カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1176 (トロント) 2017-09-09 15:05

アマゾン本社2がトロントに2019年に来ると聞きました!!!
これは嬉しいニュースですよね?
高収入の仕事が沢山増えて、レストランやお店が増えて!
これでトロントの不動産の値段が2倍になりますね!

返信‐1177 (トロント) 2017-09-09 20:12

さあどうでしょうねえ。。。。。。。

返信‐1178 (トロント) 2017-09-09 20:14

1176はトロントに住んでないしねえ。。。。。、、

返信‐1179 (トロント) 2017-09-10 01:48

↑だったらなぜトロントでは地震の保険は買えないんですか?

買えるよ、保険会社で受けてくれるところ探せば。

http://mumby.com/earthquake-insurance/

返信‐1180 (トロント) 2017-09-10 01:50

>アマゾン本社2がトロントに2019年に来ると聞きました!!!

最低賃金の仕事が増えるだけだよ。
アマゾンの北米のあるワシントン州シアトル市周辺は最低時給時給15ドルになって採算が合わなくなった。
それとアマゾンとウーバーは上場以来ほとんど黒字になったことがなく、サプライズがあれば借金で倒産します。

返信‐1181 (トロント) 2017-09-10 05:04

↑アマゾンの株は最高なんですが?

返信‐1182 (トロント) 2017-09-10 06:32

テスラ、アマゾン、ウーバーは博打の株として有名。
ギャンブルが好きな人向け。このままうまくいけば大儲け、途中でこけたら大やけど。大丈夫だと思いたいぐらいでかいけど、株価こけたら恐ろしい。信じたい人は買った方がいい。私はAMAZONは200ドル台で買って900ドルで売り抜けたけど。もう冒険したくない。テスラはお遊びで持ってる。やっぱり利益がない、少ない会社は心配。リスクなしにリターンはないけどS&P500で十分だよ。

返信‐1183 (トロント) 2017-09-10 14:20

>家には修理が必要です。だけど大きいのは屋根とファーネスぐらい

あなた、家持ってないでしょ 笑
修理で一番お金がかかるのはそこじゃないです。

返信‐1184 (トロント) 2017-09-10 14:44

↑その人は雨漏りが酷い古い貸家で暮らしているのでは?w

返信‐1185 (トロント) 2017-09-10 23:30

モントリオール、ケベックシティ、トロントでも白人至上主義が始まりましたね。CBCではあまり報道していないけど、もう外国のメディアが鍵つけてきてます。
反対運動をしているところで少しでも間違ったことをすればリンチされかねないので注意です。
東側のカナダでは Soldiers of Odin
オンタリオ以西では KKK

Soldiers of Odin vs anti-racists: Protesters clash in Torontohttps://www.youtube.com/watch?v=j_nSBjFpVKs
https://www.youtube.com/watch?v=F9NdN4a6D_g

返信‐1186 (トロント) 2017-09-10 23:47

ハミルトンでも人権派とODINが衝突しました。
https://www.youtube.com/watch?v=ez1P8NmmXsU

返信‐1187 (トロント) 2017-09-11 14:54

↑他のトピと間違えてません?
このトピはカナダ景気関連のトピですが。

返信‐1188 (トロント) 2017-09-11 20:51

カナダの人種差別主義がひどくなって今、都市の近郊からいやな国になってきてる。とうとうトロントでも暴力事件になった。

こんなんだったらこないほうがよかった。

返信‐1189 (トロント) 2017-09-14 03:48

Canada's housing market seen headed for deceleration over next 5 years
Toronto market seen posting more gains; Vancouver forecast to hold steady
http://www.cbc.ca/news/business/canada-housing-moodys-1.4287522

うーん、なんかスッキリしないニュースですね。

返信‐1190 (トロント) 2017-09-14 05:23

上がるよ、インフレの分だけ確実に。
ただし、投資にしようと思っている人は為替は。。。

2040年にヨーロッパでガソリンエンジン車販売禁止で石油はお先真っ暗。
その上、パイプラインこけたらカナダはイギリスの後を追います。
住宅には住む人だけ買って、投資しようと思う人は、REITにして分散したほうがいいですよ。

返信‐1191 (トロント) 2017-09-14 05:51

為替って不動産投資には関係無いよね。

REITは自分では分散投資できないなら、いいかもね。

返信‐1192 (トロント) 2017-09-14 05:55

投資は利益が目的だから、カナダドルが目減りすれば他の通貨で投資してたほうがよくなる。
住宅で居住するのは住むことが目的なので純粋に家賃と比較可能。

返信‐1193 (トロント) 2017-09-14 06:02

>2040年にヨーロッパでガソリンエンジン車販売禁止で石油はお先真っ暗。
>その上、パイプラインこけたらカナダはイギリスの後を追います。

その前に、トランプ大統領がNAFTAを廃止したらカナダは終わってしまいますがね。

返信‐1194 (トロント) 2017-09-14 06:08

もう6月には警告がでていた。
USと同じ水準までは下がってもいい。先に10年分あがっちゃったと思って長期で我慢だね。
https://www.bloomberg.com/view/articles/2017-06-21/canada-s-housing-bubble-will-burst

返信‐1195 (トロント) 2017-09-14 06:12

>その前に、トランプ大統領がNAFTAを廃止したらカナダは終わってしまいますがね。

残念でした、そんなにはっきり目に見えてわかることは歴史上そんなにありません。ポルトガルもスペインも400年没落してますが、まだ先進国です。ギリシャもまだ先進国です。イギリスも40年没落してますが、まだ先進国です。ゴリラのディクテーターが威張ってるアフリカと違い先進国が先進国から転がり落ちることは人口が増えている限りありません。
もし、先進国の没落する将来が見たいなら日本が実験場にいまなってます。日本が落ちてから対策しても時間はあるのでカナダは何とかするでしょう。

返信‐1196 (トロント) 2017-09-14 06:25

>ポルトガルもスペインも400年没落してますが、まだ先進国です。ギリシャもまだ先進国です。イギリスも40年没落してますが、まだ先進国です。

先進国ですが景気がボロボロになってしまいましたね。
次はカナダですかね?

返信‐1197 (トロント) 2017-09-14 06:31

ボロボロではないよ。
少なくとも昔より物は持ってる。10万するスマホを使っている。
問題は感謝する気持ちがなくなったことだ。
これがあって当然!、それではいつまでたっても文句は無くならないだろう。
デモや抗議、ストライキする方もそれはよく分かっていて、ごり押しできないのも原因はそこ。
1000万もらってる市の職員の給料をこれ以上上げろと言われてもね!特に教師とか、全く説得力がなくなった。

返信‐1198 (トロント) 2017-09-15 03:16

U.S. wants to insert a 5-year termination clause in renegotiated NAFTA agreement
http://www.cbc.ca/news/politics/wilbur-ross-nafta-sunset-clause-1.4289792

NAFTAが終わったら、カナダが終わっちゃいますよ!(号泣)

返信‐1199 (トロント) 2017-09-15 03:35

カナダが終わっても俺は終わらないから別にいいよ。

返信‐1200 (トロント) 2017-09-15 03:40

↑知らぬが仏ですか・・・オメデタイ頭してますね!

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示