カナダ掲示板 (フリー) - No.39278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドルは終わってしまうのでしょうか?

為替貧乏 (トロント) 2017-05-09 04:16:43

カナダドルの相場をチエックしたら.... $1 (US) = 0.72(CAD)!?
私のコンドの価値もアメリカドルでは30%オフ!?
ちょっと・・・カナダは終わってしまうのでしょうか?

返信‐1422 (トロント) 2017-10-11 03:09

カナダ人としては残念だよね。シアーズトラベルは比較的良心的だったし、アメリカドル安いときはそっちの値段でやってくれたりした。
時代の流れだね。もう先にいっておくけど、今度はベイが噂されてるよ。
デパートという商売はどこも難しくなってるみたい。

返信‐1423 (トロント) 2017-10-11 03:16

>時代の流れだね。もう先にいっておくけど、今度はベイが噂されてるよ。

えーーーーーーーーーーーーー!?
カナダのシンボルとも言えるベイが終わっちゃったら・・かなりヤバくありません?

返信‐1424 (トロント) 2017-10-11 03:40

オンラインの買い物が苦手なばばあが一人でパニック障害おこしているだけの話じゃないですか。

返信‐1425 (トロント) 2017-10-11 05:27

米が終わってもノードストロームきたからいいんじゃない。
カナダの会社は規模が小さいのでアメリカの大手がきたら、だいたいなくなる。なくなっても誰も困らないし。本当は電話会社から、銀行まで全部アメリカに買われちゃってもいいんだけど、資本規制があるからできないだけ。

返信‐1426 (トロント) 2017-10-11 05:54

>米が終わってもノードストロームきたからいいんじゃない。

ノードストロームの洋服なんて高すぎて買えませんよ!!!

返信‐1427 (トロント) 2017-10-11 06:01

じゃあ、バリュービレッジが倒産しないようにお祈りしなさいな。
だけどあそこファブリーズかけるだけで虫みないからベットバグとか注意ね。

返信‐1428 (トロント) 2017-10-11 09:29

Last week, thousands of men and women who rely upon the energy sector for well-paying Canadian jobs got the news that they have been dreading.The Energy East Project is dead.

キーストーンもトランスカナダがキャンセルするかもしれません。
そうしたらカナダの収入、石油は壊滅です。

トランプとトルドー、意地を張りあうのはいいけど国民の豊かさが犠牲になりますね。

返信‐1429 (トロント) 2017-10-11 16:04

>キーストーンもトランスカナダがキャンセルするかもしれません。
>そうしたらカナダの収入、石油は壊滅です。

イヤーーーーーーーーーーーーン!
そんな事になったらカナダは本当に終わっちゃいますよ!(号泣)

返信‐1430 (トロント) 2017-10-11 19:33

賃貸アパート号泣ばばあは、これからも今までと同じように何も考えずに明るく生きていけるよ。心配しすぎ。もう既に終わっている人生なんだから、特に何も変わらないよ。元気出して。

返信‐1431 (トロント) 2017-10-11 20:36

大丈部、スコットランドが独立したら、アルバータ―もBCも本気で独立するようにしたくするから。
ケベック・オンタリオ支配国家は音を立てて崩壊してきているよ。

返信‐1432 (トロント) 2017-10-12 03:50

↑そのソースとなるアルバーターとBCの独立運動のリンク(何パーセントのサポートなどのデータが含まれてる)を張るのを忘れてません?

返信‐1433 (トロント) 2017-10-12 03:58

人に頼らず自分で問題解決するのを忘れてません?

