カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1026 (トロント) 2017-08-24 11:45

花の一生は短い、もう黒人だの白人だの、日本人だのと思いっきり満開を迎えて見事に散ったので後悔はないでしょう。
やはり日本人は桜ですねー。バラのような白人、雑草のような黒人と違って花の見ごろは本当に短い。

返信‐1027 (トロント) 2017-08-24 11:55

>1026

お~!何言ってるのかさっぱり分からないけどもう夏も終わりだねぇ。

返信‐1028 (トロント) 2017-08-24 13:32

だから、カナダの景気以外のレスをする人は消えてくれません?
他のバカなトピに去ってくれません?
日本語分かります?日本人ではないのかもしれませんね!

返信‐1029 (トロント) 2017-08-24 13:38

>トランプくんがいるうちはカナダには地獄が待ってます。

‐NAFTAがキャンセルされる
‐カナダの輸入品がアメリカで課税
‐アメリカから難民がドンドン押し寄せる
‐アメリカに行く予定だったメキシコや中南米からの不法移民がカナダに来る

これ以外に何かありますか?

返信‐1030 (トロント) 2017-08-24 19:17

日本人でなくても書き込み可能のサイトですが。。。。。 大丈夫ですかそこの人?

返信‐1031 (トロント) 2017-08-24 21:56

日本人じゃない人が、同じ日本人じゃない人に向かってヒステリーおこしている件

返信‐1032 (トロント) 2017-08-24 21:58

>トランプくんがいるうちはカナダには地獄が待ってます。

資本の自由化を迫られる。
カナダにはアメリカのような超大企業はないので、カナダの5銀行でさえアメリカの銀行は今は買収できます。き
カナダ企業は競争にさらされて生き残れる会社が少ないです。

返信‐1033 (トロント) 2017-08-25 00:06

そしたら日本人の多くはカナダで生きて行けなくなるねー。キミたちも日本帰る準備した方が良いかもよ?日本帰ったらもっと悲惨な場合もあるが。

返信‐1034 (トロント) 2017-08-25 00:19

カナダで生きて行けなくなる人って誰?

返信‐1035 (トロント) 2017-08-25 00:23

カナダ企業がアメリカ企業に買収されたって、別に困らないでしょ。株主が変わるだけじゃん。逆に会社が強くなって良いかもよ。

返信‐1036 (トロント) 2017-08-25 01:22

それがだいぶ変わる。日本、カナダの銀行は護送船団で株式の持ち合いをやっていて利益は内部(国内)で回していた(日本)いる(カナダ)。
だけど資本を開放すると外国人投資家はもちろん利益は外国に持ち帰るから企業は儲かっても利益は給料や税金にならず、会社は史上最高益でもカナダ、カナダ人は豊かにならない。

返信‐1037 (トロント) 2017-08-25 03:16

>カナダ企業は競争にさらされて生き残れる会社が少ないです。

なぜカナダの企業の多くは生き残れなくて倒産かアメリカ企業に買収されるんですか?
税金が高すぎるのが理由ですか?
それともカナダ人がアメリカ人より働かないのが理由ですか?

返信‐1038 (トロント) 2017-08-25 03:36

1036は経済の事分かってないね(笑)。外国資本になったからってカナダで税金払わないとか、給与にならないとか、そんな事あるわけないでしょ。株主が誰だろうがカナダにある企業はカナダで税金を払うし、働いてるのはカナダ人、もしくはカナダ居住者でカナダで給与をもらってカナダで納税しますよ。

返信‐1039 (トロント) 2017-08-25 03:39

1037さん、お金を持っている人の所に買収されるのは資本主義であれば自然な流れですよ。儲かるから買う、それだけです。ちなみにカナダの法人税はアメリカよりも低いです。

返信‐1040 (トロント) 2017-08-25 03:57

ちょっと考えてみろよ。カナダ企業がアメリカ企業に買収されるって事は、オーナーだったカナダ人株主はアメリカ企業から多額の資金を受け取る事になるんだよ。その金は別の所に投資される。カナダにアメリカの資本が流入して何か悪い事でもあんのか?カナダ人だってアメリカ企業の株とかに投資してんだろ。

