12月から6月までに買った人でモーゲージを組んで買った人はもう手が付けられないほど大損してますが。頭金にもよりますが、これからレントコントロールも入るし、課税も強化されるので踏んだり蹴ったりです。
それから収入が減ったり、仕事を失った人、これからモーゲージが銀行で更新できるかはわかりません。

返信‐1229 (トロント) 2017-09-18 02:24

銀行で更新できなかった場合、あなたのモーゲージを更新してくれるのはサブプライム専業の住宅ローン会社です。それさえ断られれば、もう闇金からかりて自転車操業するしかないです。

返信‐1230 ハハハ (BC) 2017-09-18 03:28

レントより持ち家が得という日本の田舎出身の考えで、ボロい価値のない家を無理して買って子供ほったらかして奴隷のように働いていたバカは、結局家も取られて貯金も無く、ベースメントや部屋貸しで得た収入の税金申告しなかったのがばれてペナルティも払わされて、自己破産まっしぐら。
すでにそういう日本人妻2人知ってる。

返信‐1231 (トロント) 2017-09-18 04:59

購入してもある程度余裕でモーゲージ返せるならいいよ。あんまギリギリはきついよね。それでも払い終わればレントよりは良いと思うけど。

個人の考え方にもよるさー。

どちらにしろ、経済力がないとどうしようもない。

返信‐1232 (トロント) 2017-09-18 07:22

それより最近、一応やることはやっているので、よく読んでおいてくださいねってくらいCDICのチラシやコマーシャルをやってる。
銀行が破たんしたとき、〇〇ドルまで補償という例のあれだけど、実質破たんして救済を受けたHome Captal、PC financial、潰れそうな住宅専業会社とかに預金をするときよく読んでから預金しましょうね。
日本でも最初は小さな信用金庫や特殊な小さな銀行からつぶれていき、拓銀、長銀とだんだん大きくなりました。
ダムは小さな穴が広がって大きな穴になり最後は決壊します。
オーストラリアが派手にいくか、英国が派手にいくか、カナダが派手にいくか、まるで英国連邦で悪夢の競争をしているようです。
なお、バンクーバーのように次の選挙でNDPがプレミアになると、間違いなく一発で崩壊するでしょう。税金たくさん上がりますから。

返信‐1233 (トロント) 2017-09-18 07:47

あーなったら終わり、こーなったら崩壊 笑
極端な話ばかりする人が多いねえ。

返信‐1234 (トロント) 2017-09-18 08:46

暇なんじゃね?

返信‐1235 (トロント) 2017-09-18 09:02

>バンクーバーのように次の選挙でNDPがプレミアになると、間違いなく一発で崩壊するでしょう。税金たくさん上がりますから。

州の税金だけではなくて、NDPは石油パイプラインのプロジェクトとかも環境汚染を理由にキャンセルするので、景気がクラッシュしたらBC州の景気は終わってしまいますよ!BCの景気が終わったら、カナダの景気にかなりのダメージですよ!

返信‐1236 (トロント) 2017-09-18 09:05

>コンドは建築基準が改定されているから古い基準で作ったり基準ギリギリでクリアだったりする物件は????

コンドの建築基準はいつ改定されたんですか?その理由は?

返信‐1237 (トロント) 2017-09-18 09:05

終末論のネタが欲しいんだよ。ノストラダムスが使えなくなって以来、常に次のお祭り騒ぎを探している人って多い。

返信‐1238 (トロント) 2017-09-18 09:41

なんでそんなに「終わり」が好きなんだろうね?ww

終わりたけりゃ自分1人で終わればいいのに。

返信‐1239 (トロント) 2017-09-18 09:45

>コンドの建築基準はいつ改定されたんですか?その理由は?

