カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1151 (トロント) 2017-09-08 13:52

メンテ費用がどれくらいかかるかなんて経験者じゃなきゃ分からないよ。他人の情報でも気になるね。買う時の参考にさせてもらうよ。

返信‐1152 (トロント) 2017-09-08 14:30

経験者です 笑
コンドと戸建て両方とも10回くらい売り買いしました。

どのコンドビルの話をしているか特定しなければ、ば意味ありません。買うときにStatus Certificateって書類を弁護士に確認してもらうのが大事です。過去と近い将来のSpecial Accessmentや、Reserve Fundの傾向、訴訟問題、外部からの負債の有無など全て確認し説明してもらいましょう。また良い弁護士を選ぶのも大事ですね。

戸建ての場合は自分の雇ったインスペクターに状態を確認させ説明を受ける事、アップデートなどの詳細を売り手に確認する、などです。それでも予測はつきにくいですけどね。以後の天候によっても変わりますし。

ここで詳細も知らない物件の費用だけ聞いてもあまり意味はありませんよ。それどころか、現実とかなり違う理解をしてしまう可能性がありますね。

返信‐1153 (トロント) 2017-09-08 15:36

>一軒家でもメンテの費用はかなりかかるぞ。大きな修繕とかは費用を自分で積み立てておかないといけないし。

そのとおりです!
一軒家に住んでていきなり雨漏れで屋根工事が必要になったらタイヘンですよ。
コンドだったら、コンドフィーで毎月貯金をしているので、それでカバーできますが。


>コンドだけがメンテが必要だなんて思っちゃだめだよ。

そのとおりです!
コンドフィーはメンテだけではなくて、将来の修理の為に貯金をしているのを理解できないバカが多いですね。この掲示板ではバカ日常茶飯事なのでいまさら驚くことではありませんが。w

返信‐1154 (トロント) 2017-09-08 15:38

>その同僚のコンドはかなり古くてプールはないですし、ジムも冗談みたいなレベルのものですが、水、ガス、電気、ケーブルは込みで月1400ドルだそうです。込みこみでも高くないですか?

そのコンドのユニットのSquare Feetを教えてください。

返信‐1155 (トロント) 2017-09-08 15:39

>沢山の不動産物件を調べられるサイトにアクセスする事が可能な人は、そういった古い不動産物件もいくらでも見つけられますよ。たった一つの物件に固執するまでもなくね。知りませんでした?

あなたみたく暇人ではありませんので、いちいち古いコンドを探してる暇はありませんよ。

返信‐1156 (トロント) 2017-09-08 20:01

1155は、こんな掲示板でのスクエアフィートその他、見ず知らずの赤の他人からの返信を真に受けて信じ込んでいるんだね(笑)

返信‐1157 (トロント) 2017-09-08 20:02

1152、
このくらいの情報が出てくるとこの掲示板も役に立つな。良くやった!

不動産屋ってこんな感じで説明してくれんのかね。

返信‐1158 (トロント) 2017-09-08 20:04

1156はバカなんだからちょっと黙っててくれるか?まともな情報出せないんなら邪魔だよ。

返信‐1159 (トロント) 2017-09-08 20:07

1158がイライラしている(笑) まともな情報待ち(笑)

返信‐1160 (トロント) 2017-09-08 20:11

めったにまともな情報なんてないサイトを目の前にして、真顔で座っている人を想像してみたけど怖いです

返信‐1161 (トロント) 2017-09-08 20:50

1159がバカにされてイライラしてる 笑
邪魔しかできない能無し君 笑
君、友達いないでしょ。

返信‐1162 (トロント) 2017-09-08 20:54

バカを挑発するのやめようよ。バカは無視するだけ。絡んできて面倒だぞ。

返信‐1163 (トロント) 2017-09-08 20:54

1159だけど、楽しいよ。イライラなんてとんでもない。そんなにずうずうしくないよ(笑)