返信‐1434 (トロント) 2017-10-12 05:00

自分では調べないで、インターネットで情報集めて取材とかいってる人ですから。ほっときましょう。

返信‐1435 (トロント) 2017-10-12 08:36

On NAFTA negotiations, Trudeau says Canada has to be 'ready for anything'
http://www.cbc.ca/news/politics/trudeau-washington-trump-ways-and-means-1.4349528

なんか・・・NAFTAがアブナイ感じがするのは気のせいでしょうか・・・(汗)

返信‐1436 (トロント) 2017-10-12 08:46

共和党とリベラルは全くあいませんので。
カナダはイギリスと付くか、ドイツについてEUの側にでもつかない限り、一つずつ梯子を外されるでしょう。
いままでアメリカがNAFTAを成功させすぎて妥協しすぎてました。

エネルギー、鉄道、電話、自動車、航空機産業、金融、農業、酪農、航空なんかです。
一番やりやすいのは航空と農業ですね。
航空はアメリカ資本になっちゃた方が値段が安くていいですね。
バッファローからニューヨークまでジェットブルーやデルタの格安で39ドルなんていうのもあります。(USD)。
トロントだとカナダドルで120ドルは切らないですね。

トルドー君がどこを売らなきゃいけないのか、みものです。

返信‐1437 (トロント) 2017-10-13 07:07

Concerns mount that NAFTA could die before it's renegotiated
Time to 'start having serious conversations about life after NAFTA,' says union leader Jerry Dias
http://www.cbc.ca/news/politics/jerry-dias-otoole-moore-nafta-1.4352313

イヤーーーーーーーーーーーーン!
NAFTAが無くなればアメリカに寄生できなくなるので、カナダは終わってしまいますよ!(号泣)

返信‐1438 (トロント) 2017-10-13 08:38

カナダが終わる前に、あなた自身が現時点で既に終わっているんだから泣かないで! なーんにも 心配なんかいらないから!

返信‐1439 (トロント) 2017-10-13 22:26

ハーパーまで実は同時期にワシントンにいってあっちこっちで根回し。
さすが英国・フランス流の裏工作はばっちりですね。そんな技が使えないメキシコは。。。。。。あちゃー、かわいそうに。

ただ、これでカナダもトランプ閣下のポチ入りをしました。

返信‐1440 (トロント) 2017-10-14 03:47

Court OK's Sears Canada liquidation, all stores to close
http://www.cbc.ca/news/business/sears-closures-impact-small-communities-1.4353011

イヤーーーーーーーーーーーーン!(号泣)

返信‐1441 (トロント) 2017-10-14 03:53

賃貸アパート号泣ばばあは、シアーズ大好きだったもんねえ。。。。。 これからはそれ以下のランクの店を探して歩くんだよ。頑張ってね。どこの何という店か知らないけど。

返信‐1442 (トロント) 2017-10-14 06:40

バリュービレッジとサルベーションアーミ―が残っているでしょう。

返信‐1443 (トロント) 2017-10-16 09:28

Liberals prepare to reveal 2018 immigration plan they say will boost economy, help refugees
http://www.cbc.ca/news/politics/immigration-levels-2018-canada-1.4347339

景気が良くなる移民法とは・・・
難民は景気に良いのでしょうか?

返信‐1444 (トロント) 2017-10-16 09:51

CBCはフェイクメディアのNBCやCNNと変わらないから。
カナダでの結果は反移民政策を取るトランプと移民政策を維持するトルドーの勝ち負けと完全に連動するでしょう。
結果は3年後、共和党の候補が再選されれば7年後です。
カナダの側はNDPがインド人のリーダーを選び、Cは給料が安くて誰もカリスマがやりたがらないので、このままトルドーで何も変わらないと思います。

返信‐1445 (バンクーバー) 2017-10-17 13:34

>カナダの側はNDPがインド人のリーダーを選び、Cは給料が安くて誰もカリスマがやりたがらないので、このままトルドーで何も変わらないと思います。

NDPのインド人のリーダーはかなり人気があるみたいですよ!
NDPが次の選挙に勝ったら難民がもっとカナダに押し寄せてくるのでは?

返信‐1446 (トロント) 2017-10-18 08:51

その難民が韓国、日本、北朝鮮、中国北東部にならないことを祈ります。
日本、韓国、中国北東部にいる家族、親戚、お友達とは連絡を取っておいいたほうがいいようです。いやな予感がします。
North Korea warns US military allies they face nuclear attack
https://ca.yahoo.com/news/north-korea-threatens-us-allies-severe-retaliation-join-military-action-100446827.html

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426  から表示