カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.39248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

彼の両親がカナダに旅行しに来ます

やまだ (バンクーバー) 2017-05-06 15:03:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。私は2年以上付き合っている彼氏がいます。もうすぐ彼のご両親が遊びに来るのですが今回初めて会います。
彼の実家へご挨拶へ行くときのマナーなどたくさん参考になる情報はありますが、ご両親がこちらへ来る場合の立ち振る舞いや喜ばれるお土産など既に経験された先輩方にアドバイスをいただきたいです。空港へお迎えに行き、今住んでいる市内の観光をし、その後カナダ国内を飛行機で移動し一緒に観光しに行きます。
結婚前提でお付き合いをしており、おそらく彼もその話をご両親にしていると思います。私を見に来るというのも兼ねている可能性もあるので緊張しています。

返信‐1 (トロント) 2017-05-06 15:12

カナダ人の彼の両親が他の都市からバンクーバーに旅行しに来るんですか?

返信‐2 吉岡 (トロント) 2017-05-06 15:13

やはりバングラデシュでは婚約者の前で女性が飲酒や喫煙することは絶対にダメとされてますので気に止めておいた方がいいでしょうね。 あとバングラデシュの人たちは大変親日の方が多いので日本食や日本の贈り物をするのもいいかもしれませんね。 あなたが近い将来バングラデシュと日本の架け橋と成られますように。 どうかご自愛を。

返信‐3 やまだ (バンクーバー) 2017-05-06 15:20

一文抜けていました…
日本人の彼です。日本からご両親がバンクーバーに来られます。

返信‐4 吉岡 (トロント) 2017-05-06 15:43

そうでしたか、てっきりバングラデシュから彼のご両親が来られるのかと思っていました。失礼しました。 そうですね青森は気候的にもトロントと近いので彼のご両親も安心してトロントの初夏を満喫される事でしょうね。 それではごきげんよう。

返信‐5 (トロント) 2017-05-06 15:46

なんと、ご両親様は高齢で100歳近いようですが、こちらは車椅子でも安心です。

返信‐6 (トロント) 2017-05-06 15:48

まずは、あなた、韓国で美容整形をすることをお勧めいたします!
そのお顔では、ご両親もびっくりなさると思いますので。

返信‐7 (トロント) 2017-05-06 19:56

6が物凄く楽しく返信しているのは分かるんだけど、現代社会には写真というものがあってね。もう既に外見は分かっている可能性が高いの。

返信‐8 (トロント) 2017-05-06 20:17

レス2ってバンクーバーとバングラデシュを読み間違えちゃったのね。疲れてんね。

返信‐9 (トロント) 2017-05-06 21:06

あなたが普通の人なら問題ないよ。
ただし彼氏が韓国・中国系だったら、礼儀作法は完ぺきにマスターしておかないと。

トロントきたら普通にCNタワーとか観光すればいいだけ。
あそこの中のレストランはまずくて高いのでやめた方がいい。
それとカナダで寿司を食べると当たる人はとても多いので、寿司は避けた方がいいです。短期で観光に来る人は時間が大事なので中国人のようにちゃんと熱がすべて通ったものを食べていた方が無難です。
残念ですが明らかにカナダの清潔への意識は低いですし。

返信‐10 (トロント) 2017-05-06 21:32

なんかさぁ、こんな事を言うと荒らし目的の連中はかえって喜ぶんだろうけど、ほんとコメントが幼稚だよね、荒らすにしてもさ。 書き込んでる人って何歳なんだろうって思うよ。

返信‐11 吉岡 (トロント) 2017-05-06 21:41

この7月で満48歳ですが? 身長は156㎝です。

返信‐12 吉岡 (トロント) 2017-05-06 21:43

>返信8

そんな訳ないでしょ。でもそんな風に思っていただけるなんて光栄です。

返信‐13 (トロント) 2017-05-07 01:41

>返信10

わかる。センスないよね・・・
2chとか見てるとここで暴れてる人のダサさがよく分かる。

なんか可哀想。

多分単純に少し歳いってて、交友関係狭いからアップデートもなくて、かなり古いノリのまま止まってるんだと思う。

返信‐14 (トロント) 2017-05-07 01:47

ヒマ人なんだろうね。誰か相手してあげなよ。ボランティア。

返信‐15 マニュアルはないよ (トロント) 2017-05-07 02:08

やまださん。
”こちらへ来る場合の立ち振る舞い” って何を聞きたいのか不明です。
普段の貴女を見てもらったらいいと思います。
喜ばれるお土産も人によりけり。
彼から情報収集するなり、貴女がご両親に会ってお話のなかから喜ばれそうなものを探すのがいいんじゃないですか。
付け刃で取り繕うよりも誠意をもっておもてなしすることが一番だと思いますよ。
ご検討を祈ります!

返信‐16 (トロント) 2017-05-07 02:15

>吉岡

このトピはあなたに全部持っていかれました!そのセンス、神がかっています!!

まあこのトピ自体釣りの様なものだし、コメントも大喜利にすべきなんじゃない?

良い歳して、結婚するかもしれない相手の両親にどう接して良いか分からないなんて、どう考えても正気の沙汰とは思えない。

返信‐17 (トロント) 2017-05-07 03:58

>空港へお迎えに行き、
>結婚前提でお付き合いをしており、おそらく彼もその話をご両親にしていると思います。私を見に来るというのも兼ねている可能性もあるので緊張しています。

ウエディングドレスで空港へお迎えに行けば、良くも悪くも彼の両親にとっては印象深い旅になると思いますよ。

返信‐18 (トロント) 2017-05-07 12:18

>16
全然面白くなかった。
レベルかなり低いと思う・・・・

返信‐19 (トロント) 2017-05-07 13:45

レベルが低いのはあんたのお笑いIQでしょ。探偵ナイトスクープDVDセットでも買って勉強しなよ。

返信‐20 (トロント) 2017-05-08 01:50

何度バンされてもヘブンは懲りない、ということ。

返信‐21 (トロント) 2017-05-08 02:03

これはヘブンとは関係ないだろ。全然違う別の馬鹿だと思う。ヘブンの後継者?