返信‐1164 (トロント) 2017-09-08 20:56

1161が全然スルー検定試験に受かりそうにない。。。。。

返信‐1165 (トロント) 2017-09-08 21:33

家を買う希望も何も持てない奴には無意味な情報だから邪魔すんだよねー。

返信‐1166 (トロント) 2017-09-08 23:01

カナダにとって不幸なニュース。
石油パイプラインの計画(東西、キーストーン)を白紙撤回するかもしれないとトランスカナダがアナウンス。政府の協力を得られないのと、環境運動で何も進まないので。
トルドーの決断が重要だが、彼はパイプラインに課税することには熱心だが、全く企業の支援はしない。
これ白紙撤回になればコストで合わないカナダの石油産業はヤバイ。
なお撤回になればカナダドルは全面安の様相。

返信‐1167 (トロント) 2017-09-08 23:04

>コンドだったら、コンドフィーで毎月貯金をしているので、それでカバーできますが。

古ければ古くなるほど修繕費が加算でエレベーターを取り換えるから追加で1000ドル、ベランダを直すから追加で1000ドルと取っていかないと合わなくなるのが普通。コンクリの寿命は50年と踏んで、あんまり古いのは手をかけないほう方がいいです。
それと設計、イタリアやカナダ人のデザイナーでちゃんと考えている人のコンドは持ちがいい。インド人系で売ればいいやだとあとは大変。

返信‐1168 1157 (トロント) 2017-09-09 00:06

1157、

>不動産屋ってこんな感じで説明してくれんのかね。

は?
どんなダメ不動産屋でもこれくらいは説明してくれますよ。私の使う不動産屋はもっと詳しく。

返信‐1169 (トロント) 2017-09-09 01:01

不動産屋がそんな事しっかり説明したら、売れる物件も売れないだろ。上手くごまかすのが腕だよ。

返信‐1170 (トロント) 2017-09-09 03:39

>>コンドだったら、コンドフィーで毎月貯金をしているので、それでカバーできますが。

>古ければ古くなるほど修繕費が加算でエレベーターを取り換えるから追加で1000ドル、ベランダを直すから追加で1000ドルと取っていかないと合わなくなるのが普通。コンクリの寿命は50年と踏んで、あんまり古いのは手をかけないほう方がいいです。

コンドも一軒家もメンテや寿命は同じです。
一つ違うのはコンドはエレベーターがあるので、管理費と修理費があることですかね。
あと、ラグジュアリーなコンドにはジム、サウナ、プールなどがあるので、管理費と修理費が掛かりますね。
「コンドは違う!」とかうるさい人がいますが、そんなに難しい事では無いと思いますが?

返信‐1171 (トロント) 2017-09-09 03:56

↑付けたしですが、コンドはProperty Managerを雇う必要があるのでそのお金も必要ですね。ラグジュアリーなコンドにはフロントデスクで働くSecurity Guardなどもいますので、それもお金が掛かりますね。

返信‐1172 (トロント) 2017-09-09 05:40

家には修理が必要です。だけど大きいのは屋根とファーネスぐらい。
災害は保険でカバーでしかも歴史があるので保険も比較的スタンダードがある。
コンドは例えばベランダのガラス板が落ちた場合、管理会社に責任があるのか、オーナーなのか不安な点が多いので、コンド保険は安いのではなく高いのを買っておきましょうね。
それから通常カナダの保険は地震保険の機能はありませんので、よーく契約書を読んでから契約してください。

返信‐1173 (トロント) 2017-09-09 06:57

>通常カナダの保険は地震保険の機能はありませんので

それはトロントに地震が起こらないからですよね?
バンクーバーやビクトリアだったら地震保険は買えると思いますが。

返信‐1174 (トロント) 2017-09-09 07:07

地震はあります。
ワシントン近辺(バージニア)、オタワ周辺で地震が起こったときにはトロントは揺れました。亀裂はありますので絶対ではありません。

返信‐1175 (トロント) 2017-09-09 08:00

↑だったらなぜトロントでは地震の保険は買えないんですか?

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示