返信‐1041 (トロント) 2017-08-25 08:58

日本みてみな、小泉改革といって買収を認めて、あっちこっちにハゲタカに買収された、転売されてハゲタカは大儲け、孫さんもそれに乗った口。
小泉さんいるうちは景気も良くなったけど、銀行はなんとなく外資になり、地域銀行はつぶれ、会社は史上最高益で配当は上がっても、配当は海外に2割以上が持ち出される。従業員の給与を上げたくても株主の利益が最優先。日本は会社は外資から資本が入って史上最高益は更新が多いけど、給料も正社員も減った。銀行とか開けた国、ギリシャ、アイスランド、スペイン、韓国、タイ、日本とかハゲタカに食いつぶされて、優良銀行があっという間に外資系で融資はサラ金に回され銀行は利益を集めて配当を最大額出す機関になった。
まあ、それがグローバリズムというならカナダは間違いなく後進国だけど、いよいよ上陸するよね。
まだつぶれた銀行、保険会社は少ないけど、解放されたら日本と同じになるよ。会社と投資家栄えて、税金は集まらず、国民は貧乏になる。

UFJでもみずほでも株主みてみな、外資のファンドだから。

返信‐1042 (トロント) 2017-08-25 09:00

>ちなみにカナダの法人税はアメリカよりも低いです。

トランプは便宜上のカナダ法人化は認めないといってる。
バーガーキング(ティム)の行方に要注意、債権はすでにジャンクボンド化。

返信‐1043 (トロント) 2017-08-25 09:06

TSXとかロンドンに買収されそうになった。
カナダは銀行団で買収されたら、カナダの株式市場が外国に抑えられちゃうから、メープルグループというのを作ってまで買収させなかった。
もうカナダの銀行にそういうことができる余力はないし。
資本主義ガンガンでアメリカ化を望むならグローバル化もいいと思うけど。

返信‐1044 (トロント) 2017-08-28 14:19

President Trump said on Sunday that he may terminate the North American Free Trade Agreement (NAFTA) because Mexico and Canada are “being very difficult.”

http://thehill.com/homenews/administration/348166-trump-mexico-and-canada-are-being-very-difficult-in-nafta

えーーーーーーーーーーーーー!?
ち・・ちょっと、いいえ!かなりヤバくありません?
NAFTAが無くなったら、アメリカに頼ってるカナダは終わってしまいますよ!
そうなったら、カナダ経済は崩壊ですよ!崩壊!
トロントの不動産もドカーンとクラッシュしますね!
頭の中が真っ白で何も言葉が出てきません!
心配で今夜もグッスリと眠ることはできないかもしれません!(号泣)

返信‐1045 (トロント) 2017-08-28 16:44

えーーーーーっ‼︎
もともとドン底生活の1044には関係ありませんよ!それより自分の心配をした方がいいですよー‼︎カナダの前にあなたが終わっちゃいますよーー❗️
超貧乏のあなたは不動産がクラッシュしても買えませんよーーー!!!(号泣)

返信‐1046 (トロント) 2017-08-28 19:05

賃貸アパート号泣ばばあは、トロントに住んでいるふりをしている人だしねえ。。。。まあ、どこで何しようがもう既に終わっているし、不動産なんて来生に期待だしね。

返信‐1047 (トロント) 2017-08-28 22:36

>NAFTAが無くなったら、アメリカに頼ってるカナダは終わってしまいますよ!

今のうちに健康になるように治療は受けておきましょう。
ジェネリック薬にするための特許の期間が多分アメリカの圧力で改定されます。そうすると、ほとんどすべての薬の値段が上がります。恐ろしいほど。

返信‐1048 (トロント) 2017-08-28 23:09

薬の値段が上がったら、賃貸アパート号泣ばばあがカナダより先に終わってしまいますよ!

返信‐1049 (トロント) 2017-08-28 23:31

それなんかもこれからのNAFTAの交渉の氷山の一角。
トランプが狙っているのはカナダの金融システム。
ここを崩せば今までのアメリカのやったことをみれば、

外資の買収 大バブルの発生 外資の撤退 大バブル崩壊
と思いっきりハゲタカに集られて終わるのが常。

今度みんなが住宅バブルだと言い出したり、外資の銀行が目につくようになったら家は売りです。

返信‐1050 (トロント) 2017-08-28 23:34

えっ自分が住むための家すら売らないといけないんですか?そして賃貸アパートに移るんですか?普通に嫌なんですけど。。。。 私は賃貸アパート号泣ばばあじゃないですし。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示