トロント掲示板 (ワーホリ) - No.39233

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

チップについて

(トロント) 2017-05-05 04:24:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。



チップのあるところで働いているみなさんは、チップだけでどのくらい貰っていますか?

ジャパレスのキッチンなのですが、一応チップが存在しています。しかし、時給ミニマムに加えて、チップは$1/H程です。
知り合いは同じジャパレスキッチンで、週4働いてチップだけで家賃は払えると話していました。
$1/hだとやはり少ないでしょうか?それともキッチンなのだからもらえてラッキーと思った方がいいのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-05-05 04:33

お客がいないだけじゃない?

返信‐2 (トロント) 2017-05-05 04:47

バンクーバー、トロントで展開している高級ジャパレスで客単価も高く繁盛していると思います。面接時にチップは$1/hねと言われました。ピンハネしているということなのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2017-05-05 04:50

そうでしょもちろん。

返信‐4 (トロント) 2017-05-05 05:01

返信3さん

ありがとうございます。
サーバーは皆さんカナディアンの方なので、そちらにしっかり分配されてるということですかね。。

返信‐5 (トロント) 2017-05-05 05:07

キッチンはチップが無い分サーバーよりも最低賃金が高いでしょ。

返信‐6 (トロント) 2017-05-05 05:14

https://www.ontario.ca/page/new-laws-employees-tips

こんなの出てるよ。読んでみれば?

返信‐7 (トロント) 2017-05-05 05:18

これも結構良くまとまってる
https://www.labour.gov.on.ca/english/es/faqs/tips.php#q10

返信‐8 (トロント) 2017-05-05 05:34

英語ができるの?
できれば週末100ドルチップのギリシャ・イタリア料理店も運が良ければいける。

英語できて背が高めで容姿に自信があれば酒が出るスポーツバーにいける。スポーツバーだと時給プラス週末200ドルぐらいから。

英語できないとジャパレスで奴隷というのはお約束。
チップくれるだけいいと思ってあきらめてください。

返信‐9 (トロント) 2017-05-05 06:51

色々なな可能性もあるけど、売上低いだけってのは全然あるよ。

客ZERO チップゼロとか普通にある。

チップの質問多いけど。 稼ぎに不満があるなら バンバン次のところに移れば良いと思う。

なんでみんなここで詐欺だの ブラックだのブーブー文句言ってのか謎。

じゃあその友達のところに移れば良いじゃないの汗

返信‐10 (トロント) 2017-05-05 07:00

$1/H?トピ主はどこのジャパレスで働いてるの?

返信‐11 (トロント) 2017-05-05 07:06

返信5さん

そうですよね。
時給を+1$換算と思って考えます

返信‐12 (トロント) 2017-05-05 07:06

返信6.7さん
参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

返信‐13 (トロント) 2017-05-05 07:07

英語ができずのキッチンです。
贅沢言ってはいけませんね。頑張ります。

返信‐14 (トロント) 2017-05-05 07:10

返信9さん

自分の知識と知恵不足でチップのことが気になってしまいました。最低賃金はあるのでブラックとは思わないのですが、条件が良い方がいいなあとは思います。勇気を持って移ることも大切ですね。

返信‐15 (トロント) 2017-05-05 07:12

返信10さん

チップのみ考えると毎シフト時間に加えて、$1ということです。
炙りm〇〇u レストランになります。
高級ジャパレスだと思っていたのでそれなりに売上もありそうですが、それにしてはチップは低いのかなぁと思いこちらに投稿させて頂きました

返信‐16 (トロント) 2017-05-05 07:50

そこ美味しいよね。高いのであまり行けないけど。

返信‐17 (トロント) 2017-05-05 07:53


高いですよね。笑
でもまかないで食べられるのでは!と思って、高級そうだしダメもとで応募してみたところ、採用していただけました!まかないでチップは目を瞑るしかなさそうです。キッチンですしね。

返信‐18 (トロント) 2017-05-05 09:30

ジャパレスだって大変なんですよ。
地元の893(地元ではマフィアなんて呼ばれていますが)
「誰にことわってバイやってるんだ?オイ、ワリャ」
てな具合にカツアゲにやって来るんですよ。
そんでもって、金払って何とかバイやらせてもらっているんだから。
そんなこんなで苦しみながらやってるんだから、少しは優しくしてあげたら?

返信‐19 (トロント) 2017-05-05 09:48

バイってなんだ?

返信‐20 (トロント) 2017-05-05 10:03

キッチンだとそんなもんかも。
その分、サーバーより時給が高いですから。

返信‐21 (トロント) 2017-05-05 10:09

>バイってなんだ?

バイセクシャル

返信‐22 (トロント) 2017-05-05 21:24

>バイってなんだ?
しょうバイ
893の専門用語ですう。

返信‐23 (トロント) 2017-05-05 21:55

ショウバイの専門用語がバイって。笑 やっぱりやくざってアホっぽい。

返信‐24 (トロント) 2017-05-05 22:55

こっちで日本みたくラーメン1杯食べると
TAXにTIP払うと軽く20ドルちかくするよね?
貧乏人には気軽に行けませんよ。
尚更、ワーホリや留学生とかって食べにくるの?

返信‐25 (トロント) 2017-05-05 23:01



その代わり賃金高くない??
自分は日本ではとてもとても貰えない額の給料

こっちでは貰えてる。

インフレ感覚

返信‐26 (トロント) 2017-05-05 23:46

24
中国人相手だからチップなんて普通の中国人は10%しか払ってないと思うよ。しかも食べ終わってからすぐ追い出しかかるし。

返信‐27 (トロント) 2017-05-05 23:55

ラーメン一杯$11として、TaxとTip足して$14くらい?20近くってのは大げさだよ。

返信‐28 (トロント) 2017-05-05 23:57

390円のラーメンチェーンがある東京。
土地も人権費もカナダより高いのにどうしてこんなにカナダのは高いのだろう。

返信‐29 (トロント) 2017-05-06 00:08

従業員に払い過ぎてるからだろ。人件費安くないぞ。

返信‐30 (トロント) 2017-05-06 00:18

松屋・吉野家、ヨーカドーでも厚生年金と健康保険入って時給1100円スタート、試用期間終ると1200円、深夜手当入れると1500円。
交通費は普通つく。

返信‐31 (トロント) 2017-05-06 00:55

大手企業と個人零細事業主と比べるのはおかしいだろ。町のしがない定食屋の待遇と比べろよ。

返信‐32 (トロント) 2017-05-06 01:03

店舗数の多い大手チェーンと個人経営で1店舗だけの店じゃ全然違うでしょ。カナダのジャパレスは大手チェーンの傘下の店も無くはないが、ほとんどは個人経営で多くて数店舗。規模の利益なんてあったもんじゃないよ。仕入れにしたって、大手チェーンとは桁が3つくらい違うんじゃないのかな。

店舗運営も全然違うでしょ。日本のラーメン屋なんてサーバーなんてあんなにいないよ。どこも少人数で運営してる。カナダってサーバーが多いのに、チップの文句言うし、サービス遅いし、従業員の生産性が低すぎるんでしょ。値段に反映しても仕方ないな。