カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐101 (トロント) 2017-05-17 06:14

銀行間金利、コール市場の金利が高騰。
誰がババ(不良債権)を持っているから疑心暗鬼状態。
明るいニュースがないとカナダ苦しいね。

返信‐102 (トロント) 2017-05-17 06:29

>明るいニュースがないとカナダ苦しいね。

Keystone Pipelineは?

返信‐103 (トロント) 2017-05-17 06:41

カナダドル紙幣って、プラスチックみたいな材質で、2枚ピッタリ重なってたら、1枚と勘違いして、20ドルのところを40ドル払ってしまった人っていませんか。
こんなときは、カナダドルの価値が半分になって、カナダドル終わった、と思ってしまいます。
ん(?)、お呼びじゃない?

返信‐104 (トロント) 2017-05-17 07:01

↑クレカで払えば良いでしょ!クレカで!

返信‐105 (トロント) 2017-05-17 07:21

この人はねえ、カード作れない人なの。

返信‐106 (トロント) 2017-05-17 10:49

99は随分嬉しそうだなww

返信‐107 (トロント) 2017-05-17 10:57

いつも楽しくなるクスリやっているからね!嬉しくもなるさ!

返信‐108 (トロント) 2017-05-18 02:55

>99は随分嬉しそうだなww

そう思われてしまいましたか・・・

返信‐109 え??? (トロント) 2017-05-18 03:00

↓カナダの頼みの綱のKeystone XLが!?ヤバくありませんか?
Tribes in U.S., Canada unite against Keystone XL oil pipeline
http://www.ctvnews.ca/business/tribes-in-u-s-canada-unite-against-keystone-xl-oil-pipeline-1.3416143

返信‐110 (トロント) 2017-05-18 03:34

あんたの脳内の方がヤバいよ。クスリやりすぎなんじゃない?

返信‐111 (トロント) 2017-05-18 03:40

Keystone Pipelineだけでカナダ経済がそんなに良くなるとも思えない。プラスにはなるかも知れないが、それだけじゃねぇ。

返信‐112 (トロント) 2017-05-18 03:42

↑それだけじゃない!?・・・とは・・・!?
カナダ経済の運命は???本当に終わってしまうのでしょうか???

返信‐113 (トロント) 2017-05-18 03:53

終わるとは思わないけれど、Keystoneで全てがOKみたいな簡単な物じゃないって思うよ。まあカナダドル安はカナダ経済にはプラスだよね。

返信‐114 かなりヤバいです! (トロント) 2017-05-22 12:31

↓これは!?不動産のバブルが弾けたらカナダは終わってしまいますよー!(号泣)
Canada's housing boom has 30% chance of going bust, Goldman Sachs says
http://www.cbc.ca/news/business/goldman-sachs-house-prices-1.4119982

返信‐115 (トロント) 2017-05-22 12:38

個人的な見解!

大丈夫、急にはこない。売らなくていい人も結構多いから。
問題はモーゲージの申請時にインチキしていた、ホームトラストや〇〇トラストなど住宅専業銀行の顧客が、モーゲージの更新の時期を迎えたとき。
5年で2%代から借りられたモーゲージが審査が苦しくなって更新ができない、または高金利でしか借りられなくなる。
5年で7%から8%にもなることがある。家の価値が上がっていれば家を手放せば借金は残らないのだが、7-8%もこれから毎年上がっていくとはちょっと思えない。この爆弾が破裂する2020年から2022年が勝負だと読んでる。

返信‐116 (トロント) 2017-05-22 12:43

危険な要素は中国から外貨が持ちだせないので、今ビットコインで持ちだすのが普通なんだけど、G7でビットコインが脱税やマネーロンダリングによく使われていることを理由に禁止される可能性がかなり高まってきている。規制されたらカナダは中国人に依存しているから、不動産マーケットの流動性は極端に下がると思うよ。
そのときは暴落するかもしれない。

返信‐117 (トロント) 2017-05-22 13:06

暴落したらチャンス。
上がり続けてもチャンス。
見方次第ですね。
状況に合わせて行動するだけ。

返信‐118 (トロント) 2017-05-22 16:36

>暴落したらチャンス。

お金があって、下落した物件を買う場合はね。


>上がり続けてもチャンス。

家を持ってて、いつか他の町に引っ越す予定がある場合はね。


>見方次第ですね。

どこが???もっと勉強したら?

返信‐119 (トロント) 2017-05-22 19:24

114はいつもの「賃貸アパートばばあ」なんだが。。。

返信‐120 (トロント) 2017-05-22 21:35

>お金があって、下落した物件を買う場合はね。

お金あるんでしょ?

>家を持ってて、いつか他の町に引っ越す予定がある場合はね。

数件持ってるから他の町に引っ越さなくても良いんじゃないの?


返信‐121 (トロント) 2017-05-22 23:42

暴落してももうチャンスではない。
自分で住むなら別だけど、投資用物件として賃貸しても課税がはじまるから。

返信‐122 (トロント) 2017-05-22 23:43

>Keystone Pipelineだけでカナダ経済がそんなに良くなるとも思えない。

カナダ全体としては、そんなに良くならない。
だけどアルバータ州にしてみれば死活問題。石油がなければ人はいないと思われるところだから。

返信‐123 (トロント) 2017-05-23 02:57

↑本当ですね!
アルバータ州に石油が無ければ、バンフやレイク・ルイースの観光だけで夏だけの州ですね!

返信‐124 (トロント) 2017-05-23 03:15

賃貸アパートばばあは自分の心配しろよ

返信‐125 (トロント) 2017-05-23 05:28

それで、カナダドルは終わってしまうんですか?

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851  から表示