カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1051 (トロント) 2017-08-28 23:37

外資が入って景気がよくなったらさらに儲かるかる売りなさいということ。しばらくしたら外資が売り抜けて逃げていくから、そうなる前にうらないともう短期バブルの利益は取れない。

返信‐1052 (トロント) 2017-08-28 23:44

なるほどなるほどよくわかりました。ありがとうございました。

返信‐1053 (トロント) 2017-08-28 23:59

カナダの金融システムをアメリカが狙ってる?カナダの金融の規制緩和を迫るって事ですかね。でも、それでカナダにバブルって発生するんですかね。アメリカの金融機関が不動産投資するって言いたいの?トロントの不動産はもうバブルだってずっと言われてますが、まだ上がるって?

返信‐1054 (トロント) 2017-08-29 00:21

先にバブルを潰さないとアメリカの金融機関は安くカナダの銀行が買えない。
先に潰す、外資が救う、外資が再建させて利益を取る、さようなら。

これを日本の時と合わせるとこんな感じ。

宮沢政権(解放、潰す)-小泉政権(外資が救う)-民主党時代(外資が再建させる)ー安倍政権(アベノミクス、再建させて、利益を取って持ち帰る。)
第四段階はどうも終わった模様、外資はここのところずっと売り。


カナダはまだ宮沢政権時代にもなってません。

返信‐1055 (トロント) 2017-08-29 00:28

カナダとは関係ないけど、日本で、外資が売り抜けて、それを買い支えたのが日本銀行。今、日本の会社は国営企業みたいになった。
異次元のことが起こりつつある。

日銀の日本株買いが止まらない。異次元緩和の一環で上場投資信託(ETF)を買い入れる金額を2016年7月に年6兆円に拡大してから1年近くがたち保有残高は推定17兆円を突破。日本株保有額では第3位に急浮上した。上場企業の4社に1社で日銀が「安定大株主」になった計算だが、投資活性化で物価上昇につなげる目標の達成は道半ばだ。海図なき株買いの出口は見通せない。

返信‐1056 (トロント) 2017-08-29 06:12

>自分が住むための家すら売らないといけないんですか?そして賃貸アパートに移るんですか?

クラッシュする前に売って、景気が少し良くなってきたら買うのがベストですよ!

返信‐1057 (トロント) 2017-08-29 07:12

色々アイデアは有るのに何一つ行動に移せない、1056( 賃貸アパート号泣ばばあ)。来生に期待しようね。

返信‐1058 (トロント) 2017-08-29 08:17

↑で、あなたは?
人の事を批判するあなたはもちろん不動産で大成功しましたよね?w
だったらなんでこの掲示板にアクセスしてるの?w

返信‐1059 (トロント) 2017-08-29 08:42

成功かどうかは分からないけど、275で買ってミリオン超で売れるの可能性があるなら、まあまあかと。下駄履くまで勝負はわからないけど。

返信‐1060 (トロント) 2017-08-29 08:54

↑はいはい

返信‐1061 (トロント) 2017-08-29 09:09

掲示板にアクセスする人が成功者で、それゆえにリタイアして暇人だとヒステリーおこす人、マジウケる。

返信‐1062 (トロント) 2017-08-29 09:31

いままでグローバル化が進んでいなくて、物価も安くて、働きやすかったカナダで成功していない人は残念だけどどこ行ってもダメ。何やってもダメ。これからカナダもグローバル化するから、日本と同じにだんだんなっていく。貧富の差が開く。まだ時間あるから、本気出すなり、真剣に今の状況と向き合うなりしないとこれからきついよ。
金持ちで税金に不満な組はもうカナダを脱出し始めてる、日本もそう。
健闘を祈ります。

返信‐1063 (トロント) 2017-08-29 13:24

外資に食い物にされるとか言ってる人がいるが、外資の資本が無ければ困るんだよ。カナダだけじゃ必要な資金なんて集められないんだし。金出してくれてる出資者に文句言うのはどうかね。外資が儲けてるって事は、投資が上手くいったって事なんだから、良い事でしょ。搾取される側にばかりいた人には分からないんだろうね。

