カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1126 (トロント) 2017-09-08 05:24

これからモーゲージの金利は5年で5%超えてくるだろうから本当に余裕資金でないと難しいね。

返信‐1127 (トロント) 2017-09-08 06:18

>他にいい条件のコンドが後から後から出てくるのと、カナダでも中古はだんだん人気がなくったきているので、しかも40年過ぎれば間違えなく建て替えが来ます。

最近のコンドは手抜き工事のせいで、昔のコンドほど持ちませんよ。
そのうえ、壁などチープな素材を使ってるので、上の階の人や隣の人の会話やクシャミなど丸聞こえですよ。昔のコンドの方が頑丈な仕組みで良い素材を使ってたと思います。
しかも、新しいコンドは場所が大通りに面してるとかで、窓を閉めてても外から車の音などが聞こえます。

返信‐1128 (トロント) 2017-09-08 06:22

>他にいい条件のコンドが後から後から出てくるのと、カナダでも中古はだんだん人気がなくったきているので、しかも40年過ぎれば間違えなく建て替えが来ます。建て替え時に新築のコンドの半分の貯金がないといられないし、建て替えの協議が始まれば、買い手は建て替えの負担金を払わないので極端に嫌われて買い叩かれます。

そんなのはコンドだけではなくて、一軒家も同じなんですが。

返信‐1129 (トロント) 2017-09-08 07:16

場所が大道路に面していたり駅から近いのがコンドミニアムの利点な件

返信‐1130 (トロント) 2017-09-08 07:40

コンドも一軒家も古くなったら同じような問題が起こりますが、一軒家は最後に土地が残りますからね。トロント市内だったら古いボロ屋が未だに驚くような値段で売れている。古いコンドは、共益費(コンドフィー)がすごいことになってるからなかなか買い手がつかないしね。職場の同僚は比較的安い古いコンドを買ったけど、月々のコンドフィーが千ドル超えで、モーゲージの上に家賃払ってるみたいって言ってる。

返信‐1131 (トロント) 2017-09-08 07:51

>これからモーゲージの金利は5年で5%超えてくるだろうから本当に余裕資金でないと難しいね。

そこまで行きますかね?まあ昔は20%近くもあった訳ですが。BOCは長期指標でそこまで情報出してます?

返信‐1132 (トロント) 2017-09-08 08:04

>職場の同僚は比較的安い古いコンドを買ったけど、月々のコンドフィーが千ドル超えで、モーゲージの上に家賃払ってるみたいって言ってる。

コンドフィーが月に千ドルですか!?
何年のコンドですか?
その方のコンドにはプール、サウナ、ジムなどがあるんですか?
それとも千ドルのコンドフィーには水、ガスなどが含まれているんですか?

返信‐1133 (トロント) 2017-09-08 08:08

>場所が大道路に面していたり駅から近いのがコンドミニアムの利点な件

大道路や駅の真正面だったりして雑音が半端ではないコンドが多いですよね?
大道路や駅から1~3ブロックの静かな場所にあるコンドがベストなんですが、空き地が無いので新しいコンドは神経質や音に敏感な人にはお勧めできません。

返信‐1134 (トロント) 2017-09-08 08:56

何々がお勧めできませんってあんたにドヤ顔で言われる前に、世間一般的の人間はよく考えてからコンドミニアムを購入しますよ。 ついうっかりあまり美味しくないレストランに入ってしまって後悔しましたレベルの話じゃないんですから。(笑)

返信‐1135 (トロント) 2017-09-08 08:58

疑問だらけの1133、自分でリサーチすら出来ないポンコツ(笑)

返信‐1136 (トロント) 2017-09-08 09:00

1132だった、クエスチョンマーク連発のポンコツ(笑)

返信‐1137 (トロント) 2017-09-08 09:01

1132さん、その同僚のコンドはかなり古くてプールはないですし、ジムも冗談みたいなレベルのものですが、水、ガス、電気、ケーブルは込みで月1400ドルだそうです。込みこみでも高くないですか?

