カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1201 (トロント) 2017-09-15 04:19

なんでカナダが終わってそんなに困る??準備してれば困る事無いでしょ。

返信‐1202 (トロント) 2017-09-15 04:26

1200は困るんですよ!

返信‐1203 (トロント) 2017-09-15 05:28

Canada has a 30% chance of a housing ‘bust’ as the third riskiest market in G10, Goldman warns
http://business.financialpost.com/news/economy/canada-has-a-30-chance-of-a-housing-bust-the-third-riskiest-market-in-g10-warns-goldman-sachs

返信‐1204 (トロント) 2017-09-15 11:04

Policy says U.S. will not defend Canada from ballistic missile attack: General
https://ca.yahoo.com/news/north-korean-threat-real-country-153259996.html

カナダは保護料金はらわないとの、アメリカのミサイル防衛システムを買わないので捨てられましたね。カナダの信用が一つなくなりました。

返信‐1205 (トロント) 2017-09-15 14:08

イヤーーーーーーーーーーーーン!
アメリカがカナダを防御しないんですか!?(号泣)
ミサイルがカナダに当たっちゃったら、経済面で終わる前に、国ごと破壊されてしまいますね!

返信‐1206 (トロント) 2017-09-16 03:56

CREA cuts national home resale outlook, driven by Ontario market
Home resales in Ontario, B.C. projected to drop by 10% this year from all-time highs of 2016
http://www.cbc.ca/news/business/crea-august-home-sales-1.4291275

10%ドロップですか・・・・

返信‐1207 (トロント) 2017-09-16 08:14

Sales Volumeが2016年レベルから%落ちる?って予想かな。2016が異常なんだし、別にいいよ。

返信‐1208 (トロント) 2017-09-16 15:05

↑自分勝手なレスですね!自分が良ければ他人はどうでもいいんですか?
トロントの家をダウンサイズかキャッシュアウトする予定だった人には痛手なんですよ!

返信‐1209 (トロント) 2017-09-16 20:03

へんちくりんなレスですね!1208は家持っていないし買える希望もないじゃないですか! 痛手もクソもない話なんですよ!

返信‐1210 (トロント) 2017-09-16 20:23

やはりこの秋も金利が上がるんでしょうか。家の値段はさがる、モーゲージの金利は上がる、踏んだり蹴ったりですね。

返信‐1211 (トロント) 2017-09-16 20:58

銀行に貯金がある人の預金利息は上がるんじゃないですか?

返信‐1212 (トロント) 2017-09-16 21:10

>1211
そんな興奮しなくても$400くらいの貯金に利息はいくらもつかないよ。

返信‐1213 (トロント) 2017-09-16 22:12

1212は400ドルしか貯金がないんだ。。。。。。色々大変だろうけど頑張ってね! いつかきっといい事あるから!

返信‐1214 1212 (トロント) 2017-09-16 22:15

400万ドルしか預金無いんだよ。これじゃ足りないね。

返信‐1215 (トロント) 2017-09-16 23:19

1214が生きていく上で何をしたいかが分からないので何とも言えない件

返信‐1216 (トロント) 2017-09-17 02:04

>やはりこの秋も金利が上がるんでしょうか。家の値段はさがる、モーゲージの金利は上がる、踏んだり蹴ったりですね。

正常の状態に戻るだけ。
今まで借金して家買った方が儲かるなんて時代がおかしかった。
泣くのは貯金で細々と暮らしている利子生活者や年金生活者。
我慢して真面目に貯金してたのに、いいことはなかった。

これから金利が上がるので貯金がある方が笑えるように。
借金のある方はローンに追われて首くくるという日本と同じ状態になるだけだよ。銀行はこれから、リスクを理由に融資やモーゲージを汲まなくなる。街金やペイディローンに融資した方が銀行もとりっぱぐれがないので楽だし。これからサラ金のような商売が流行るよ。

返信‐1217 (トロント) 2017-09-17 02:55

>1216はそれだけ分かってるのに残念だね… そのうち何かいい事あるよ。

返信‐1218 (トロント) 2017-09-17 03:59

>やはりこの秋も金利が上がるんでしょうか。家の値段はさがる、モーゲージの金利は上がる、踏んだり蹴ったりですね。

そんな事したら、個人倒産が増えてしまいますよ!(号泣)

返信‐1219 (トロント) 2017-09-17 04:26

>1218
個人は倒産しないよ!(脱糞)

返信‐1220 (トロント) 2017-09-17 04:31

1218も、せめて1219みたいにうんこ出せたらいいのにね。。。。。 万年便秘で具合悪くてなんて、ホント号泣もんだよね。 。。。。。。

返信‐1221 (トロント) 2017-09-17 05:45

FRBのイエレン議長ははっきり言っている。
多くの破綻寸前の年金基金のためにレートは高めにする必要がある。
とういうことでスピードは分からないけど、確実に米国は利上げ。
カナダも同じ状況なので利上げはスピードはわからないけど確実の起こる。株でも崖から落っこちることがなければ、まだ利上げは始まったばっかり。公定歩合を4%にしても多くの年金基金は利率が足りなくて赤字を脱却できないから、6%になってもおかしくない。
モーゲージは5年で4%超えると多くのカナダのモーゲージ世帯は債務不履行に陥るが、家の値段が下がっても売れるに売れない。そのまま日本のように返し続けるしかない。結局年金世代のつけは現役の世代に回すのが目的。それでもモーゲージ組んで家を買う人は自己責任。

返信‐1222 (トロント) 2017-09-17 12:37

>家の値段が下がっても売れるに売れない。そのまま日本のように返し続けるしかない。結局年金世代のつけは現役の世代に回すのが目的。それでもモーゲージ組んで家を買う人は自己責任。

物騒な事言わないでくれません?
ここはカナダで失った20年の日本とは違いますよ!
過去15年で不動産で損した人なんていませんよ!

返信‐1223 (トロント) 2017-09-17 19:56

こんな普通の事にそんなにパニック状態になる1222は、どんだけ貧乏人なんですか!

返信‐1224 (トロント) 2017-09-17 22:14

1222
法的費用とモーゲージの金利を払って維持費用と税金払ったら、3年で売るとすると年平均で6%上がっていないと最初は丸損ですよ。
家は短期では買うと損するものです。長期ならそうではないことが多いですが。

返信‐1225 (トロント) 2017-09-18 00:59

確かに短期はリスク高いなー。
俺は10年くらいをベースにやってるから、今のところどれも損してないよ。てか、すごく上手く行ってる。

不動産が下がったとか騒いでる人、もうちょい情報を集めてみな。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示