返信‐1064 (トロント) 2017-08-29 14:37

>掲示板にアクセスする人が成功者で、それゆえにリタイアして暇人だとヒステリーおこす人、マジウケる。

成功していてリタイアしている人は旅行や社交などで忙しいので、この掲示板なんかにアクセスして無いんですが!www

返信‐1065 (トロント) 2017-08-29 19:46

1064の妄想が激しくてウケる。底辺しか知らないとこうなるんだね。勉強になる。

返信‐1066 (トロント) 2017-08-29 20:28

別に過労死するほど旅行や何かばかりしてませんよ。仕事じゃないんだから。(苦笑)

返信‐1067 (トロント) 2017-08-29 22:26

1063
別に韓国や日本のように銀行がアメリカの銀行の代理店のようになってもいいならあなたのいうこともわかるけど。
不動産バブル崩壊の後はアメリカの金融にディスカウントでくれてやって、ぼろもうけさせることはあるまい。
UFJやみずほはほとんど外資系の銀行になった。日本の国民の融資のための銀行が、海外に利益を持ちだす窓口化したことは悲しいよ。
地方銀行とか信用金庫とか地元に融資するための目的のものがなくなり、金なくなったら今や銀行系のノンバンクにいってくださいじゃ、産業も起きないよね。

カナダもクレジットユニオンへの課税が強化されて、大手寡占状態に移行しつつある。今のところ資本規制であんまりカナダから利益は出ないけど、解放されたら銀行はカナダ人に融資する機関ではなく、日本と同じで海外に利益を移動する道具になるだけ。
わかっちゃいるけど、悲しいけど、この流れは変わらない。
あとCMHCも民営化されると思うよ。民間の業務を阻害する、利益重視の会社ではないから。

返信‐1068 (トロント) 2017-08-29 22:48

1067、
日本人は金融資産を山ほど持ってて資本に困ってないのに、国債とかの安全資産に投資してる。そんなに儲かるなら銀行株とか買えばいいのに。自分がやらないからアメリカにやられちゃうわけでしょ。政府の規制でどうにかしようってのはもう時代に合わないんだよ。

自分では儲かると思わないので買わないが、人が買って上手くやったら嫉妬する。それじゃいつまでも儲からないね。

返信‐1069 (トロント) 2017-08-30 00:37

↑もうハゲタカに食いつくされて、あんまり上値は軽くない。
アベノミクスで儲かったよ。だけど複雑なのが本当のところ。
ハゲタカ君たちと一緒に動けば儲かるけど、最近はそんなのもあんまり面白くないと思うようになってきた。周りが貧乏になっているのがよくわかるから。

もう持ってない。
タイ、韓国、日本、ギリシャ、アイスランドの今を見てみ、不動産バブルが弾けた後に買うのはオッケイだけど今は難しいよ。
カナダの銀行もバブルが弾けたら心を鬼にして買うけどね。

返信‐1070 (トロント) 2017-08-30 00:38

アメリカ、まだ上がるよ。北朝鮮のミサイルでも飛んでこなければ。

返信‐1071 (トロント) 2017-08-30 02:11

安いと思えば買う、高過ぎると思えば売る。それだけだろ。外資だからとか、ハゲタカだとか関係ないよ。

返信‐1072 (トロント) 2017-08-30 02:25

1064がちょっとでも成功してれば、そんなバカな事は言わないよ。

返信‐1073 (トロント) 2017-08-30 03:05

>別に過労死するほど旅行や何かばかりしてませんよ。仕事じゃないんだから。(苦笑)

はいはい。

お金持ちの人達に人気があって今流行りの趣味はフリーの掲示板で釣りトピを立てて、陰険なレスをして楽しむことですよね!(笑)

返信‐1074 (トロント) 2017-08-30 03:13

1073はあんまり苦労してないんだねぇ。
俺は両方の気持ちが分かるから、金持ちは貧乏人をバカだと思う気持ちも、お金さえあれば、自分は何も悪いことをしていないのにお金が貯まらないと嘆く貧乏人の気持ちもわかる。
両方分かってしまうから、両方敵に回しちゃうんだけど、もう寿命が近くなったらお金はだんだんどうでもよくなったよ。
死ぬ前には1073にも分かってほしいな。

返信‐1075 (トロント) 2017-08-30 03:16

>もう寿命が近くなったらお金はだんだんどうでもよくなったよ。

何歳ですか?

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676  から表示