返信‐1138 (トロント) 2017-09-08 09:16

高いか高くないか、見当すらついていないアノ人 (笑)

返信‐1139 (トロント) 2017-09-08 09:20

>その同僚のコンドはかなり古くてプールはないですし、ジムも冗談みたいなレベルのものですが、水、ガス、電気、ケーブルは込みで月1400ドルだそうです。込みこみでも高くないですか?

ジム:$30
水:$50
ガス:$30
電気:$150
ケーブル:$100
合計: $360

月のコンドフィーは$1400なので$360を引いても$1000になりますね。

かなり古いとは何年ぐらいですか?ローライズですか?ハイライズですか?ビルにユニットは何軒ありますか?小規模のコンドはコンドフィーが高い場合が多いです。

返信‐1140 (トロント) 2017-09-08 09:29

>何々がお勧めできませんってあんたにドヤ顔で言われる前に、世間一般的の人間はよく考えてからコンドミニアムを購入しますよ。

Emotional Purchaseという言葉を知りません?
窓からの景色や部屋にある家具が気に入ったから買っちゃう人もいるんですよ。
皆が貴方みたいな慎重すぎて退屈な人生を送ってるとは限りませんよ。

返信‐1141 (トロント) 2017-09-08 09:32

>疑問だらけの1133、自分でリサーチすら出来ないポンコツ(笑)
>1132だった、クエスチョンマーク連発のポンコツ(笑)

急いでレスして間違えてしまったあなた、
知らない人のコンドのリサーチをどのようにするんですか?
サイキック以外に住所をあてる事が出来ないのは、貴方の悪い頭でも理解できますか?

返信‐1142 (トロント) 2017-09-08 09:39

沢山の不動産物件を調べられるサイトにアクセスする事が可能な人は、そういった古い不動産物件もいくらでも見つけられますよ。たった一つの物件に固執するまでもなくね。知りませんでした?

返信‐1143 (トロント) 2017-09-08 09:45

景色や家具が良いというだけで不動産購入に至る人は、後から色々と後悔して自業自得という話ですよね。知っています。そちら関係のアドバイスをしたいのなら、こんな掲示板で細々と返信しても効果は薄いですけど。

返信‐1144 (トロント) 2017-09-08 09:50

コンドフィーって床面積で負担が変わるんだから、大きなユニットならコンドフィーも高くなるでしょ。そのコンドのユニットの大きさとか分からなかったら何とも言えないよな。

返信‐1145 (トロント) 2017-09-08 09:52

お前らは暇な不動産屋?ちゃんと仕事しないとお客なんかつかないぞ。

返信‐1146 (トロント) 2017-09-08 09:55

500sqの1ベッドと1000sqの3ベッドじゃコンドフィーは全然違うよな。それが分からなかったらコンドフィーが高いかどうかなんて分からないよ。

返信‐1147 (トロント) 2017-09-08 09:56

いえいえ、ただのど素人ですよ。ど素人でも呆れるような不動産業者がいるようでウケますけどね。

返信‐1148 (トロント) 2017-09-08 10:04

コンクリの寿命は昔は100年といわれていたけど、ミネラルの多いオンタリオの砂は鉄筋が錆びやすいので。
またパイプの修繕とかで修繕費不足で追加だったり、修繕費が2ミリオンあっても建て替えの費用は到底でなくて裁判中だったり。
近所がいて、かつ投資用の物件が中にはいっていて建て替えが難しそうな都会人のコンドに一生住もうとは考えないほうがいいです。
居住者の3分の2が先制してもカナダには必ず反対する人がいて普通は裁判なので、時間がたくさんあって余裕な人にはいいとは思います。
裁判中は何も決まらないうえ、カナダの裁判は日本より遅いかも。

返信‐1149 (トロント) 2017-09-08 10:37

一軒家でもメンテの費用はかなりかかるぞ。大きな修繕とかは費用を自分で積み立てておかないといけないし。コンドだけがメンテが必要だなんて思っちゃだめだよ。

返信‐1150 (トロント) 2017-09-08 12:49

まあ、そんなメンテ費用も検討に入れて購入する訳でしょ。自己責任ですよ。他人のメンテ費用なんて気にして何になる?ww

ちなみに、現時点で自宅なり投資物件なり不動産を所有している方々はどれだけいます?ちょっと興味がありますねー。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示