ガラスのフェンスが上から降ってきたり、火事で全くはしご車が役にたたなかったり、何かあるごとに行政はいろいろ介入します。
https://www.theglobeandmail.com/video/globe-now/video-globe-now/article21571678/

返信‐1240 (トロント) 2017-09-18 09:57

終わらないよ。ただ繰り返すだけ。
正しいことは借金をなるべくしないで、自分の器にあった生活をすること。

異常な時代は借金をして物を買うと利益が出る時代。3%で5年のモーゲージを組んで費用を引いて10%の利益が出る時代。このような時代はみんなが先を争って不動産、株を買えばほとんど儲かるのが普通でこれがいままで。しかしこのような時代は歴史的には長続きしたためしはない。
そしてこの最後の時期にはみなが先を争って買いまくり価格は暴騰。日本、中国での株ブームでもトロントのコンドブームでも同じ。この時代は働かないで借金して寝かしておいたほうがいいという以上な時代。
宴が終わって、気が付いたら自分がババを引いている場合が多い。
そして、これが終わると、前痛い思いをした人がその苦ーい
経験を忘れるまで下がり気味の膠着状態が続く。
だけど、常識で考えれば誰でも分かることだよ。

返信‐1241 (トロント) 2017-09-18 10:20

このコマーシャルの数々、簡単にお金が借りられるという触れ込みなんだけど、金利に直して計算してみてください。
今、資金繰りに困った人を狙って凄い勢いで店舗やコマーシャルを拡大さしています。間違ってもここに手を出さないでくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=gM2hJZWdH1I&list=PL5A6EDFADF01ECAA4&index=2
https://www.youtube.com/watch?v=W2BxmYefwZY
https://www.youtube.com/watch?v=dKtszt1QleA

全部1回10%以上の金利です。

返信‐1242 (トロント) 2017-09-18 10:21

>火事で全くはしご車が役にたたなかったり

知り合いがFire Departmentで働いています。
梯は8~10階ぐらいまでしか届かないので、それよりも上の階に住んでいる住民は助ける事は出来ないと言っていました。

返信‐1243 (トロント) 2017-09-18 10:31

Ontario To Require Fire Sprinklers In New Condos And Apartments

The Building Code changes require fire sprinklers in multiple-unit residential buildings higher than three storeys. The changes come into effect on April 1, 2010.

これ以前に立ったコンドはスプリンクラーがちゃんと後でつけてあるか確かめてくださいね。特に廊下がチェックのポイントです。メジャーなリノベーションがあるまでつけることは猶予されてます。

返信‐1244 (トロント) 2017-09-18 12:27

Pic financial っていつ破綻したの?どこでも$100000までは保証あるんじゃなかった?

返信‐1245 (トロント) 2017-09-18 15:37

↑PIC Financial?
そんなものは存在しませんよ!
それともPC Financialの事?英語大丈夫?w

返信‐1246 (トロント) 2017-09-18 21:30

破綻してないよね??

返信‐1247 (トロント) 2017-09-18 21:34

ロブロスと離婚しただけだけど。
実はカード系を他に取られたとか、ロブロスの資金繰りがとかいろいろ憶測はある。
だけど水面下で結構小さいところがつぶれていたり、吸収合併とか続いてるから、あんまりいいニュースではないのは確か。

返信‐1248 (トロント) 2017-09-18 21:51

✖だけど水面下で結構小さいところがつぶれていたり、
〇だけど水面下で結構小さいところがつぶれそうになって身売りしてたり、

返信‐1249 (トロント) 2017-09-19 02:57

次に潰れるのはCanadian Tireですかね?

返信‐1250 (トロント) 2017-09-19 03:38

カナディアンタイヤは結構財務はいい。
問題はウォールマートがガリバーになって価格戦争をはじめてきたので下のほうのスーパーチェン―、ディスカウトストアなど、ソービーズは借金があまりにも多く、長期債券はジャンクボンド化、アパレスもカナダグースが調子がいいがルーツやルシャトウトウとかはGAPやH&Mなどのアメリカ系に押されて苦しい。ヨガのルルも今はブランドとしてちょっと落ち目。本のINDIGOなんかもちょっと厳しい。ティムホートンズは親会社の借金で苦しく、再度身売りも噂されてる。日本と同じスタバ、マック、大手スーパーが栄えて下の方から厳しくなってきている。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826  から表示